| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブーム再来

ちょっと前のお話ですが 衣替えも兼ねて親子グッズを整理してたら

キャッチミーのカバーが出てきて 親子大喜び 
カバー遊びを見てみる

nyanko10179.jpg

片付けしてる後ろで わきゃわきゃ遊び始めました 

やっぱり人気は 真ん中の穴 

nyanko10180.jpg

カバーの下にオモチャを入れて

nyanko10181.jpg

楽しそうに宝探し 

nyanko10182.jpg

見つけたら オーバーリアクションで喜ぶ 

nyanko10183.jpg

自分で隠して 自分で見つける

セルフ宝探しで楽しく遊ぶだ~ちゃんなのだ 


我が家のキャッチミーは 相変わらず電池要らず 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました 
仕事が落ち着くまで しばしお待ちくださいにゃ~  

最近 やる気スイッチが入らないせいなのか メンタル的にも疲れてるせいなのか
体調崩しまくりで 風邪? インフルB? 花粉症? どれなの〜!?って
鼻水と悪寒にやられてます 
どうやらインフルではなかったようですが どうも絶好調にはほど遠い
みなさんもお気をつけになってお過ごしくださいね 

| おもちゃ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴミぢゃないの 猫のオモチャなの

布製のオモチャにつく 埃や抜け毛 

みなさん どうしてますか 

私は毎日 コロコロで掃除してるんですが

これが 結構面倒なので

nyanko8486.jpg

抜け毛がつかないかもーって素材の

転がして遊べそうな気になるオモチャを

見つけて 買ってみました 

nyanko8487.jpg

キラキラしてて カサカサ音がする

ミラーボールみたいなオモチャ 

nyanko8488.jpg

パッと見 私が失敗して丸めた紙に

見えなくもないですが オモチャです 

nyanko8489.jpg

だからね~ ゴミぢゃないのよ

オモチャなのよ 

nyanko8490.jpg

うちの親子は 紙で遊びません 

ティッシュをイタズラされたり

ゴミ箱を荒らされたこともありません 

ちょっと考えればわかったのに

無駄遣いを経験して知る 親子の趣味 


君たちのオモチャだって ゴミに見えるぢゃーん 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


置いてかないで
生まれてきた命に 捨てていい子なんていない
伸ばした手が どうか優しく抱き上げる手でありますように


ドタバタ中にて読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| おもちゃ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トカちゃん便第二弾 (*ΦωΦ*)♪

笑顔は幸せを運んでくれる 

嬉しいことに「たまの玉手箱」のちかさんから

トカちゃん便第二弾が届きました 

ちかさ~ん 本当にありがとぉ~ 

nyanko6993.jpg

初めて見るカサカサ紙(薄葉紙)やオヤツチェックに

ニオイを嗅いだり 大忙しの親子 

ちかさん家では カサカサ紙はしっぽ達の

オモチャで いつも楽しそうに遊んでるんです 

nyanko6994.jpg

ティッシュや新聞紙をイタズラしたり

紙で遊んだ経験がない親子 

nyanko6995.jpg

何度も 私を見て「ちゃっぷの?」と

確認をしてから ゆっくり乗ってみます 

nyanko6996.jpg

カサカサという音と 肉球触りがいいのか

しばらくニオイを嗅いだりして乗ってました 

nyanko6997.jpg

初めてのオヤツも大好評 おいちー!

毎日 数粒ずつ 3しっぽにあげようと思います 

nyanko6998.jpg

だ~ちゃんに在庫を分けてくれた

トカちゃん好き仲間のクーちゃん ありがと~ 

nyanko6990.jpg

そんなクーちゃん お肌トラブルのため

大きなエリカラをつけて生活をしています 

エリカラを物ともせず 元気に遊ぶ

パワフルガールですけどね 

nyanko6991.jpg

クーちゃんのお肌トラブルが 早く治るように

でっかい元気玉 送りまーす 

nyanko6992.jpg

だ~ちゃん・・・ もっと優しく送ってあげなきゃ 

クーちゃん 元気玉の威力で倒れちゃうよ 

みなさん 本当に本当にありがとうございましたーっ 

ちゃっぷだぺ~は幸せ者でーす 


このこの~ 幸せ者の親子め~  

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ

| おもちゃ | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ま~なんてことでしょう~ (*ΦωΦ*)♪

みなさん ご心配をおかけしましたー 

我が家で絶滅危機に瀕していたトカちゃんですが

『ねこ時間』のしっぽさんが 送ってくださいました 

メッセージの書かれた素敵なカードも入って 女子力高い

そんな女子力の高いしっぽさんですが

 「売ってたから買っちゃった♪」 と

ドッカーンと ワンシート
 

nyanko6975.jpg

だ~ちゃん ちゃっぷも始めてみた

大量のトカちゃんにビックリ 

私は 感謝するやら 可笑しいやら  

店内に入り 迷わずトカちゃんをワンシート買ってく女性 

お店の人も驚いたと思うのよねー 

nyanko6976.jpg

大好きなトカちゃんを目の前に

胸いっぱいのだ~ちゃん 

・・・と 一心不乱にニオイを嗅ぐちゃっぷ 

nyanko6977.jpg

「しっぽさん ヒゲが生えてるにゃ?」

だ~ちゃん その子はしっぽさんじゃないから

nyanko6978.jpg

ちゃっぷのためにありがとにゃ~♪」

ちゃっぷ みんなのトカちゃんですから

nyanko6979.jpg

早速 1匹だけ出しました 

nyanko6980.jpg

まずはご挨拶から 

nyanko6981.jpg

「大事に遊びますにゃ♪」

nyanko6982.jpg

・・・ということで早速 ぽい♪歓迎を受けるトカちゃん

nyanko6983.jpg

駄菓子屋を見かける度に 気にかけてくださったみなさん

たくさんご心配をおかけしましたが だ~ちゃん

トカちゃんは絶滅の危機を脱出いたしました 

ブログって凄いにゃ~ みんな大好きだよ~ 


だ~ちゃん 嬉しくって落ち着けない 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


nyanko6984.jpg

しっぽさん 本当にありがとうございました 

| おもちゃ | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこ城の耐久性

2階でドッスンバッタンと響き渡る中 1階で食事を済ませ 部屋に戻ると
何事もなかったかのように 親子は静かに寛いでいた 

当たり前に倒れているのはにゃんこ城 またの名をキャットテント 

!?

・・・って

何事もなかったわけないでしょー 

・・・

君達 コレはど~ゆ~ことですか 

ど~ゆ~ことですか?

そっぽ向くんぢゃな~い 

ぷいっ

「気がついたら こんなことになってたのにゃ」

そんな訳あるわけないでしょ~ 

気がついたらこんなことに・・・

「ビックリですにゃ~」

それは 私のセリフでしょ~ 

ビックリですにゃ~

「ウソですにゃ! 母にゃんがお城を取ろうとしたんですにゃ!」

ウソですにゃ!

それはそれは 大変でしたね~ 

そんなこんなで お城の主 自ら耐久性を確認する毎日でございます 合格!

若干 歪んでるお城 ▼
キャットテント☆

「丈夫なんですにゃ♪」

D-cultureさん 耐久性は高いと おバカにゃんは申しております 

本来のキャットテントの姿は




にゃんこ城 頑張れ~! 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ

| おもちゃ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT