2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

節分Photoprops

節分といえば 鬼 

鬼といえば こん棒に虎柄パンツ 

鬼の出入りする方角の「北東」の「鬼門」

この方角を十二支にあてはめると「丑」「寅」(うしとら) 

・・・なので 鬼は角と虎柄パンツを身に付けているという由来らしいですね

私は申年なので おチリの赤いパンツはかなきゃ~

うちは角の変わりに三角耳のお猫様

虎柄パンツが似合いそうなお猫様には またたび

nyanko10015.jpg

豆まきならぬ ぽい遊び

nyanko10016.jpg

鬼退治もバッチリです

nyanko10017.jpg

被り物が苦手な我が家の猫ズ

それでも 可愛い写真を撮りたいと思うのが猫バカ

nyanko10022.jpg

そこで Photoprops(フォトプロップス)作ってみたら

nyanko10023.jpg

にゃんだこりゃ?と警戒されまくり

nyanko10024.jpg

そう簡単には可愛い写真は撮らせてもらえません 

鬼は~外 福は~内 

厄をはらって 穏やかで笑顔の多い2017年になりますように 


だ~ちゃんはPhotopropsは断固拒否にゃの 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


pochi.jpg
クリックでできる支援があるにゃ~
小さくたって できることからコツコツとにゃの 


これからまたしばらく忙しくなってしまいます
しっぽたちと過ごす時間も足りなければ 上手に時間を使いこなせない私です
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| ちゃっぷだぺ~ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |