| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫草栽培

買ってきた猫草は食べきる前に味が落ちてしまうようなので

虫が苦手ながらも 水耕栽培やら 色々と試しながら猫草栽培してます 

nyanko10966.jpg

ストラバイトが消えないちゃっぷにはあまり食べさせたくないんですが

nyanko10967.jpg

ご褒美的(賄賂ともいう)に時々はね 

↓食べる真似をするけど ちゃっぷ 実は直食べできません 
nyanko10968.jpg

土壌のpHでストラバイトを左右できるものぢゃありませんが

nyanko10969.jpg

燕麦の好適pHは5.5 ~ 6.5程度ということなので

nyanko10970.jpg

気休めではありますが 燕麦が育つ範囲の

低めのpHの土を選んでしまう親バカ心 


食事療法も大事だけど ストレス溜めない暮らしにしてあげたい 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ



すくすく育つ 猫草の

nyanko10982.jpg

根の張り方が半端ない

nyanko10983.jpg

これだけ渋滞してたら 売ってるのだって すぐ枯れるよね


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| 猫と暮らす | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫さんの不思議

猫さんの不思議なのか?

だ~ちゃん親子の不思議なのか?

nyanko10947.jpg

猫さんって じっと観察するのが好きですよね?

みなさんは お家の子にじっと見られてたりしませんか?

nyanko10948.jpg

別に用事がある風でもなく

nyanko10949.jpg

マイペースに自分の時間を楽しんでそうな時でも

nyanko10950.jpg

ピタッと止まって 見る 

我が家の場合は ガン見ですけど 

nyanko10951.jpg

この視線に つい微笑んでしまいそうになるけど

笑顔で応えたら すぐに飛んできちゃうんです 

呼んでないから 

つねに視線が降り注ぐ 猫との暮らし満喫中 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ



国連が制定した「世界食料デー」キャンペーン 
おにぎりアクション2017」(世界の食料・健康問題の解決に取り組む『TABLE FOR TWO』が行なっています)が2017年11月15日まで開催されています。
主旨に賛同した企業や支援者から アフリカ・アジアの子供たちに届ける給食が寄付されます。
 既製品や手作りのおにぎり写真に「#OnigiriAction」をつけてSNSやサイトへ投稿する(写真1枚投稿=給食5食分に相当する100円が寄付)
 おにぎりに伊藤園の「お~いお茶」が一緒に写った写真(伊藤園から給食10食分が寄付)
 Official Partnersの対象商品を購入(売り上げの一部が寄付)
美味しい給食が一人でも多くのお腹を空かせた多くの子供たちに届きますように 


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| 猫と暮らす | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんな時でもやってくる

冬仕様のハンモックでご満悦なちゃっぷですが

nyanko10915.jpg

私の顔を見るなり 

nyanko10916.jpg

やってきますよー 

nyanko10917.jpg

呼んでないけどね 

nyanko10918.jpg

時々 急ぎ過ぎて下段を使わず

どんっと 途中の段から飛び降りてくるので

nyanko10919.jpg

めちゃめちゃ心臓に悪いです 

nyanko10920.jpg

・・・で 急いで来てくれても そもそも呼んでいないので

用事があるわけではない 

nyanko10921.jpg

もちろん この方もやってきますよ 

nyanko10922.jpg

これでもいちお だ~ちゃん的には急いでます 


だから・・・ 君も呼んでないんですってば

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ



秋といえばお祭り 猫祭りの季節ですよー
・・・ということで 猫祭りのお知らせです

むさしの地域猫の会吉祥寺猫祭り 
子どもから大人まで、見て・知って・聴いて・食べて・楽しむ、そしてまじめに考える、ねこイベント
 2017年の『むさしの猫のマルシェ
 10月15日(日)12:00~17:00
 境南ふれあい広場公園(武蔵境駅南口すぐ)
 NPO法人ねりまねこ&むさしの地域猫の会「地域猫 座談会」があったりと 盛りだくさんのイベントのようです。
 私は今年は出品できませんでしたが 「九Tails」では今年も愛情たっぷりの猫グッズ★が並びます
 『猫壱』さんのブースは ぜひとも立ち寄るべし 掘り出し物★が見つかるはずです

立川でも『たまねこまつり2017』に『はちねこ』さんが出店されます
 平成29年10月22日(日曜日)10時〜15時まで
 立川駅北口サンサンロード

お近くの方 ちょっと寄り道して猫いっぱいのお祭りに出かけてみませんか 


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| 猫と暮らす | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋にゃから

親子のお気に入りのハンモック 

朝夕肌寒くなってきたので 温か素材に衣替えしました 

nyanko10879.jpg

しかし だ~ちゃんのハンモックを衣替えしたところで電池切れ

ちょっと休憩してただけなのに ちゃっぷからクレームが入りました 

nyanko10880.jpg

「あったかくにゃーい!」

nyanko10881.jpg

ハンモックを覗き込んでは ブーブーと文句を言い続ける 


我が家で一番寒がりちゃっぷがうるさい季節になりました 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| 猫と暮らす | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球はいくら見ても見飽きない

目の前に肉球がある幸せ

nyanko10787.jpg

「にまにまして気持ち悪いですにゃ」

nyanko10788.jpg

そう言われても 目の前に肉球があったら

見てしまうのが『猫飼いあるある』

nyanko10789.jpg

毎日見てても 見飽きることなく

ぷにぷに肉球が出てると眺めてしまう

nyanko10790.jpg

見るだけぢゃ足りず ぷにぷにマッサージ


nyanko10791.jpg

肉球の体温や色等で健康チェックと

スキンシップを兼ねて揉ませていただいてます 


「1ぷにぷに」=「カリカリ5粒」で手を打つにゃ

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| 猫と暮らす | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT