2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

流行に流されない猫

こだわりの強いちゃっぷなので

nyanko10283.jpg

新しいオモチャに興味は示しても

nyanko10284.jpg

その興味は たかが数分

nyanko10285.jpg

ゴミにしか見えないボロボロでも

nyanko10286.jpg

ちゃっぷにとっては キラキラ光って見える

nyanko10287.jpg

楽しいオモチャ
宝物の本来の姿を見てみる

nyanko10288.jpg

コロコロボールそっちのけで楽しく遊んでます


 そろそろ新しいの買わなくちゃ〜 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


明日からGWですって〜ビックリ
衣替えもしたいし 色々やりたいこともあるけれど ギックリ腰から
座骨神経痛に移行中の私
休み中は せっせと鍼に通って しっかり治さねばです 
GWもお仕事よ〜って人も 楽しい旅行よ〜って人も 気をつけてお出かけくださいね


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました 
仕事が落ち着くまで しばしお待ちくださいにゃ~  

| ちゃっぷだぺ~ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イジケっ子

片付け物をしてる横で ん~ん~と鼻を鳴らしてた子が

静かになったら それはイジケのサイン 

nyanko10270.jpg

キャッチミーのカバーを被ってイジケるのは いつものこと

nyanko10271.jpg

覗き込んだら こ~んな顔 

nyanko10272.jpg

お喋りする? それともブラッシング?

nyanko10273.jpg

ブラッシングしながら お喋りしようか?

nyanko10274.jpg

ブラッシングすると 匍匐前進で移動していたちゃっぷ

最近は 移動せずゆっくりブラッシングできるようになりました 

nyanko10275.jpg

ただし 見つめあいながらブラッシング 


 テレビを見ると 鼻を鳴らして抗議するよ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました 
仕事が落ち着くまで しばしお待ちくださいにゃ~  

| ちゃっぷ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然 飛び猫

出窓で にゃルソックしてると思ったら

nyanko10265.jpg

なんですか? 獲物でもいましたか?

nyanko10266.jpg

突然 出窓から飛び猫 

nyanko10267.jpg

見えない獲物を押さえ込み

見えない獲物を追いかけ

nyanko10268.jpg

嵐のように部屋を走り エアー狩り遊びの後

一気にキャットウォーク最上階のハンモックに駆け上がる野生児 

この間 わずか1分足らず


予告なしで野生化するので 超キケン 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました 
仕事が落ち着くまで しばしお待ちくださいにゃ~  

| ちゃっぷ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せのお裾分け

初めて会ったら まずはご挨拶

nyanko10260.jpg

「しっぽが長くてちゃっぷみたいですにゃ~♪」

nyanko10261.jpg

だ~ちゃんは キッカーのしっぽを猫じゃらしみたいに振って遊ぶの好きでしょ

nyanko10263.jpg

だから長くしてみたんだけど どうかな?

nyanko10264.jpg

今まで 手袋と一緒に寝てただ~ちゃん

今度のキッカーは添い寝するのにちょうどいいのか 抱っこして寝てます

nyanko10269.jpg

今はちゃっぷだぺ~がいるので 家猫修行の協力ができない我が家

保護っ子と迎えてくれるご家族の幸せを願い
お嫁入りの中にだ~ちゃんキッカーも添えさせてもらってます

ちびっ子には またたび抜きの抱きぐるみ
避妊・去勢手術を終えた子には 大人の階段の一歩として
ずっとのお家に慣れるまで 寂しくないように
くねくね縫いに綿と愛を詰めたら キッカーの出来上がり

お届けから1年経った今でも「仲良くキッカーと寝てます」とのお便りに
何倍も大きくなった幸せをお裾分けしてもらっている

そんなキッカー 今週もやんちゃ兄妹を迎えてくれたご家族に届けます

・・・ってことで 今 作成中のキッカーをお座りして待ってる君たち

残念ながら 君たちのキッカーではありません


 しかも君たちの部屋は キッカーだらけでしょ

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ

みなさまにご心配をおかけしていたギックリ腰
ちゃっぷだぺ~の看護と鍼治療で復活いたしましたー!
完璧ではないですけど 普通に出勤できております!
治療院でも ギックリ腰の患者さんが立て続けに
来院されているそうで みなさんも腰痛に注意してくださいね♪

訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました 
仕事が落ち着くまで しばしお待ちくださいにゃ~  

| 手作りグッズ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネズミキッカー

先日作ったキッカーが 早くもリタイア間際ということで 今度は ぽい用キッカーを作ってみました 
先日作ったサンドバッグ用キッカーを見てみる

nyanko10254.jpg

ボコボコにしやすいサイズから ボコボコにしにくいサイズに変更です 

nyanko10255.jpg

ネコキッカーをミニサイズにしただけのネズミキッカー 

nyanko10256.jpg

厚みのある生地で作れば作るだけ 日々のボコボコ感が半端ないキッカー 

nyanko10258.jpg

今のところ ボコボコにされずに 鼻の穴に入るかどうかの検証中

nyanko10259.jpg

無理だって・・・

入らないって・・・


 やってみなきゃ わからにゃいでしょー 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


今回は 恐れていたギックリ腰でした
腰をかばっているせいか 肩甲骨の下の背骨周りが炎症起こしちゃって
腫れてるのが自分でもわかる 
満員電車で無理な姿勢になれないので お休みしたんですが
そんな時に限って 色々トラブル発生するんですよね
ゆっくり休んでもいられないぢゃーん
この陽気のせいか 腰痛やギックリ腰で通院する方が増えてるそうです
みなさまも 気をつけてくださいね~ 

訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました 
仕事が落ち着くまで しばしお待ちくださいにゃ~  

| 手作りグッズ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT