| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早めの治療でこんなに可愛く

先日 『ずっと猫にゃ!』のnon☆(@'ω'@)たんさんが子猫を保護されました

保護した子猫は 衰弱してて そのまま病院に入院

nyanko10604.jpg

優しい先生や看護師さんのおかげで

nyanko10605.jpg

美味しいうまうまもいっぱい食べて

nyanko10606.jpg

栄養をぐんぐん吸収して

nyanko10607.jpg

こんなに元気に 本来の可愛さを取り戻しました

nyanko10608.jpg

里親募集の詳細は『ずっと猫にゃ!』をのぞいてみてくださいね

保護する時に弱っていても 早めの治療で数日で回復する子もいます

諦めずに まずは温め non☆(@'ω'@)たんさんのように 病院に連れて行っていただけると嬉しいです


病院のお見舞いがnon☆(@'ω'@)たんさんの日課になってる 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| 保護猫 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会は子猫祭り

昨日 急きょ思い立ちまして 行ってまいりました譲渡会 

今はどこの譲渡会も子猫祭りが開催中ですね 

行ってきたのは『松ねこ』さんが毎週土曜日13:30~17:00に アニファ動物病院「ペットと暮らそう」で開催している譲渡会 

こちらでの譲渡会は 冷暖房完備なのでちびっ子たちにも負担がなくていいですね

ごめんね~ お迎えに来れたら良かったんだけど今日は違うんだ

nyanko10591.jpg

この天然っぽい子の ぽけぇ~具合いは だ~ちゃんに似てますね 

nyanko10592.jpg

ちびっ子ながらに 立派な鬣をお持ちです 

大きくなったら ライオンになれるかもですね~ 

nyanko10593.jpg

こちらは みんな仲良くお昼寝タイム 

nyanko10594.jpg

みんな人馴れしてるちびっ子ばかり 

カメラを向けてもひるむことなく寄ってきます 見せてー

子猫は可愛いですが 預かりをする方々のお世話はとても大変です

こうして 人馴れしてるのも それだけ愛情を持ってお世話してくれてるからなんです

nyanko10595.jpg

ちびっ子だって ずっとのお家を見つけるために頑張ってアピール 

nyanko10596.jpg

譲渡会には しっぽの家族を迎えたい人 猫たちと触れあいたい人 猫を知りたい人 たくさんの人たちがいらっしゃってました

まずは 譲渡会という場を多くの人に知っていただければ こういう可愛い子たちのお家も早く見つけてあげることができるかな~と思います

そして 自分に合った性格の子 住居や生活環境に合った子を 大切な家族として迎えていただけたら嬉しいです

nyanko10597.jpg

だ~ちゃんを譲渡会に連れてったら 子猫をみーんな連れて帰ってきそうで怖いわ~ 

・・・と言いつつ 私も長時間いたら ヤバイかも 


今回 お邪魔させていただいた譲渡会 

 『松ねこ』さん
  譲渡会日時: 毎週土曜日 13:30~17:00 
  場    所: アニファ動物病院「ペットと暮らそう」 千葉県柏市泉町16-30
譲渡会


松ねこさんには 里親ご希望者様の対応にお忙しいところ 変な女が突然お邪魔したにも関わらず 笑顔で迎えてくださり ありがとうございました
今回 会えた子たちが1日も早く ずっとのお家が見つかりますように   


ちゃっぷだぺ~は 保護っ子&頑張ってるみなさんを応援してるにゃ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができないこともあるかと思いますが
時々 ひょっこりコメント欄を開けちゃうんだな~ 

| 保護猫 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッカーが繋ぐ保護っ子の輪

猫にまみれて和気愛愛』や子ねこまみれの譲渡会でお馴染みの『棒~ingキッカー』が届きました

このキッカーは お家のしっぽたちや保護っ子のお世話をしながら ずっとのお家へのお届けや譲渡会・イベントなどの合間に ひとつひとつ丁寧に手作りされている愛情キッカーです

保護猫カフェ・カーロさんの『子猫まみれwithカーロ子猫わらわら譲渡会』は7月2日
可愛い子がずっとのお家を募集中でーす 

nyanko10479.jpg

「だ~ちゃんコレがいい♪」

だ~ちゃん 遊ぶ気満々 

nyanko10480.jpg

またたび&キャットニップブレンドで中に鈴も入ってます 

nyanko10481.jpg

だ~ちゃん ヨカッタね~ 

nyanko10482.jpg

ちゃっぷは遊ばなくていいの?と聞いたら

「親が泥酔してると子どもは酔えにゃいものデスにゃ」

そ・・・そうですか 大人ですね

nyanko10483.jpg

日常生活の中で キッカーやグッズを作る時間を作るのはとても大変なこと

ましてや お家にたくさんのしっぽたちがいたら 本当に大変だと思うんです

それでも頑張れるのは 保護っ子に幸せになって欲しいから お外で頑張ってきた分 幸せになって欲しいから

nyanko10484.jpg

子ねこが産まれ 誰かが拾ってくれるだろうと 軽い気持ちで段ボールを用意しようとしている人がいたら

段ボールを用意する前に 里親さんを探す努力をしてあげてくれませんか

こっそり闇に紛れて置きに行くのではなく 堂々と里親さんを探してあげてくれませんか

頑張ってくれる人たちに甘えるなら 相談する勇気を出していただけたらと思います


「ゆうくんのお姉ちゃん ありがとにゃ~」


棒~ingキッカー ネーミングも可愛い 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| 保護猫 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

び・・・びっくりぼん (゚Д゚; )

先日 お出かけしたステキブログの方々のお集まり

またの名を 飲み会に参加させていただきました  

ワタクシ 下戸だけれども

nyanko8499.jpg

お集まりのみなさま お料理上手で

美味しい手料理にびっくりぼん 

幹事の矢羽ちゃんのお母様手作りのお野菜

作ってくださったお新香にお惣菜は

どれも新鮮で美味しゅうございました 

そして さすが魅力的な写真と文章で綴る ブロガーのみなさま

大きなカメラで ビシバシッステキな写真をお撮りになっていらっさいました 

なんちゃってブロガーのワタクシは携帯 

お土産もいっぱいいただきました 

nyanko8505.jpg

いっぱいだったお土産すらも 写真撮るのを忘れ

食べてしまうという なんちゃってブロガー 

nyanko8506.jpg

・・・なので ステキ写真は

キャンプ猫Gaviちゃんや ねこぢるし。のほんなさん

王子降臨 気まぐれロック魂のぱんとらさんや MacCatのANKOさんたちが

ステキ記事に載せてくださっているので そちらでご覧ください 

居酒屋まり亭のまりまおさんヨシヲさん ご馳走さまでした~

nyanko8504.jpg

そして 参加させていただいただけでも びっくりぼんだったのに

さらに びっくりぼんなことが コチラ 

nyanko8500.jpg

 可愛いちびっ子がっ

nyanko8501.jpg

まだまだ寒いこの時期に 離乳してるかしてないかの子たち

飲み会の前夜 スーパーの駐車場に捨てられていた子たちです

nyanko8502.jpg

人馴れしているので お家の子が産んだ子だと思います

この時期の仔猫にとってはママが全てです

そのママから離され ミルクもなく 寒くて 不安でいっぱいだったね
 
nyanko8503.jpg

命をつないだ君たちへ

生まれてきてくれて ありがとう 

生きていてくれて ありがとう 



まりまおさんとヨシヲさん 小さな命を助けてくれてありがとう 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


置いてかないで
生まれてきた命に 捨てていい子なんていない
伸ばした手が どうか優しく抱き上げる手でありますように


ドタバタ中にて読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| 保護猫 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分のお家

里親募集のお知らせにゃ~ 

むさしの地域猫の会視力に問題がある仔猫の里親様を探しています お願いしまーす

里親募集トク君兄弟

甘えん坊で 性格のいい仲良しトク君たちの詳細は 

この子は 譲渡会などには参加しません。

譲渡会にトク君が参加できない理由は 

「目が不自由な状態でたくさんの人が出入りする場所はきっとこわいでしょう」という トク君を思っての優しさ
 
素敵な家族がトク君たちを迎えに来てくれる日まで 愛情リレーは続きます


こんな風に ふんわり毛布に埋もれて にんまりと・・・

嬉し過ぎてニマニマが止まらないだ~ちゃん
nyanko7984.jpg

保護っ子のみんにゃも 安心して過ごせる 本当のお家を見つけようね

nyanko7985.jpg

そして ニマニマが止まらないだ~ちゃんに さらなるお気に入りスポットが追加 

日ごろから 戦いの火種になっている ちゃっぷのうんPマットの柄違いを棚の上に置いただけですが
だ~ちゃんのマット愛を見てみる

nyanko7986.jpg

すごーくご機嫌 

nyanko7987.jpg

ちなみにこの柄違いマットは うんPマットとして却下されたもの 

同じサイズで同じ素材なのに 色や柄にもこだわりがあるとは
へんてこりん娘のこだわりを見てみる

恐るべし! へんてこりん娘 

保護っ子のみんにゃは へんてこりんになっちゃダメよ~ 


家なきしっぽに必要なのは 大きなお家でも 贅沢でもなく

ずーっと一緒に暮らしてくれる大好きな家族のいる自分のお家 


保護してもらった強運は幸運に繋がっている

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ

| 保護猫 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT