| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰ってきたぞー

強行過ぎてギリギリまで帰れる目処が立たない出張でしたが 遅くなりましたが私の予定どおり帰れました 

・・・というか 足りない書類をmailするのに どーしても翌朝 会社に行かなくちゃいけなくなったから

帰宅後は掃除としっぽ孝行の後 お風呂に入ったら寝オチしてしまい blog更新できませんでした 

▼ 休憩時に撮ったなんか可愛い係留ボラード と 観光船?
nyanko10817.jpg

出張先の神戸には美味しいスイーツがあるというのに スイーツを食べるどころかお洒落なお店に足を踏み入れることもなく

駅のお土産売り場で何とか買えたのが 

nyanko10813.jpg

神戸のchatrois(シャトロワ)のショコラ・ド・ティラミス 

nyanko10814.jpg

猫の缶に入ったフェナンシェも可愛いですが 時間もなければ 荷物も重いので今回は断念しました

nyanko10815.jpg

ショコラ・ド・ティラミスは 可愛いだけぢゃなく ローストアーモンドとティラミスチョコの組み合わせがウマ~

一番の目的は この可愛いパッケージなんですけどね 

nyanko10816.jpg

ワンオーナーキャット親子の留守中は ご飯は残すわ うんPは出ないわ

やっぱり心配したとおりでしたが 帰宅したら すぐ通常運転に戻ってくれました 


こんな出張は しばらく遠慮したいですわ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| etc | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと休憩

夜遅い日が続いて ちゃっぷだぺ~の写真が撮れなかったので

nyanko10552.jpg

せっかく遊びに来てくださったみなさんに

nyanko10556.jpg

新入り猫をご紹介 

はじめましてにゃ 

nyanko10555.jpg

見せるとほとんどの人が笑う 

可愛いと思うんだけどな~ 


可愛いよ 可愛いんだけど・・・と言いながら やっぱり笑う 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| etc | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃっぷだぺ~の願い

悲しい災害が起こる度

被災地での 不便な生活の中 支えあい 頑張っている方々を

さらに悲しませる空き巣などの被害がニュースで流れる

nyanko10572.jpg

取るものを取らず 大切な家族の思い出の品を残し

避難している方々の留守に 土足で侵入し金品を奪う

家の修復や使えなくなった家電など これから多くのお金が必要になるであろう方々から

どんな気持ちで人の物を奪っていくのだろう

nyanko10573.jpg

ニュースで流れることで さらに空き巣が増えませんように・・・

巡回して地域の安全を守ってくださる方々が

全力を注ぎたいであろう被災地復興以外のために

眠る時間や体力を削られませんように・・・ 

nyanko10574.jpg

ちゃっぷだぺ~からの 心からの願いです

人の道に背くことは 人を悲しませるようなことはしないで欲しいのにゃ


ところでだ〜ちゃん 背後からキケンが迫ってるようですけど 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| etc | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃっぷだぺ~はこんな家族

かな~り前に脳内メーカーっていうのが流行りましたよね 

・・・で 猫の脳内メーカー(たまメーカー)ってのを見つけたので ちゃっぷだぺ~の脳内を見てみました 
まずは ぺるる 

甘えん坊の不思議ちゃんらしい脳内?
nyanko10234.png

お次は だ~ちゃん 

欲にとり付かれてる怪しい脳内・・・確かに猫かどうか怪しい?
nyanko10235.png

最後は ちゃっぷ 

警戒の警なのか 警備の警なのか ビビリーらしい脳内?
nyanko10236.png

個性派揃いのちゃっぷだぺ~ 

変わり者でも 君たちが大好き
nyanko10237.png

こんなちゃっぷだぺ~のお世話係は 猫だったらどんな猫かと猫診断してみましたら
『もしもあなたが猫だったら!?』(いぬのきもち・ねこのきもち)

職場の先輩が姉ちゃんとか 取引先の担当者さんに姉さんって呼ばれてるけど
男性ってそういう風に呼ぶの好きだったりしますよね?
こぶし握り締めても 鼻の穴膨らませても 泣きたくない!ってところは当たってるかな 

我慢した分は 家に帰ってから ちゃっぷだぺ~の前で鼻水垂らしながら泣いちゃいますけどね

性格も毛色もバラバラだけど 君たちと家族になれて 最高に幸せな私です 


 みなさんが猫だったら どんな猫さんになるのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました 
仕事が落ち着くまで しばしお待ちくださいにゃ~  

| etc | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の桃のお花

今年の桃の節句は お花が終わった後の枝も活用できそうな 太くて長い枝の大きない桃のお花にしました
去年の桃の花を見てみる

こういう枝のお花は気持ち的に捨てられないので いつもリメイクに使ったりします

あ~君たち 見て欲しいのは 花瓶ぢゃないのよ 

去年も同じことやってたな

nyanko10097.jpg

だ~ちゃん 見て欲しいのは花瓶の中の水でもないのよ 

nyanko10098.jpg

そうそう 桃のお花を見て欲しいの 

・・・って ちゃっぷ 花瓶は気にしないでいいから 

nyanko10099.jpg

キレイに咲いてくれるといいね~ 

nyanko10100.jpg

桃の切花は桃の節句にあわせ 調整して蕾をつけさせているので

まだ寒いこの時期の乾燥した部屋でキレイに咲いてもらうのが難しい 

つぼみが乾燥しちゃったり

水揚げがうまくいかなかったり

・・・なので 節句直前に 開花した桃の花を購入するのがおススメ 

nyanko10101.jpg

人間の都合で キレイに咲く前に切られちゃってごめんね

少しでもキレイに蕾が開けるよう 明日から頑張るからね


お花があるだけで 気持ちが明るくなる 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


pochi.jpg
クリックでできる支援があるにゃ~
小さくたって できることからコツコツとにゃの 


2月は 帰宅が遅くなるかも~な外勤が続きます
しっぽたちと過ごす時間も PCに向かう時間も少なくなってしまう可能性があり
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| etc | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT