2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな誘い方

だ~ちゃんは甘えてくる時も 遊びたい時も

積極的にアピールせずに 遠くからじー 

遠慮がち(?)に 強力な念を送るタイプ 

nyanko10631.jpg

この誘い方は 意外と効果があって

可哀想とか 申し訳ない気持ちになって

nyanko10632.jpg

あ~ら不思議 じゃらしを振りたくなる ))

nyanko10633.jpg

遊ぶ姿も最初は 大人しげに

nyanko10634.jpg

じゃらしに追いつけないだけ・・・ともいう 

nyanko10635.jpg

じゃらしの動きに慣れるまで

毎回 ちょいと時間がかかるだ~ちゃんなのだ 


だ~ちゃんは いつも私が見える場所にいるんだよ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| けだま | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降って地固まる

先日 霧雨の降る 関東最古の神社『鹿島神宮』に参拝に行ってまいりました

夏の蒸し暑さを忘れるくらい肌寒い鹿島神宮

より空気が澄み 神聖に感じられました

参拝に負担にならない 風情のある霧雨

雨降って地固まる ありがたい参拝でした

関東の東を護る香取神宮鹿島神宮に行きなさいと 知人に助言されてから 訪れるまで何年かかったことだろう
香取神宮の記事を見てみる

必死に計画していた時は 無理だったことを考えると 参拝すべき時に迎えてもらえたのではないかと思います

nyanko10650.jpg

水戸頼房公が寄進した日本三大楼門の1つ 朱塗りの華麗な楼門

nyanko10651.jpg

邪魔するものをはねのけ進む「勝利の神様」タケミカヅチ神のご神気が息づくパワースポットの本殿

「すべての始まりの地」のご神前で 仕事・人生に総合的な開運のパワースポット

「意を決したものが行くべき」と言われています

やっぱり私は今年 意を決するのかしら?

それとも ぐずぐずしてる私の背中を押すために迎えられたのかしら?

nyanko10652.jpg

背後の森にひっそりと鎮座する要石(地震を起こすナマズを抑えつける石)を護るように配置されている奥宮

nyanko10653.jpg

深い鎮守の杜の最奥にひっそりと鎮座する地震封じの「要石」(かなめいし)

要石は、自分以外の大事なものを守り続ける場所だそうで

リーダーとして大事なものを守る力や 人との協調性をもたらす 強力なパワースポットだそうです

nyanko10654.jpg

参拝後 大切な家族の穏やかな暮らしを守るべく 家路を急ぎ

私を迎えてくれたのは このお顔

nyanko10641.jpg

お土産は 君たちのために 強くなれるようにいただいたパワー

nyanko10642.jpg

私の目指す 『強い女』はコレぢゃーない 

nyanko10660.jpg

どーなってんの その技 


心に余裕がなければ強くなれない ドーンと構えてられるボスでありたい

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


北海道札幌市で仔猫を探しています 
ジニーちゃん
「仔猫のハリーandジニー」のken-chanさん家のメインクーンのジニーちゃんが
7月20日に自宅マンション2階のベランダから脱走してしまいました
北海道とはいえ 暑い中 慣れないお外で しかも避妊手術の抜糸も終わってません
お近くの方は ご近所の方にもお声をかけてくださると助かります
詳細は 「仔猫のハリーandジニー」をご覧ください
1日も早くジニーちゃんがお家に帰れますように 


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| ちゃっぷだぺ~ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝とる・・・

気がつけば 目の前に はみ出たおチリ・・・

nyanko10623.jpg

何をしてるのかと のぞいてみたら 

寝とる 

nyanko10624.jpg

なぜ おチリが半分はみ出してるのか?

扇風機の風で おチリが涼しいの 


最近 猫部屋でのお昼寝がぺるるのブーム 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| ぺるる | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛むくじゃらのセクシーアンヨ

人だったら嫌がられそうな 毛むくじゃらのアンヨ

nyanko10616.jpg

これが お猫様のアンヨになると

可愛いセクシーアンヨって言われる羨ましさ

nyanko10617.jpg

毛むくじゃらで どこがどこだか

nyanko10618.jpg

わかりませんけどね 


掃除してもキリがない 鳥の巣状態のハンモック 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| けだま | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしな3しっぽ

ぺるるは どこだ? 

nyanko10598.jpg

マイペースなぺるるは すでにキッカーの元に ココにゃ

nyanko10599.jpg

「にゃんで見てるのよ」

↓ 通り道にちゃっぷのうんPマットがあるという事実
nyanko10600.jpg

うんPマットを気にする事もなく キッカーのニオイを嗅ぎ 

nyanko10601.jpg

見つめ合う2しっぽ 

nyanko10602.jpg

なんとなく 見つめ合いに参加する猫 

nyanko10603.jpg

ぺるるアンテナのように ぺるるを目で追い続ける親子 

そんな親子を気にすることなく 自由に猫部屋を堪能し

猫部屋を去って行くぺるるなのだった 


ぺるる 君はナニしに来てるんだ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
今日はコメント欄を閉じさせていただいてます 

| ちゃっぷだぺ~ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT