2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロープ巻き巻き

ボロボロになってるのに 親子が愛して止まない小さな爪とぎ

毎日使ってくれているので ロープもボロボロ

仕方がないので またもやお直しいたしました
以前のお直しを見てみる

nyanko10013.jpg

十分に元は取れてますけど どんだけ使い続けるんですか

nyanko10014.jpg

新しいロープで めっちゃご機嫌 


ロープ代より新品買った方が安いのよ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


腰痛をごまかしながら 何とか一週間無事に乗り越えられましたー!
・・・と余裕の一晩が明けた翌日に トラブル対応が待っていた 
鍼効果が切れたせいかストレスなのか 今度は首まで痛いので 今週もまた鍼に行ってきます
毎週 体のメンテで 休日をつぶしてるって なんだかな〜 

2月は 帰宅が遅くなるかも~で しっぽたちと過ごす時間も
PCに向かう時間も少なくなってしまいます 
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| 猫と暮らす | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高のご褒美

お外の子を迎えた時 家族だと受け入れてもらうまで時間のかかる子がいますよね

そんな子が 可愛いね♪大好きだよ♪の魔法で 心が溶けてくれた時の嬉しさ

どんな子も安心という空気に包まれると 可愛い顔になっていくのが嬉しい

nyanko10057.jpg

そして 自分が可愛いことを知ってしまうと まるで「可愛い」が自分の名前のように

「あたし可愛い?」と繰り返し聞いてくる(気がする)

nyanko10058.jpg

我が家の末っ子ちゃっぷは 会う度に 可愛い?いい子?と挨拶のように聞いてきます 

「聞かなくても可愛いにゃ」って思ってそうなぺるる 

「ボスが大好きですにゃ」って遠慮がちなだ~ちゃん 

それぞれ甘え方が違うけど どの子もとっても可愛いです

nyanko10059.jpg

家族だと認めてもらったご褒美は 家族だけに向けられる この可愛い表情

人馴れ修行中のお猫様に 何度も心が折れそうになったりするけど

時間をかけて家族になった分だけ 家族だけの特別なご褒美が待っている

鼻の下が伸びちゃうほど可愛い表情だったり 

家族のとびっきりの笑顔が出ちゃうような愛らしさだったり 

トライアルに悪戦苦闘中の私の友人も トライアル中のみなさんも

頑張り過ぎず 毎日 愛の魔法をかけてくださいね~ 


お互いの幸せのために相性も含め 本当の家族を探してにゃ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


pochi.jpg
クリックでできる支援があるにゃ~
小さくたって できることからコツコツとにゃの 


2月は 帰宅が遅くなるかも~な外勤が続きます
しっぽたちと過ごす時間も PCに向かう時間も少なくなってしまう可能性があり
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| 猫と暮らす | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の柔軟性が羨ましい

歳を重ねるごとに どんどん体が硬くなってるとこにきて この寒さで体がガッチガチ 

ストレッチしても柔らかくなる気配すらないほどガッチガチ 
(痛い時に無理してストレッチすると 余計に硬くなって筋を痛めることがあるので注意してくださいね←お前が言うなって?

nyanko9941.jpg

そんな私の目の前で

nyanko9942.jpg

開脚でグルーミングする猫

柔らかくていいね~と声をかけたら

nyanko9943.jpg

これみよがしに ピーン☆

nyanko9944.jpg

「こんにゃの楽勝にゃ♪」

nyanko9945.jpg

ちっくしょーっ!

羨ましいぞぉー!

ボスだってねー 好きで体が硬いわけぢゃないんだから~ 

何もしなくても柔軟性が保てる猫が羨ましい 


猫の柔軟性があったら こんな腰痛にならなかったかも

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ



先週 人への進化の最初の方みたいな姿勢になっていた私ですが 土日の鍼で応急処置してもらい無事に乗り切ってます♪
ちびっと痛いけど 大丈夫!
そして 一週間予定で組まれてた仕事が なんと!明日(4日間)で完了できそうです♪
・・・とはいえ 2月は帰宅が遅くなるかも~な外勤が続きます
しっぽたちと過ごす時間も PCに向かう時間も少なくなってしまう可能性があり 訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
それにしても 通常より1時間半早く起きてるので 眠~い

| ちゃっぷ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の獲物

「ちゃんと見てにゃすか?」

nyanko10025.jpg

帰ったぞー!と大きな声をあげながら 獲物を咥えて階下から戻ってきた怪盗ちゃっぷ 

nyanko10026.jpg

獲物は母の手袋

nyanko10027.jpg

それは 君たちの手袋ぢゃないよーと言っても

nyanko10028.jpg

聞いちゃーいないよね 

nyanko10029.jpg

獲物を私に見せびらかし ご満悦の後は

nyanko10030.jpg

私が見てるか確認してからのぉ~ 

nyanko10031.jpg

ひとり遊び 

nyanko10032.jpg

お母様 手袋をお借りしたお礼のしるしに

ちゃっぷのヨダレ たんまり付けておきました 


隙を見て手袋を隠したら 鼻を鳴らして探し回る 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


2月は 帰宅が遅くなるかも~で しっぽたちと過ごす時間も
PCに向かう時間も少なくなってしまいます 
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| ちゃっぷ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見てて欲しいのは・・・

腰が痛い時に限って 寒いわ帰宅も遅いわ・・・で ケロンパされてましたー 

帰宅が遅い=ケロンパ がセットに なってることが多い 今日この頃


そんなこんなで バレンタインデーの『バ』の字もなく
コメントのお返事もままならない日が続いてしまっていますが 本日の記事です


「見ててにゃ」

nyanko9959.jpg

ひとりで遊ぶのに 見守ってて欲しい

みなさんのお家の子にも そういう子がいるようですが

これって 猫さんあるあるなんでしょうか?

nyanko9960.jpg

・・・で 「ながら」で見てるとイジケルので

nyanko9961.jpg

ただただ見てるだけの時間が流れます

nyanko9962.jpg

『ぷりっケツ』 を 

nyanko9963.jpg

可愛いお顔を向けてくれるのは 見てる?の確認の時


たまには こっち向いて遊んでくださーい 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


pochi.jpg
クリックでできる支援があるにゃ~
小さくたって できることからコツコツとにゃの 


2月は 帰宅が遅くなるかも~な外勤が続きます
しっぽたちと過ごす時間も PCに向かう時間も少なくなってしまう可能性があり
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| ちゃっぷ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT