| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お世話係は遊び相手

帰宅すると着替えを済ませ 親子にご飯をあげて お水を換え トイレや部屋を掃除し・・・と

お世話係なら誰しもがやっているしっぽのお世話 

例外なく 私もドタバタの毎日なんですが

その間 親子はじっと待っている 

nyanko10804.jpg

「んー」

一つの用事が終わるたびに 鼻を鳴らして待っている 

待たれてるだけなのに なんだこのプレッシャーは

nyanko10805.jpg

仕方がないので とりあえずぽい 

nyanko10806.jpg

打ち返されるので またもぽい 

nyanko10807.jpg

時々 手元が狂うのはご愛嬌 

nyanko10808.jpg

それにしても このブログ・・・

お世話係は 遊んでばかりいるイメージですよね

nyanko10809.jpg

お世話してる時以外は 遊ばされてるか ブラッシングさせられてるか・・・

結局 ひとりでいられるのはトイレかお風呂くらい?

・・・なので やっぱり遊んでばかりなんです 


お留守番の間 我慢してる分だけ いっぱい遊ぶ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| ちゃっぷ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へんてこりん

みなさんの地域は 台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?
被害に遭われた地域の方々に 心よりお見舞い申し上げます

「へんてこりんってどーゆーことにゃ?」

nyanko10825.jpg

他の子とはちょっと違う個性的な可愛い子ってことかな 

nyanko10826.jpg

「可愛いってことにゃのかー」

可愛いだけぢゃなく 個性的っていうところが重要ですよ 

ちゃっぷの 砂なしトイレやうんPマットにこだわるとこがそうだよね 

nyanko10827.jpg

「ちゃっぷが可愛いってことでしょ」

ボスは君がへんてこりんでも大好きだけどね 

個性的過ぎるとボス以外の人に お世話をお願いするのが大変だったりすることがあるかもしれないなって

ちょっと心配だったりするのよね 

nyanko10828.jpg

「可愛いってことだったのにゃ」

あのー 聞いてます 

nyanko10829.jpg

私の留守中 親子のお世話をお願いする度

へんてこりんに振り回される両親 

『変な子』 『へんてこりん』と ちゃっぷの話をしているそうで それを聞いていたのか

ちゃっぷが『へんてこりん』は 自分のことだと認識しちゃいました


へんてこりんと呼べば 振り返って返事をするよ 
複雑だ~ なんとも複雑だ~ 


ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


今年こそは 丸いケーキをカットすることなく ひとりでテレビ見ながら食べてやるー!贅沢するんだー!と
意気込んでいたのに 友人がくれたお祝いmailで気が付いた自分の誕生日
なんか毎年 誕生日前後がドタバタしてる気がするわ~
そのおかげで 胃も丸いケーキを拒否しているので 今年も丸いケーキは断念!
この際 誕生日以外に丸いケーキを食べればいいんぢゃないかって思ってしまう今日この頃 


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| ちゃっぷ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これでもいちお おんにゃの子

ちゃっぷが何かを考えている 

nyanko10783.jpg

こういう時は だいたい「ろくでもない」こと 

nyanko10784.jpg

じー 

nyanko10785.jpg

むにっ 

だーかーらー

女の子なんだから 鼻の穴に突っ込まない 

nyanko10786.jpg

ちゃっぷの癖なのか たまたま鼻の穴に入っちゃうのか

何でも とりあえず鼻の穴に入れてみる
女の子らしくないちゃっぷを見てみる


お嬢さん それ止めてくださいよ~ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| ちゃっぷ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喋り出すと止まらない

帰宅すると まずはお猫さまの水を替えたり トイレを掃除したり ご飯をあげたりするわけですが

その間 私について回り 喋り続けるのが日課のちゃっぷ 

nyanko10767.jpg

待つようにいうと 部屋で待機してくれますが

部屋に戻ると お喋りの準備を整えて待ってます 

nyanko10768.jpg

本当のところはわからないけど いちお喜怒哀楽があって

楽しい話っぽい時は 目を大きく開いて私を見て喋ってます あのねー

ずっと・・・

nyanko10769.jpg

今日みたいに 愚痴っぽい時は 目を細めて私を見ずに喋ってます あのねー

ずっと・・・

nyanko10770.jpg

「大人にゃから我慢したのにゃ」

それで忘れた頃に仕返しするんでしょ?

nyanko10771.jpg

喋り出すと止まらないちゃっぷですが

「・・・」

あ"・・・止まった 

nyanko10772.jpg

おしゃべり娘は 時々 絶妙のタイミングで

聞こえなくなる都合のいい耳をお持ちです 


ボスは 出張で今夜は帰れません
出張から帰ったら2日分の話を ずーっと聞かされそう 


ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| ちゃっぷ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝物の作り方

ちゃっぷの宝物がゴミの「ような」ではなく

ゴミに「しか」見えない見た目になってきたので

新しい猫草じゃらしを買ってきました 

nyanko10725.jpg

ゴミのような宝物になってしまうまで 短い時間だと思いますが

楽しく遊ぼうと思います 

nyanko10726.jpg

「なんで棒がついてるにゃ?」

本来の姿はじゃらしなので 棒はついてて当たり前 

nyanko10727.jpg

「早く宝物にリメイクするのにゃ」

買ってきたばかりですから せめて一晩は

原形のまま 遊んでいただきたいですね 

nyanko10728.jpg

最初はみんな喜んで遊んでたのに

ちゃっぷの宝物にリメイクされるようになってから

ぺるるもだ~ちゃんも 原形でさえ遊ばない 


もう・・・原形すらもゴミだと認識されてるっぽい 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| ちゃっぷ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT