| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グリーンの壁飾り

先日 作ったグリーンの飾りを やっと壁に飾りました
グリーンインテリアを見てみる

nyanko10975.jpg

壁を傷つけないよう 壁飾りと壁の両方をマスキングテープで保護して

両面テープで壁に固定しています

nyanko10976.jpg

マスキングテープと壁紙の相性もあると思いますが

重みのない物を壁に飾るのには便利 

マスキングテープの糊にもよるかもですが

たぶん壁を汚さず取れる・・・はず 

nyanko10977.jpg

作業を見守ってくれてただ~ちゃん 

nyanko10978.jpg

本日は お待ち兼ねのブラッシングタイム延長で

サービスいたしますよぉ~ 


『明日やろ~=すぐやらない』 by.私辞書 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ



国連が制定した「世界食料デー」キャンペーン 
おにぎりアクション2017」(世界の食料・健康問題の解決に取り組む『TABLE FOR TWO』が行なっています)が2017年11月15日まで開催されています。
主旨に賛同した企業や支援者から アフリカ・アジアの子供たちに届ける給食が寄付されます。
 既製品や手作りのおにぎり写真に「#OnigiriAction」をつけてSNSやサイトへ投稿する(写真1枚投稿=給食5食分に相当する100円が寄付)
 おにぎりに伊藤園の「お~いお茶」が一緒に写った写真(伊藤園から給食10食分が寄付)
 Official Partnersの対象商品を購入(売り上げの一部が寄付)
美味しい給食が一人でも多くのお腹を空かせた多くの子供たちに届きますように 


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| 手作りグッズ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーカラーだそうなので

友人が「今年残りのラッキーカラーは緑だからね!」と

私のラッキーカラーを教えてくれたので

nyanko10923.jpg

壁飾りを作ってみました 

本当は手袋とか身につける物が良いそうですが 手袋は買う予定がなかったので
(壁飾りも作る予定なかったけど) 

nyanko10924.jpg

うちには草食にゃんこがいて 野菜すら置いておけず

nyanko10925.jpg

観葉植物もキケンなので 造花で我慢 

nyanko10926.jpg

買おうと思ったら 結構なお値段だったので100均にGO 

nyanko10927.jpg

蓋なしウッドボックスとフォトフレームを ミルクペイントで塗って くっつけた枠に

nyanko10928.jpg

同じく100均の造花をグルーガンで適当にくっつけて終了  

千円でおつりがきました 


後は飾るだけなんだけど それが面倒で置いたまま 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ



秋といえばお祭り 猫祭りの季節ですよー
・・・ということで 猫祭りのお知らせです

むさしの地域猫の会吉祥寺猫祭り 
子どもから大人まで、見て・知って・聴いて・食べて・楽しむ、そしてまじめに考える、ねこイベント
 2017年の『むさしの猫のマルシェ
 10月15日(日)12:00~17:00
 境南ふれあい広場公園(武蔵境駅南口すぐ)
 NPO法人ねりまねこ&むさしの地域猫の会「地域猫 座談会」があったりと 盛りだくさんのイベントのようです。
 私は今年は出品できませんでしたが 「九Tails」では今年も愛情たっぷりの猫グッズ★が並びます
 『猫壱』さんのブースは ぜひとも立ち寄るべし掘り出し物★が見つかるはずです

立川でも『たまねこまつり2017』に『はちねこ』さんが出店されます

お近くの方 ちょっと寄り道して猫いっぱいのお祭りに出かけてみませんか 


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| 手作りグッズ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100均って楽しい♪

だるだる~と過ごしているので お洒落どころか ネイルケアすら忘れ去っていた私ですが・・・

ちゃっぷ見てー 

nyanko10717.jpg

猫さんのネイルシール見つけちゃった 

可愛いでしょー 

貼っただけのアレンジなしでも ちゃっぷにスルーされても テンションUP

nyanko10718.jpg

・・・で テンションUPしたところで作ってみたのは 

nyanko10735.jpg

セリアのインテリアウッドコレクションケースで

nyanko10734.jpg

いちお アクセサリーケース 

他は家にあった物と買ったケースで作ったので 合計108円 安い

使いやすければ 日常使いのアクセサリー入れに使おうと思ってます 

nyanko10736.jpg

ただね・・・ 縦型を作ってたはずが完成したら横置きになってた

不思議だ 


ちゃっぷのボス 実はおバカにゃの 世話がかかるにゃ

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| 手作りグッズ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇にゃ~

私の手作りは ほとんどが構図なしの行き当たりばったり 

なので ペーパークイニングも完成がどんな形になるかわからないので 台紙に貼り付けながら作りません

nyanko10475.jpg

・・・で スケルトンっぽい完成品が増えてるわけだけど

線が細いので 私の技術とセンスで写真を撮るのは難しい 

ま・・・ありのままっていったら ありのままの出来なんだけど

nyanko10476.jpg

台紙に貼り付けて写真を撮った方が イメージが伝わるんぢゃないかな~と

額に入れてみようと思ったら 背景色を選ぶのが難しくて 結局そのまんま

色遊びができるようになったら ポップな感じも作れるようになるかな

nyanko10477.jpg

「ひまにゃ~」

nyanko10478.jpg

即行で片付けますので ちょいとお待ちを 

写真を撮ってる間 わかりやすくあくび連発して待たれてます 


これを機にたくさんの色に馴染めたらいいな~ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| 手作りグッズ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには猫物ぢゃないのも

疲れたり 余裕がなかったり 時間がない日が続くと やりたくなる雑貨作り 

ストレスたまると ちまちま何かをしたくなるんだな〜きっと

ちゃっぷに見てもらおうとしたら

「キッカー新しくにゃいよ」

nyanko10300.jpg

あ"ー それぢゃないんだな 

今回は 猫物ぢゃないの 

nyanko10301.jpg

いつもの「材料・道具」を揃えることなく 身近にあった紙を使って
(お金をかけず手軽にできることが重要)

なんちゃってペーパークイリング 初挑戦 

nyanko10302.jpg

細い紙をくるくる巻いて作るアート 

角度によって 表情が変わります

nyanko10303.jpg

毎度の自己流なので作り方が違うってことも

あり得ちゃうかもだけど そこは考えな~い 

nyanko10325.jpg

色とりどりのペーパークイリング用の紙で

技術を駆使して作られたセンスの良い作品は

こんなもんぢゃーありません 

ちょっと感動しちゃう美しさですよ 


 作業場所も取らず 紙だから捨てやすいのもgoodなの~

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ

nyanko10330.jpg
猫作ってみたら 意外と可愛いかも 
しばらく続くかも このブーム 


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました 
仕事が落ち着くまで しばしお待ちくださいにゃ~  

| 手作りグッズ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT