2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の桃のお花

今年の桃の節句は お花が終わった後の枝も活用できそうな 太くて長い枝の大きない桃のお花にしました
去年の桃の花を見てみる

こういう枝のお花は気持ち的に捨てられないので いつもリメイクに使ったりします

あ~君たち 見て欲しいのは 花瓶ぢゃないのよ 

去年も同じことやってたな

nyanko10097.jpg

だ~ちゃん 見て欲しいのは花瓶の中の水でもないのよ 

nyanko10098.jpg

そうそう 桃のお花を見て欲しいの 

・・・って ちゃっぷ 花瓶は気にしないでいいから 

nyanko10099.jpg

キレイに咲いてくれるといいね~ 

nyanko10100.jpg

桃の切花は桃の節句にあわせ 調整して蕾をつけさせているので

まだ寒いこの時期の乾燥した部屋でキレイに咲いてもらうのが難しい 

つぼみが乾燥しちゃったり

水揚げがうまくいかなかったり

・・・なので 節句直前に 開花した桃の花を購入するのがおススメ 

nyanko10101.jpg

人間の都合で キレイに咲く前に切られちゃってごめんね

少しでもキレイに蕾が開けるよう 明日から頑張るからね


お花があるだけで 気持ちが明るくなる 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


pochi.jpg
クリックでできる支援があるにゃ~
小さくたって できることからコツコツとにゃの 


2月は 帰宅が遅くなるかも~な外勤が続きます
しっぽたちと過ごす時間も PCに向かう時間も少なくなってしまう可能性があり
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| etc | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠い

ふわぁ~ 

nyanko10060.jpg

顎が外れそうなほど 大きくお口を開けて

nyanko10061.jpg

気持ち良さそうにあくびをして

nyanko10062.jpg

あくびの後の 面白い顔

nyanko10063.jpg

ふわぁ~ 

猫のあくび うつるんだよね~ 


やる気を吸い取る 猫のあくび 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


pochi.jpg
クリックでできる支援があるにゃ~
小さくたって できることからコツコツとにゃの 


2月は 帰宅が遅くなるかも~な外勤が続きます
しっぽたちと過ごす時間も PCに向かう時間も少なくなってしまう可能性があり
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| 猫と暮らす | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこのお雛様

我が家のお猫様はおんにゃの子ばかり 

しっぽたちの健康と長寿を願い 厄払いに桃の花は飾ってたけど

nyanko9992.jpg

今年はちゃっぷだぺ~に初めてのお雛様を用意しました 

小さいけどね にゃんこ雛なの

可愛くて飾りやすいし 丈夫そうでしょ 

nyanko9993.jpg

だ~ちゃんは 小さい子好きだもんね

nyanko9994.jpg

これで こちらの方も少しは女の子らしく

nyanko9995.jpg

・・・なるといいんですけどね 

nyanko9996.jpg

今年は どんな桃の花とご縁があるのかな?

桃の花は邪気を祓い浄化する力を持っていると言われています

今年も 健康で穏やかな毎日が過ごせますように

お花屋さんをのぞきに行かなくちゃね 


いつか 桃の花の盆栽を育てたいな~

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


2月は 帰宅が遅くなるかも~で しっぽたちと過ごす時間も
PCに向かう時間も少なくなってしまいます 
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| etc | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はいはい見てますよ

だ~ちゃんのヨダレの染み込んだ手袋より

新しい手袋がいいのか また狩ってきました 
怪盗ちゃっぷを見てみる

nyanko10033.jpg

右手の指だけが冷えて痺れる母は 右手があればいいそうで

何度も盗むほど気に入っているならと 手袋の片手をくれました 

ま・・・ くれなくても毎晩盗まれるんだから 同じことなんだけど 

nyanko10034.jpg

「ボス見てる?」

ちゃんと見てますよ~ 

nyanko10035.jpg

見てるとわかると 遊び再開 

nyanko10036.jpg

毎回思うんですけど なんでしょうかね?

nyanko10037.jpg

私 やりたいことがあるんですけどね

nyanko10038.jpg

毎回思うんですけど なんでしょうかね?

nyanko10039.jpg

「見てた?」

飽きちゃったけど 見てますよ 

nyanko10040.jpg

楽しそうですね~ 

nyanko10041.jpg

ボスは暇ですけどね 

「見てた?」

nyanko10042.jpg

ずーっと見てますっていうか 見させられてるっていうか

とにかく見てます 


まだですか~ まだ終わりませんか~? 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


2月は 帰宅が遅くなるかも~で しっぽたちと過ごす時間も
PCに向かう時間も少なくなってしまいます 
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| ちゃっぷ | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『似たような写真ばかり増産』現象

最近 しっぽたちと過ごす時間が減っている上に

元々が毎日写真を撮るマメなタイプぢゃないとくれば

頑張って撮っても『似たような写真ばかり増産』現象が起こります

nyanko9978.jpg

過ごす時間が少ない分 一緒に遊べる時は

一番好きな遊びを繰り返す親子

nyanko9979.jpg

よって『似たような写真ばかり増産』されることに

nyanko9980.jpg

寂しさを我慢してくれている親子に「飽きた」と言えるはずもなく

上手ね~♪と褒めちぎりながら 笑顔でお付き合い

nyanko9981.jpg

他の遊びに誘っても この遊びをする!と決めたら

遊びたい遊びをするまで 定位置から全く動きません

nyanko9982.jpg

よって『似たような写真ばかり増産』されることに 

nyanko9983.jpg

こだわり派は 頑固なのだ 


ブームが去るまで『似たような写真増産』が続く 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


pochi.jpg
クリックでできる支援があるにゃ~
小さくたって できることからコツコツとにゃの 


2月は 帰宅が遅くなるかも~な外勤が続きます
しっぽたちと過ごす時間も PCに向かう時間も少なくなってしまう可能性があり
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| 猫と暮らす | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT