| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の駄々っ子 名キーパー

ちゃっぷのお気に入りの場所は棚の上 

だ~ちゃんが気軽に登れない場所だから 
(3段BOXなので たいした高さぢゃないけど)

nyanko10586.jpg

ク~ンク~ン 寂しそうに鳴いて呼ぶけど

オモチャを投げると めっちゃご機嫌 

nyanko10587.jpg

投げながら写真を撮ってるのでコントロール悪~ 

nyanko10588.jpg

しかーし 多少コントロールが悪くても

名キーパーちゃっぷは オモチャを逃さない 

nyanko10589.jpg

この遊びを始めると長いんだ

投げるの止めると もー大変 

nyanko10590.jpg

鼻を鳴らすわ 足を踏み鳴らすわ 

サルが駄々をこねるのだ 


暑い中 陽を燦々と浴びながら ご依頼のあったお客様の元に着いた頃には 眠気頂点 

陽を浴びるとめちゃめちゃ眠くなるんですよ

無口で黙々とモニターに向かっていたのは ただただ眠気との戦いだったとは 口が裂けても言えない秘密 

・・・ということで ボスは投げてる場合ぢゃないのですよ

ボスは とーっても眠いのよ 


ちゃっぷ専用のピッチングマシーンが欲しいぞ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| ちゃっぷ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫部屋は今日もキケン

普通の猫さんとは違った またたびキッカー使いで

ちゃっぷがひとり遊び がぅがぅ

nyanko10575.jpg

両手で持ってケリケリしたりせず

nyanko10576.jpg

投げたり しっぽを噛んだり 踏み潰したりが

nyanko10577.jpg

ちゃっぷ流のキッカー遊び 

nyanko10578.jpg

・・・というか またたびキッカーであろうがなかろうが

またたびに酔わないちゃっぷなので

キッカーぢゃなかろうが関係なく同じ扱いを受けている

nyanko10579.jpg

ちゃっぷ怪獣♪と ポロッと口を滑らせた瞬間

ちゃっぷ怪獣に襲われる がぉー!

nyanko10580.jpg

大人しく遊んでても 油断大敵

怪獣は時を選ばず飛んでくる 


正面衝突を避けたら避けたで 棚に頭を打つ災難が待っている 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| ちゃっぷ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日頃お世話(?)になってるお返しは・・・

ちゃっぷに奪われた猫フェルトボール 

nyanko10562.jpg

遠巻きに だ~ちゃんが見ていたので 

nyanko10563.jpg

遊んでいいよって転がしたら

nyanko10564.jpg

「投げたら可哀想でしょ」

・・・と言われたので

nyanko10565.jpg

ぢゃーコレはどうだろ?と

親子のリアル毛玉ボールを投げてみました 

nyanko10566.jpg

「ちゃっぷ玉なら遊んでもいいのにゃ」

だ~ちゃんの毛も混じってるけどね 

nyanko10567.jpg

猫フェルトボールは遊んだら可哀想な対象で

ちゃっぷの毛玉ボールは 豪快に叩いて転がすのね 

見た目? ニオイ? 判別方法はナニ 

次は 君の毛玉ボールに耳を付けてみようかしらね 


こいつめぇ~☆ 日頃のお仕返しにゃ~ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| けだま | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会は子猫祭り

昨日 急きょ思い立ちまして 行ってまいりました譲渡会 

今はどこの譲渡会も子猫祭りが開催中ですね 

行ってきたのは『松ねこ』さんが毎週土曜日13:30~17:00に アニファ動物病院「ペットと暮らそう」で開催している譲渡会 

こちらでの譲渡会は 冷暖房完備なのでちびっ子たちにも負担がなくていいですね

ごめんね~ お迎えに来れたら良かったんだけど今日は違うんだ

nyanko10591.jpg

この天然っぽい子の ぽけぇ~具合いは だ~ちゃんに似てますね 

nyanko10592.jpg

ちびっ子ながらに 立派な鬣をお持ちです 

大きくなったら ライオンになれるかもですね~ 

nyanko10593.jpg

こちらは みんな仲良くお昼寝タイム 

nyanko10594.jpg

みんな人馴れしてるちびっ子ばかり 

カメラを向けてもひるむことなく寄ってきます 見せてー

子猫は可愛いですが 預かりをする方々のお世話はとても大変です

こうして 人馴れしてるのも それだけ愛情を持ってお世話してくれてるからなんです

nyanko10595.jpg

ちびっ子だって ずっとのお家を見つけるために頑張ってアピール 

nyanko10596.jpg

譲渡会には しっぽの家族を迎えたい人 猫たちと触れあいたい人 猫を知りたい人 たくさんの人たちがいらっしゃってました

まずは 譲渡会という場を多くの人に知っていただければ こういう可愛い子たちのお家も早く見つけてあげることができるかな~と思います

そして 自分に合った性格の子 住居や生活環境に合った子を 大切な家族として迎えていただけたら嬉しいです

nyanko10597.jpg

だ~ちゃんを譲渡会に連れてったら 子猫をみーんな連れて帰ってきそうで怖いわ~ 

・・・と言いつつ 私も長時間いたら ヤバイかも 


今回 お邪魔させていただいた譲渡会 

 『松ねこ』さん
  譲渡会日時: 毎週土曜日 13:30~17:00 
  場    所: アニファ動物病院「ペットと暮らそう」 千葉県柏市泉町16-30
譲渡会


松ねこさんには 里親ご希望者様の対応にお忙しいところ 変な女が突然お邪魔したにも関わらず 笑顔で迎えてくださり ありがとうございました
今回 会えた子たちが1日も早く ずっとのお家が見つかりますように   


ちゃっぷだぺ~は 保護っ子&頑張ってるみなさんを応援してるにゃ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができないこともあるかと思いますが
時々 ひょっこりコメント欄を開けちゃうんだな~ 

| 保護猫 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いとは言いがたい

ちゃっぷだぺ~は爪とぎが好き 

以前はどんなに注意しても柱で爪を研いでいたぺるるが

親子が来てから爪とぎ以外で爪を研がなくなったのは

爪とぎで研ぐことを 親子に教えてもらったからなのだろうか 

nyanko10557.jpg

「可愛い爪とぎシーンは撮らにゃいの?」

nyanko10558.jpg

そう言われたら 撮らないわけにゃーいきませんよね

今 カメラ用意しまーす 

nyanko10559.jpg

準備OKです 可愛い爪とぎシーンをお願いしまーす 

口元にあるのは 爪とぎから垂れてる紐たび 
nyanko10560.jpg

がぶりんちょ

nyanko10561.jpg

ちゃっぷ・・・ 怖い・・・ってば 


上からのぞく時は ちゃっぷミサイルに注意 
命中すると 鼻血がでるよー ブー


ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| ちゃっぷ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT