PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

保護ネットデビュー

せっかくなのでポータブルキャリーに付いていたネットを ぺるるでお試ししてみました 

我が家では 先代猫すらネットを使ったことがなかったので

なにするのにゃー!

当たり前ですが 怒ってました だよねー

なにするのにゃー!

「なぜこんにゃことに?寝てただけにゃのに・・・」

そうです!寝ていたから 君が選ばれたんです 

そもそも タヌキとサルはキャリーに入れることすら大変ですしね 

なぜこんにゃことに?

「おやつ増量しにゃいと怒りますよ」

おやつ増量しにゃいと怒りますよ!

ウーウー文句は言ってましたが 元々おっとり系のぺるる 

無駄な体力を使うことはせず 抵抗といえば顔でネットを押すだけ 

ぐぃ~

すぐに諦める 

・・・

ネットから出したら

「今日のご飯はスペシャルじゃなかったら許しませんにゃ!」

許しませんにゃ!

相変わらず ぽけ~とした顔で催促されました 

慣れてないぺるるも でっかいお尻から入れたら成功しました よし!

どうしたらネット初体験の子の恐怖を最小限にできるか・・・

まずは 私達がおうちの子にあった方法を知ることが大事なんですよね 


この先 ずっと使うことがありませんように 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


ここのところ ちょっとお尻がカチカチ山の状況につき
しばらく読み逃げの日々が続くかと思います。
温かい目で「今日も読み逃げしていったな」と
見逃していただけると嬉しいです 
関連記事

| にゃんこグッズ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

結構以前に、「爪切りは洗濯ネットに入れてやると楽」とか聞いて、
入れてみたらめっちゃ抵抗されて、爪切りどころではありませんでした。
やっぱり体の自由を奪われるのは、嫌みたいです。
ストレスのない、楽な入れ方を考案されましたら、
是非教えてください。

| shah-sanさん | 2014/06/28 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぺるるちゃん小さく抵抗してますね(笑)

スペシャルご飯はもらえたのかな?

ネットも合う子合わない子いますもんね
他の2にゃんはどうかな^^

| のん。さん | 2014/06/28 | URL | ≫ EDIT

おおっ、すごいなぁ〜!
我が家は、昔、ネットに入れようとして、
散々追い回した思い出が(^^;;
ははははは、あれ以来、ネットは大嫌いです・・・
ぺるるさんがいいコ過ぎて、ほんとびっくり!
美味しいご飯、貰えたかなw

| しっぽさん | 2014/06/28 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おおお~ネットはぺるるちゃんにお願いしたんですね~。
うふふ~寝てた所にネットだから、最初はやっぱり怒っちゃったんだ。
うちはチョコを入れてみたんだけど、かなり抗議してました(大汗)

でもさすがぺるるちゃんだね(o^-^o)ちょっと抗議するだけでそんなに暴れもせず良い子だわ。
しっかり協力してくれたんだもん。スペシャルご飯といきますか(笑)
最後の催促顔がとーっても可愛いわ。

| ちかさん | 2014/06/28 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

みんなで

お母さんをネットに入れてみよう!v-350

おお~

すごい怒ってる・・・

歯をむいてる・・・ v-12

| ゲンタくんのパパさん | 2014/06/28 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

犬しか飼ったことがなかった時、
動物病院で「猫はネットに入れてきてください」
と張り紙してあるのを見て不思議に思ってましたが・・・
猫を飼ってみて初めて、なるほどね~って思いました。

うちでは幸多は頭からネットかぶせても全然平気だけど、
エルはものすごく抵抗します。
性格の違いも大きいのかも?

| woojyanさん | 2014/06/28 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

オォ~ッ!
保護ネットまで付いてるんだΣ( ̄O ̄*)
かなり丈夫そうなネットですね。
100均の洗濯ネットだとすぐ破れるのよね・・・
ぺるるちゃん、スペシャルご飯もらえたのかな~?

| ニャーヨさん | 2014/06/28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜o(≧∇≦)o

コメントくれたみなさんへ
保護ネットは 病院でも入れるように言われることが多いですよね。
うちはネットに入れることでストレスが倍増してしまったのと キャリーに入っている間は大人しいので普段はネットに入れずに通院しています。
ただ 何かの拍子に扉が開いてしまったり等のトラブルがあったら・・・と思うと ネットに入れた方がいいんでしょうね。
・・・が みなさんのコメントをみても ネットが大丈夫な子と 思いっきり抵抗をする子がいるようで やっぱりそれぞれ個性によって違いがあるんですね。
ついつい頭から入れてしまいそうになりますが お尻から入れてあげると入れやすいかもです。
家族がいる型は慣れるまで 誰かにネットを広げてもらって 抱っこしてお尻から入れてあげると楽かも。
うちの親子は私以外 触れないので
ムリだけど・・・( ̄ω ̄)
そして めっちゃ臆病なので
ネットを見せただけで この世の終わりの
ような目をして 走り去っていく・・・
その後ろ姿は 電動モップが廊下を
進んでいくかのようです( ̄ω ̄)

| nekobellさん | 2014/06/29 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1016-2bfb7e67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT