2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな朝の光景

トイレの音に起こされ目を覚ますと

目の前にドーンと白いトドが寝息を立てて寝ている朝の光景 

nyanko10498.jpg

トイレの音に トドも起きたけど

nyanko10499.jpg

起きるのかと思ったら また寝るという

堂々とした白いトド 

nyanko10500.jpg

私がトイレを片付けに来ないので 私とトイレを交互に見ては

いつも以上にトイレをシャカシャカ 

そんな朝の光景 

nyanko10501.jpg

今行きますよーと声をかけて やっとシャカシャカ終了ヨシ!

nyanko10502.jpg

「猫砂ないから キレイになってないと思うにゃ~」

今日も元気だ チッコがくちゃい 

猫砂で埋められないから ニオイも埋められないのよね 

それにしても なんて清々しいくちゃい朝 


出入り自由な猫部屋は 公衆トイレにもなっている 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ

nyanko10509.jpg
だ〜ちゃんのソファーは上がクッションになっていてスツールとして使える収納です♪
↓こういうのなのだ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| ぺ~&ちゃっぷ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だ~ちゃんのソファーベッド

だ~ちゃんの好きな場所 

それは廊下の収納BOXの上(数年前にカインズで購入) 

nyanko10509.jpg

窓から外を見てるより

収納スツールの上で寛いでる時間の方が長いので

かな~りお気に入りのようです 

nyanko10510.jpg

出窓への上り下りにも使えるし

部屋にも置いてあげようかな~と

ただいま検討中なんですが

nyanko10511.jpg

・・・って まずは置き場所を作らなくちゃね 

部屋用なら 明るい色がいいな~ 


ホームセンターって 見ると色々欲しくなる 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| けだま | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏といえばTシャツ Tシャツといえば・・・

夏といえばTシャツ Tシャツといえば・・・

今年もユニクロのリサラーソンのTシャツを買っちゃいました

帰りにダイソーに寄ったら 猫柄の文房具を見つけ

ペンケースとシャープペンと小さなホチキスをGet 

最近は どこを見ても猫柄グッズが並んでますね 

nyanko10496.jpg

そして今年も 猫草の水耕栽培はじめました 

これだと ゴミが少ないのが助かる 

nyanko10497.jpg

ストラバイト持ちのちゃっぷにはあまり食べさせたくないんだけど

ちゃっぷだぺ~は 大合唱するくらい猫草好きなので 少しだけ 


ちゃっぷだぺ~に見つからないよう栽培するのが一番大変</span>

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| 猫雑貨 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紐たび講義

紐たび(紐状のまたたびおもちゃ)が ことごとく行方不明になったので 新しい紐たびを作ってあげました 
紐たびを見てみる

新しいのを作ると どこかから古いの持ってくるんだけどさ

nyanko10490.jpg

中にまたたびを入れて紐状に縫っただけ 

紐が好きな子は紐のまま

軽く結ぶとサッカーやぽい遊びができます 

nyanko10491.jpg

「だ~ちゃんは結んだ方が好き♪」

nyanko10492.jpg

舐めたり噛んだり

我が家では かなりお気に入りなんですが

nyanko10493.jpg

ふぁ~ 

nyanko10494.jpg

眠さには勝てない 

時々 勝手に始まる猫グッズ講義

いちいち ボスに説明してくれなくていいんですけど 

nyanko10495.jpg

今夜は 寝床で紐たびを抱っこして

またたびのニオイに包まれながら夢の中 


古い紐たびは だ~ちゃんの秘密の場所に溜め込んでます 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| けだま | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

棒~ingキッカー ぺるる編

「にゃんか2階が騒がしいにゃ」

nyanko10485.jpg

ぺるるにも持って参りましたよ

「にゃにソレ?」

ゆうくんのお姉ちゃんが作ってくれた『棒~ingキッカー』です 

nyanko10486.jpg

「最高にゃねー!」

でしょ

だ~ちゃんもすっごい気に入ってたよ 

nyanko10487.jpg

「ぺ~ちゃん コレ好き♪」

nyanko10488.jpg

新鮮なまたたびが気に入ったのか

舐める 舐める 舐める

蹴ることも忘れ 舐めまくる 

nyanko10489.jpg

べっちょべちょになるまで 舐め続けてました 


一晩 吊るして乾かしても 翌日はまたもヨダレまみれ

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| ちゃっぷだぺ~ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT