PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃっぷのトイレ事情

真剣な顔のちゃっぷ 

・・・。

・・・

只今 チッコ中でーす じょぼぼぼー

キレイ好きのちゃっぷは 猫砂が足につくのが嫌い や~よ

・・・ということで ちゃっぷのチッコ場所には猫砂を置いてません 

こんな風になってます↓
チッコ中

チッコの後も 砂に触れないので お山は作らず・・・

しゃかしゃか・・・

チッコがアンヨにつかないよう気をつけながら トイレをシャカシャカ ばっちっちー

砂山は作りません

それが済んだら 隣に移動して ふんっ

ブツ投下前

うんPをいたします 

投下中

隣は猫砂が全面に敷いてあるけど それでもうんPは隣のトイレと決まってます 

最近は そのトイレすらも猫砂どけてって 文句たらたらですけれども

そして それはだ~ちゃんのトイレだったりする
スッキリ☆

そして うんP完了後は もちろん砂山は作らず 猫砂を撒き散らす勢いで飛び出し 手足を振る振る 

ここ1ヶ月は うんP投下途中でトイレから飛び出し 投下しながら去られることも しばしば 

きっと 彼女なりに 何か理由があるのだろうとは思うけど
できましたら うんP投下はトイレの中だけにしていただきたい 

猫砂に触りたくないなら 自分のトイレですればいいのに

投下されたうんPは 「ここにあるー!」と 片づけるまで鳴き続ける くさ~

とっても迷惑なキレイ好き 


自分のトイレで うんPはしないのにゃー 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


ここのところ ちょっとお尻がカチカチ山の状況につき
しばらく読み逃げの日々が続くかと思います。
温かい目で「今日も読み逃げしていったな」と
見逃していただけると嬉しいです 
関連記事

| ちゃっぷ | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

ちゃっぷちゃん、綺麗好きなんだか、そうでないんだか。
うちの連中は、なぜか白い砂でないとダメ(砂の大きさはどうでもいいけど)。
砂への変なこだわりがある子もいる、ってことなんでしょうね。

| shah-sanさん | 2014/06/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

自分のトイレでうんPしたら、トイレが汚れるじゃない!
うんPは、だ~ちゃんトイレに産み捨てよ!
。。。と、ちゃっぷさんが申しております(^^;

うちも、トイレを2つ並べて置いてありますが、ちゃんと八朔用と小夏用に別れてるっぽいですわw
そして!小夏はちゃっぷさんと同じく埋めない!
何故なんでしょうね?(^^;

| 八朔かーさんさん | 2014/06/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おトイレ中の真剣なお顔~(〃▽〃)

ちゃっぷちゃん綺麗好きなんだね^^

猫砂の感触が苦手なのかしら
うちも砂を違うのに変えると絶対しない子います(笑)

結構トイレにこだわりがあるんですねw

| のん。さん | 2014/06/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あ~~、うちも同じ同じ!!!
ちっこと同じトイレで、うんぴーはしないのよね~。
大と小を使い分けるって、器用ですよね~。
人間では出来ない技だwww
でも、猫砂が無いとは・・・^^;
斬新な感じで、ビックリ(@_@)
ちゃっぷさんのこだわり、面白いですなw

| しっぽさん | 2014/06/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おお~ v-354

おいちゃんより

きれいかもしんない・・・ v-353

| ゲンタくんのパパさん | 2014/06/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようございます(^^)
あ~、わかります~。
ウチの子も、必死になってトイレの淵をボリボリひっかいてます。
と言うか「処理してるフリでしょ。そうすれば、ママがすぐに片付けてくれるの知ってるでしょ。」

おててやあんよが汚れるのが嫌なのはわかりますが、ちゃんと砂をかけてくれないと、にゃんこずのちっこ&うんPは強烈なんですよね。
よろしくお願いします、ちゃっぷさん。

| まこままさん | 2014/06/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん男子みたいにゃあ!
チィとウンチくんは別ルームなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
お砂なくってへ~きにゃあ?
アタシはヘリにあんよ全のっけチィだよぉ!
今度それも試してみるにゃ!

| Gaviさん | 2014/06/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷ、、、箱入りすぎ(*ノД`)ノ

うちなんて砂あびするんだよぉ。
で、私が近くにいると「ママちゃん、砂かけよろしくぅ」って
そのままで飛び出す(。-ω-。)野生児のわがまま娘。
大と小のトイレは分けてるみたい。

| Kさん | 2014/06/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
ウンチョス事件ここにもwww(笑)
ちっことウンチョスを別トイレで使い分けているとは〜
ちっこトイレ、ワンコ用シートトイレでも良さそうですねw

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/06/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

すげー真剣な顔!
そして2つのトイレを使い分け。。。
仕事を増やして頂いてお世話係の本望ですね><

我が家は逆に2つあるのに、1つで2匹が使ってます。
さくらのためにも空いてる方を使ってください、銀次!

| TNH総監督さん | 2014/06/26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

みなさんちのニャンズもチッコとうんPトイレに区別されてるですねー!
結構 そういう子がいてビックリ!!!
うちはちゃっぷだけが区別してます。
猫砂の大きさや素材にこだわる子も多いですが 色にこだわる子もいるですねー!
これまたビックリ( ̄◇ ̄;)
たかがトイレ… されどトイレ…
ニャンズによって それぞれこだわりがあるもんなですね。
おトイレが上手にできない子は どんなこだわりを持っているのか 理解してあげることが とっても大事なんだと思いました!
丑三つ時に うんP投下され あくびをしながら拾う私…
帰宅すれば 茶色い線で
お絵描きされてたり…と
うんP事件は数知れず(・・;)
それでも 毎日出てくれることが
嬉しいですよね♪
猫バカ万歳ー(=゚ω゚)ノ

| nekobellさん | 2014/06/27 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1015-563a6a1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT