| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫にまたたび

またたび効果は お猫様によって色々 

興奮して大虎になっちゃう子 

「?」って 反応しない子 

nyanko10304.jpg

ちゃっぷだぺ~は またたびクセがいいのか

またたび中でも撫でられます 

・・・っていっても 噛み癖のあるぺるるは またたびがなくてもカミカミしてくるけど 

nyanko10305.jpg

だ~ちゃんは キッカーにすりすりしたり

nyanko10306.jpg

頭にキッカーをくっつけると

nyanko10307.jpg

あ~ら不思議 すやすや夢の中 


 またたび効果が切れるまで この格好で寝てるよ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました 
仕事が落ち着くまで しばしお待ちくださいにゃ~  

| にゃんこグッズ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫コスメ

先週 玄関に下りた瞬間に急に痛みが走った腰痛ですが あまりの痛さに鍼灸にいったら 捻挫ということで

全身の硬くなった筋の緊張を改善させながら テーピングされてます

背中にテーピング?って思ったけど テーピングって凄いのね

・・・が 凄すぎて皮が剥けちゃったので コルセットで今週乗り切ることになりました 

安静にって言われても よりによって今週だけはそうもいかないし

腰痛持ちのみなさんも 体を冷やさないよう 気をつけてお過ごしくださいね←人に言ってる場合か(笑)



さてさて 普段は軽~いケアと してないに近い化粧の私 

そんな私が 滅多に行かないコスメエリアに買い物もないのに

ふら~っと立ち寄ったら ettusais(エチュセ)の猫モチーフコスメ発見ー

気がついたら お買い上げしてました 

nyanko10053.jpg

「コレはナニ?」

nyanko10054.jpg

可愛いチークでしょ 

nyanko10055.jpg

「化粧しにゃいくせに・・・」

す・・・するもん!

せっかく買ったんだから するさ 

nyanko10056.jpg

たぶん・・・ 朝早く起きられたら・・・ すると思います 

そして またまた付録欲しさに買ってしまったsteady 3月号

ローリーズファーム 黒ねこ親子ポーチ 
nyanko10073.jpg

最近 猫モチーフ増えましたよね

アフタヌーンティーは 期間限定(2/9~3/29)で「ネコのパティスリー」が登場!
「Cat's ISSUE」とコラボだそうで 肉球パンやネコ形クッキーなどのスイーツがあるんですって♪

郵便局では 絵本の『11ぴきのねこ』シリーズが2017年2月10日から登場!
絵本てさげ 絵本ポーチ 半分丈手ぬぐい 収納ファイルがあるんですって♪


この猫流行がどうか 不幸な子を増やすのではなく
幸せな子を増やす流行でありますように 


ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


pochi.jpg
クリックでできる支援があるにゃ~
小さくたって できることからコツコツとにゃの 


2月は 帰宅が遅くなるかも~な外勤が続きます
しっぽたちと過ごす時間も PCに向かう時間も少なくなってしまう可能性があり
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| にゃんこグッズ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ecoでぽかぽかのはずが・・・

先週 初インフルエンザで寝込んでしまいましたが 吸入型の薬を薬局で吸入方法を教えていただきながら 吸入して終了
数日に渡って飲み続ける面倒がないんですね
おかげで 翌日には熱は下がりましたが 数日は出勤停止
睡眠不足は解消できるけど 後々を考えるとヤバイよ~
みなさまも インフルエンザや風邪にお気をつけてお過ごしくださいね


さてさて 寂しい思いをしていた我が家のお猫様

ぺしゃんこ座布団がお気に入りのちゃっぷ 
静かなる戦いを見てみる

取り合いにならないよう 似たような形のスーパーソフトサーモマットを買ってみました 

以前 買ったサーモマットもお気に入りだし いけるんぢゃな~いと自信満々に差し出しましたら

ある者は クッションの周りを回り 

nyanko9794.jpg

またある者は 距離を置いて観察する 

nyanko9795.jpg

おバカにゃんだから クッションだってわからないのかな?

・・・と 親切な私が座布団の横に置いて差し上げたら

迷惑そうな顔で見上げられる 

nyanko9796.jpg

さらに 優しく使い方を教えて差し上げるも

「邪魔にゃよ」

『ナニするのよ あ~た』と言いたげな顔で見上げられる

nyanko9797.jpg

「ちゃっぷ いらにゃ~い」

nyanko9798.jpg

そんな座布団より あったかいはずだよー

絶対気に入るはずだよー

・・・と しつこくおススメしましたら

『ぢゃ~ボスにあげる』ということらしく 私の足元に落とされる


ecoでぽかぽかのはずが ザンネンな結果に心が寒い 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


pochi.jpg
クリックでできる支援があるにゃ~
小さくたって できることからコツコツとにゃの 


しっぽたちと過ごす時間が足りなくなってしまってしまったので
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| にゃんこグッズ | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お口ケア(リデンタ)を使ってみた感想

水700ccにキャップ1杯のリデンタを入れて 飲んでもらうだけのお口ケアモニター 
(親子のモニター開始を見てみる    

文章多めの記事ですが 使ってみた感想など まとめてみました

nyanko9788.jpg

モニターしたのは リデンタウォータープラス 

↑これ

【使用状況】
・各階に 普通の水:2箇所 お口ケア:1箇所
・1日1回 夜から朝だけの設置(昼間より夜の方がよく飲むので)
・通常より薄めに作ってます

【お世話係目線(あくまでも個人的感想)】
・手軽
・お互いにストレスが少ない
・無色・無臭で 規定より薄くしているせいか飲んでくれている
・もわぁ~とした強い口臭は軽減された気がする
・排泄物のニオイは変化なし(クチャいまま)

【使用猫目線の感想】
・お水にゃ←薄めにしてるせいかバレてない 

nyanko9789.jpg

口臭はありますが 寝起きのクチャくて笑っちゃうような口臭は軽減された気がします

ちゃっぷのヘアースタイルが乱れるほど だ~ちゃんに舐められ バトルに発展することが 少なくなった気がするのは・・・

もしかして 口臭が原因だったのかしら 

気のせいか ちゃっぷの頭も臭くなくなったような気もするし だ~ちゃんに舐めてもらう回数も増えた気もする 

nyanko9790.jpg

今回のモニター体験のおかげで 歯磨きを実践されてる方から参考になるコメントをいただいたり 一度で二度美味しい体験になりました

nyanko9791.jpg

参考になるコメントの中に 成分や安全性についての不安や質問がありましたので メーカーさんに質問してみました

開発担当の方に確認していただいた回答を 原文のまま載せますので興味のある方は参考にしていただけたらと思います

【オイルとは精油なのか?】
アロマ等の高濃度に抽出された精油は猫に限らず、犬、人間にも時に問題になることがあります。
リデンタに使用されているものはアロマ等の精油とは違い、製法は蒸留したあと、独自の方法で調合しているので、消化器官に対しては、まったく問題がありません。
また、ウォータープラスに関しては、現在まで猫に対し消化器官の問題がでたという報告もありません。
ですので、子猫に対しても使用可能です。

【安息香酸Naの毒性について】
ウォータープラス237MLに安息香酸Naは1%未満含まれて言います。
また、ペットは237MLを1日一本飲むわけではなく、ペットが飲む飲水約500から700MLにキャップ分の5ccを混ぜ、希釈させたものを飲みます。
この濃度での使用で神経過敏、肝臓障害等の問題、発がん性やベンゼンの発生はとても考えにくいこと、安息香酸Na使用することによる液体中の細菌を抑え、カビや腐敗の防止につながるなど、ペットに対する安全性のメリットが大きいため、使用しています。

nyanko9792.jpg

大事な家族だから

お家の環境 性格や体質にあった健康管理を考えていってあげたいですね

nyanko9793.jpg

今後もちゃっぷだぺ~の体調に気をつけながら 口腔内の健康にも注意していこうと改めて思ったモニター体験でした


歯磨きしようよぉ~  ヤだのにゃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


pochi.jpg
クリックでできる支援があるにゃ~
小さくたって できることからコツコツとにゃの 


訪問の足跡が残せなかったり
読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| にゃんこグッズ | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

付録欲しさに・・・

バッグに入れておく 使い勝手がいいecoバッグが

欲しいな~と思っていたところ・・・

nyanko8972.jpg

大きめで使いやすそうな猫柄のecoバッグが

雑誌の付録にありましたよ~ 

nyanko8973.jpg

普段 雑誌は買わないんですけどね 

nyanko8974.jpg

そして 親子の検査を受けるecoバッグ 

数分の検査の後

nyanko8975.jpg

ecoバッグを入れる猫ポーチはスルーされ

ウキウキした私もスルーされました 


ecoバッグを買ったと思えばお得かも 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


預かりさん募集中
仔猫の保護が多くなるこの時期
一匹でも多くの仔猫を救うため むさしの地域猫の会では
預かりボランティアさんを募集しています
むさしのさんだけではなく 多くの地域で
人手が足りずに苦労されています
保護活動にご賛同いただける方 協力できるよ~って方は
お近くの保護団体さんにお問い合わせしてみてくださいね


訪問の足跡が残せなかったり
読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| にゃんこグッズ | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT