| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイレは正しく使いましょう

気がつくと だ~ちゃんがちゃっぷのトイレにINして

nyanko10349.jpg

なにやら考え込んでいたので

nyanko10350.jpg

わかってるだろうけど いちお言っとこうかな

それは へんてこりんのトイレですよー 

nyanko10351.jpg

猫砂なしのトイレでチッコなんてしたことないのに

トライしてみるのかと思ったら

nyanko10352.jpg

よりによって 寛ぐんかいっ 

nyanko10353.jpg

そこ トイレですから

トイレはチッコやうんPをするとこですから


 トイレの神様~ トイレの正しい使い方教えてあげて~

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました 
仕事が落ち着くまで しばしお待ちくださいにゃ~  

| トイレ周辺 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレのこだわり

ちゃっぷはトイレ周りで遊ぶのが好き 

大好きなら 遊ぶよりチッコの回数を増やして欲しいんですけど

nyanko10320.jpg

ちゃっぷの愛用トイレは ぺるるのお下がり 

衛生面を考えても そろそろ新しいトイレを使っていただきたい

nyanko10321.jpg

・・・ということで ベッドとして愛用してらっさる ぺるるから

おやつを賄賂に トイレを返していただき 再挑戦 
ぺるるのトイレベッドを見てみる

・・・が やっぱり無視され続ける新品トイレ 

nyanko10322.jpg

なんでだよ~

同じメーカーで 似たような色で 猫砂だって入れてないのに

nyanko10323.jpg

神経質で頑固でストラバイト持ちでなければ

古いトイレを強制撤去しちゃう勇気が持てるのに

nyanko10324.jpg

新しいトイレに 密かにちゃっぷのチッコをちびっと擦りつけたのがいけないのか?

ぺるるのトイレを洗ってる間も「ちゃっぷのトイレがにゃ~い!」と 探している

だからといって チッコがしたいわけぢゃない

どーしても どーしてもぺるるのトイレがいいらしい

なんでだよ~

新しいトイレの方が気持ちいいぢゃんよ~

こんな子 初めてよ 


 へんてこりんはトイレにも仕様にもこだわりが強い 
でも今回は ボスも粘るからね 


ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました 
仕事が落ち着くまで しばしお待ちくださいにゃ~  

| トイレ周辺 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんPマットという名のキッカー

今 猫部屋で困っていること それは・・・ 

nyanko7398.jpg

「母にゃんにやめてって言ってにゃ~」

nyanko7399.jpg

あ"?

だ~ちゃんが抱えているのはちゃっぷのうんPマット
nyanko7400.jpg

「うんPマットがボロボロになるにゃー!」
うんPマットってナニ?という方はコチラ

そうなんです

うんPマットの持ち主ちゃっぷでさえ

使用後も砂掛けをせず 大事に使っているというのに

相変わらずだ~ちゃんキッカーにしちゃうんです
 

nyanko7401.jpg

洗ってはいますが 洗濯前でも

かまわず抱えてキックされてます 

nyanko7402.jpg

クチャクないのか 君 

nyanko7403.jpg

だ~ちゃんにとってはお気に入りのマット 

ちゃっぷにとってはうんPマット 


うんPマットという名のキッカー 

そのマットでキッカーしている君が

いつか匂ってくるんじゃないかと

君を嗅ぐのが習慣になってしまった私がいる


うんPマットの洗い替えも同じ柄じゃないとダメらしい  ヤダー

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ

| トイレ周辺 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開放感重視のトイレ

みなさんのお家のしっぽは どんなトイレを使ってるかな?

普通のトイレ? システムトイレ?

うちのへんてこりんのうんP専用トイレは コレ   

nyanko7277.jpg

とうとうトイレも必要なくなりました 
トイレ問題を見てみる

地球に優しく 場所を取らず どんなお部屋にも馴染みやすい

開放感重視のマット型トイレ 

そのままトイレにコロコロ流せる便利さはあるけど

トイレの囲いもなく 壁際に設置されてるわけでもないので

本猫以外には トイレだとわかりにくい

nyanko7278.jpg

「ちゃんとマットでできるんにゃよ~」

どうせなら 本物のトイレでして欲しいけどね

nyanko7279.jpg

ちゃっぷのなのに 母にゃんがケリケリするの」

だってダレがどう見ても 普通のマットだもん 
だ~ちゃんのケリケリを見てみる

クサくてもだ~ちゃんがいいなら いいんぢゃないかな

nyanko7280.jpg

ちゃっぷのトイレは開放的にゃの~」

開放的すぎて 転がり出そうだけどね

nyanko7281.jpg

ちゃっぷ いい子?」

nyanko7282.jpg

いい子ね~ いい子よ~ 

変わり者だけどね~ 

nyanko7283.jpg

この際 どんなトイレを使おうが

出してくれるだけで いい子 


4つもトイレがある 公衆トイレのような私の部屋 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ

| トイレ周辺 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんな時も 平静さを失わず・・・(゚д゚)

トイレ話題が続いて すみませんが

今日も朝からトイレ話題です 


昨日の記事にサラッと書いたトンネルの中の

衝撃うんP事件

あれは トイレに行きたがらないちゃっぷ

便秘解消のお腹マッサージを施した深夜の出来事でした

事件前の写真でお送りしています 
nyanko7152.jpg

悲しげに鼻を鳴らしながらトンネルに入っていき

聞き覚えのある コトン☆ コトン☆ コトン☆ コトン☆

nyanko7153.jpg

静まり返った部屋に響く コトン☆ コトン☆

止めることができず その音を聞いているしか

できなかったボスを許して だ~ちゃん 

nyanko7154.jpg

なぜなら このトンネルは洗えないのだー 

・・・ということなので トンネルを捨てるボスを

許してだ~ちゃん 

nyanko7155.jpg

「あのおバカちんのせいですにゃ?」

nyanko7156.jpg

「あたちがおバカちんでごじゃいます」

nyanko7157.jpg

おバカちん こう見えても反省してるので

何もなかったことにしてあげて  オネガイ

ナニもなかった トンネルも最初からなかった 

そして 被害は次のターゲットに進むのであった


ナニかあった? ナニもないよにゃ? 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ

≫ Read More

| トイレ周辺 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT