2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年の桃のお花

今年の桃の節句は お花が終わった後の枝も活用できそうな 太くて長い枝の大きない桃のお花にしました
去年の桃の花を見てみる

こういう枝のお花は気持ち的に捨てられないので いつもリメイクに使ったりします

あ~君たち 見て欲しいのは 花瓶ぢゃないのよ 

去年も同じことやってたな

nyanko10097.jpg

だ~ちゃん 見て欲しいのは花瓶の中の水でもないのよ 

nyanko10098.jpg

そうそう 桃のお花を見て欲しいの 

・・・って ちゃっぷ 花瓶は気にしないでいいから 

nyanko10099.jpg

キレイに咲いてくれるといいね~ 

nyanko10100.jpg

桃の切花は桃の節句にあわせ 調整して蕾をつけさせているので

まだ寒いこの時期の乾燥した部屋でキレイに咲いてもらうのが難しい 

つぼみが乾燥しちゃったり

水揚げがうまくいかなかったり

・・・なので 節句直前に 開花した桃の花を購入するのがおススメ 

nyanko10101.jpg

人間の都合で キレイに咲く前に切られちゃってごめんね

少しでもキレイに蕾が開けるよう 明日から頑張るからね


お花があるだけで 気持ちが明るくなる 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


pochi.jpg
クリックでできる支援があるにゃ~
小さくたって できることからコツコツとにゃの 


2月は 帰宅が遅くなるかも~な外勤が続きます
しっぽたちと過ごす時間も PCに向かう時間も少なくなってしまう可能性があり
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| etc | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |