| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェルトボールコロコロ

コロコロ転がして

nyanko10241.jpg

嬉しくってお尻も跳ねる 

nyanko10242.jpg

コロコロ転がって

nyanko10243.jpg

フェルトボールが行方不明 

nyanko10244.jpg

ひとりで探せるのに 一緒に探して~って

も~ 甘えん坊なんだから~ 


本当は ちゃっぷのオモチャも探してきてくれるお利口さん 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました 
仕事が落ち着くまで しばしお待ちくださいにゃ~  

| けだま | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブームは続く

先週末の記念日へのお祝いありがとうございました 
お祝いのコメントで知りましたが へんてこりんで 手がかかるちゃっぷの
お誕生日が  お釈迦様と同じだそうです 
普通ぢゃないと思ってたけど 凄いな君 

改めて 産んでくれた事に 生まれてきてくれた事に 受け入れてくれた事に 感謝し
ちゃっぷだぺ~が運んでくれた みなさんとのご縁に感謝せずにはいられない記念日でした  


さてさて そんな記念日を楽しく過ごした我が家ですが 

相変わらず 一度ブームになると しつこく遊び続けるだ~ちゃん

nyanko10184.jpg

ご飯を食べたら セルフ宝探し

お水を飲んだら セルフ宝探し

猫パト業務が終わったら セルフ宝探し

nyanko10185.jpg

そのセルフ宝探しにパターンが追加されました

宝物を隠し 見つけたら テンション高く

廊下に向かってダッシュ(宝物は置き去りのまま)

わ~い♪見つけちゃった~の喜びを表現していると思われます

nyanko10186.jpg

そして戻ってきては また宝物を隠しを繰り返す

・・・なので ちょっと宝物を隠してみたら

nyanko10187.jpg

即効でバレる

nyanko10188.jpg

だ~ちゃんの目が 隠している手にロックオン


 セルフで遊んでくれるのは嬉しいんだけど
バサバサ・・・ドタドタ・・・すっごい賑やか


ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました 
仕事が落ち着くまで しばしお待ちくださいにゃ~  

| けだま | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルトボール

先日 親子に買ったフェルトボールのオモチャ コロコロボール

シンプルなボールだけど なんだか可愛い

nyanko10207.jpg

特にだ~ちゃんが気に入っていて

nyanko10208.jpg

隙あらば パスしてくる 

nyanko10209.jpg

日々の練習のおかげで ドリブルもパスも

素晴らしい上達振り 

nyanko10210.jpg

でも フローリングでは

肉球ストッパーが利かず 転がっちゃうけど

nyanko10211.jpg

それすらも 楽しいだ~ちゃん 

nyanko10212.jpg

ただ フェルトボールっつーことで抜け毛が付くと

nyanko10213.jpg

お洒落感ダダ下がりだよ~ 


 真っ黒くろすけならぬ 抜け毛ぬけすけの出来上がり 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました 
仕事が落ち着くまで しばしお待ちくださいにゃ~  

| けだま | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長さぢゃないの

「・・・」

nyanko10163.jpg

ま~た そんな色気出しちゃって だ~ちゃん どーしたの

nyanko10164.jpg

「足が短いねって言われたにゃ」

nyanko10165.jpg

階下では 姿勢を低くして足早に歩くだ~ちゃん

その姿は まさしくモップ

そんな姿を見て よく両親が可愛いの意味を含んで「短足ちゃん」と呼ぶことがあります

猫さんって どれだけ言葉がわかってるんだろ?

時々 しょぼぼ~んとしませんか(例:ぺるるの場合 ポッチャリはOK デブはNG)

・・・なので だ~ちゃんには毛が長いでしょ~とフォロー

nyanko10166.jpg

「そうだ 毛が長いにゃ♪」

nyanko10167.jpg

「だ~ちゃんだけ?」

そうそう だ~ちゃんだけの魅力だよ 

nyanko10168.jpg

猫の魅力はcmぢゃ計れない

nyanko10169.jpg

短い 長い それぞれにそれぞれの魅力があるのだ 


柄も色々 私は猫神様~そりゃないよ~っていう柄の子が好き 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


pochi.jpg
クリックでできる支援があるにゃ~
小さくたって できることからコツコツとにゃの 


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました 
仕事が落ち着くまで しばしお待ちくださいにゃ~  

| けだま | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫が好き♪ だ~ちゃんが好き♪ ちゃっぷだぺ~が大好き♪

猫派 犬派? よく聞かれますが

私はどちらも大好きです 

nyanko9688.jpg

猫には猫の可愛らしさ 犬には犬の可愛らしさがある

人気の犬種だからとかではなく その種の特徴や先天性の疾患など 万が一の時に対応してあげられるよう

猫でも犬でも 自分の性格や環境にあった性格の子を迎えることが大事かな・・・と思ってます

nyanko9689.jpg

一緒に暮らしてるちゃっぷだぺ~も それぞれ性格が違うけど

nyanko9690.jpg

特にだ~ちゃんは 表情が豊かで

nyanko9691.jpg

なんてったって お茶目 

nyanko9692.jpg

仕草も 甘え方も可愛いです ←親バカ

nyanko9693.jpg

猫が好き 

nyanko9694.jpg

だ~ちゃんが好き 

nyanko9695.jpg

ちゃっぷだぺ~が大好きなのだ 


芸人に負けないくらい 面白い時がある 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


しっぽたちと過ごす時間も足りなければ 上手に時間を使いこなせない私
訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました 
仕事が落ち着くまで しばしお待ちくださいにゃ~  

| けだま | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT