2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になる

一度気になると すっごい気になるもの

nyanko9907.jpg

だ~ちゃんのはみ毛

nyanko9908.jpg

ドドドーッと走って手足をジタバタジタバタしてる姿は まるでアニメ 

はみ毛が邪魔して 肉球ストッパーが利きませーん

アニメのように 壁にだ~ちゃん型ができないか心配


一度気になると はみ毛が気になって仕方がない 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


pochi.jpg
クリックでできる支援があるにゃ~
小さくたって できることからコツコツとにゃの 


これからまたしばらく忙しくなってしまいます
しっぽたちと過ごす時間も足りなければ 上手に時間を使いこなせない私です
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| けだま | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年鷽替え行事

少しでも2017年が穏やかでありますようにと願い

1月25日は 湯島天満宮の鷽替え行事に行ってまいりました

最近(いつも?)は何かとバタバタしてるので 今年は自分で行かねばーと半休取って行ってきましたよ

寒いけど 晴れた空と梅が美しい

nyanko9955.jpg

こちらは 手水舎の右の『撫で牛』様

自分の体の悪いところと同じ部分を撫でると除病のご利益があるとされます

さすが 学問の神様で知られる湯島天神 頭がテカってます

頭に負けないくらい鼻もテカってたのは花粉症の人が撫でたのかな?

nyanko9956.jpg

こちらは 手水舎の左の『撫で牛』様

なんとも 愛嬌のあるお顔です

nyanko9957.jpg

そして 半日あったら寄るよね 谷中銀座

残念ながら 時間が早くて準備中のお店が多かったので

目的地変更で ガンガン歩いて根津神社に参拝に行きました

nyanko9958.jpg

今年の鷽様は ちょっと大きめです

ちゃんとご挨拶してくださいね

nyanko9986.jpg

2017年もカーテンレールの上で見守ってくれる鷽替え様

今年は白フクロウさんも仲間入りですよ

nyanko9987.jpg

ランチを早食いして 駅から走って就業数秒前に会社到着


買い物競争みたいで慌しい半休だったけど楽しかったー

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


これからまたしばらく忙しくなってしまいます
しっぽたちと過ごす時間も足りなければ 上手に時間を使いこなせない私です
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| etc | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメって言われるとやりたくにゃる

トトトトンと足踏みをして遊びの催促をされたので

トカちゃんを ぽ~いと投げたら 

nyanko9909.jpg

あぐあぐあぐ・・・ 

nyanko9910.jpg

取り上げたら またまた足踏みをするので

噛んだらダメよと約束をして ぽ~いと投げたら 

nyanko9911.jpg

あぐあぐあぐ・・・ 

nyanko9912.jpg

もう投げてあげない!と 取り上げると

さらにドンドンドンと足踏みするので 

約束守ってね!と ぽ~いと投げたら 

nyanko9913.jpg

大きなお口を開けて食おうとする君 あ~ん

nyanko9914.jpg

ぉ~ら 

ダメだと言ってるだろうぁ~ 

・・・と 叱る私を楽しそうに見下ろす君 

nyanko9915.jpg

怒られるのも楽しんでます 


やっちゃうぞぉ~って 咥えたまま『ダメ』待ち 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


pochi.jpg
クリックでできる支援があるにゃ~
小さくたって できることからコツコツとにゃの 


これからまたしばらく忙しくなってしまいます
しっぽたちと過ごす時間も足りなければ 上手に時間を使いこなせない私です
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| ちゃっぷ | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時には天使のように・・・

今 ちゃっぷが戦っているのは『睡魔』 

nyanko9895.jpg

眠いなら 眠ればいいのに

nyanko9896.jpg

今 ちゃっぷは押し寄せる睡魔と必死に闘っている 

nyanko9897.jpg

あらやだ 天使のような可愛さぢゃない 

この寝顔を見ると 思わず笑顔になっちゃうのです 


さーて 今のうちにゆっくりテレビでも見よう 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


ふるさと納税の受付を代理』している自治体があります
雨上がり
頑張ってる被災地に 自分にあった支援とエールを


これからまたしばらく忙しくなってしまいます
しっぽたちと過ごす時間も足りなければ 上手に時間を使いこなせない私です
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| ちゃっぷ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びの道は自分で切り開く

遊び相手を探すちゃっぷ 

nyanko9926.jpg

すっごく暇なんだね 

nyanko9927.jpg

でも やることがある時は可哀想だけど 目を合わせてはいけません 

ながら遊びはNGだし エンドレスだからね 

nyanko9928.jpg

仕方なしに ひとり遊びを始める姿が

nyanko9929.jpg

可哀想・・・とか思うけど 大丈夫なんです 

nyanko9930.jpg

オモチャに飽きたら

nyanko9931.jpg

変わり者ならではの頭の柔らかさで

nyanko9932.jpg

自分で新しい道を切り開く 

nyanko9933.jpg

脚立のトンネル遊び始めました 

予想以上に楽しかった時の ドヤ顔が可愛いんです 


本当に寂しい時は 鼻を鳴らして足踏みする 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


pochi.jpg
クリックでできる支援があるにゃ~
小さくたって できることからコツコツとにゃの 


これからまたしばらく忙しくなってしまいます
しっぽたちと過ごす時間も足りなければ 上手に時間を使いこなせない私です
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| ちゃっぷ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT