PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分の場所

私の留守中は 私の部屋以外で過ごす時間が増えただ〜ちゃん親子 

シャーシャー娘だっただ~ちゃんですが
威嚇

実は根っからの 甘えん坊の寂しがり屋 

撫でてもらうことができなくても 家族の声や姿が見えると安心なのかもしれません 

それぞれにお気に入りの場所もでき ぺるるとも いい距離感で過ごせるようになりました 

・・・が やっぱりお留守番の後は親子部屋で ゆっくり甘えたいだ~ちゃん 

私がご飯を食べ終わるまで ず~っと待っています 

待ってるにゃ♪

そして 階段の上ではちゃっぷが 私を呼び続ける 

ボスー!ボース!

ご飯食べてるだけだから あとちょっとだから 

静かにするですよ~

・・・というわけで 毎晩ちゃっぷの叫びが 夕飯時のBGM   

静かになりましたにゃ

デザートを食べ始める頃には 鳴き疲れて

鳴き疲れたようですにゃ

階段の一番上で 頭を垂らしたまま 寝ています ぐ~すかぴ~

どんなに慣れても 甘える時は 親子部屋が一番のようです 

安心できる自分の場所があるって 嬉しいね 


末っ子はお風呂に入る時も 大騒ぎ どこいくー!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


読み逃げの日々が続く中
いつも 楽しいコメントをくださって
ありがとうございます 
いつも 楽しく読ませてもらってまーす 
関連記事

| だ~ちゃん親子 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

これって自慢?
自慢ですよね。
nekobellさんとだ~ちゃん母娘との愛の絆の。
いいなぁ、うらやましいなぁ。

| shah-sanさん | 2014/07/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

やっぱり落ち着ける場所ってありますよね^^!

ちゃっぷちゃんは下には来ないんですね(笑)
泣き疲れて寝ちゃうとかちょっとホロっとしちゃった^^。

| のん。さん | 2014/07/19 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

凄いですよね…
ちゃんと住み分けもできて、しかも程良い距離感も習得して。
だけど、やっぱり「ここ」って言うのがハッキリしてる。
ちっちゃな頭の中で一体どれだけの事を考えて感じてるんだろうと思うと、いじらしくてタマラン…>_<…

門番だ~ちゃん、とっても凛々しく見えるぞー(≧∇≦)
永遠の子猫ちゃんは階段で待ち疲れておねんねww
ボスにしっかり食わせてやっとくれ~w

| 八朔かーさんさん | 2014/07/19 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

自分達の部屋以外はなかなかなれなかったけど、留守中は別部屋でも過ごせるようになったって凄い進歩ですね(o^-^o)
やっぱり家族の声聞くだけでも安心するよね。

でもやっぱりnekobellさんが帰ってきたら、いつもの部屋で甘えたい@^▽^@
キャーーー可愛いなーだ~ちゃん。こんな風に待ちかねてるんだ。
階段の上ではちゃっぷちゃんが鳴いてるのね(笑)
あははは~ゆっくりご飯食べれないけど、可愛くて嬉しいね。

| ちかさん | 2014/07/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そ、そうか・・・

安心できる

自分部屋があるんだね・・・(┬_┬)

うらやましいな v-351

| ゲンタくんのパパさん | 2014/07/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんの実況中継が、すごくかわいい♪
最後まで小首かしげて報告なんですね~^^。
いいなぁ~、こんな風に見守って貰えて!!!!
早飯食らいで、自室に引きこもりになりそうwww

| しっぽさん | 2014/07/19 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

だ〜ちゃん、実況中継ありがとうございます。
スゴイお利口さんですね。
忠猫のように待っていてくれるのね。
これじゃあ、かわいくなっちゃって、
疲れて帰宅しても夕食もそこそこに
遊んであげたくなりますね!

| nobi8nさん | 2014/07/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ありゃ~(〃∇〃)小首をかしげた だぁちゃん はなんて悩ましいんでしょう。
相当な女子力ですよ、こりは。
こんな催促をされちゃったんじゃ食事も喉を通らないのでは?w
もう超早食いをマスターするしかないですね♪
かき氷の早食いなら、私の得意技なので必要あらばイツデモ伝授致しますからね(* ´艸`)

| 冷やし猫さん | 2014/07/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

今のだ~ちゃんを見てたら、
シャーシャー娘だったなんて思えないです~!
ちょこんと待ってる姿がかわい過ぎます。
ちゃっぷちゃんは呼んでるのねー(*^m^)
好きなところで存分に甘えたいんですね~
ウチはゴーがそういうところがあって、よく呼んでます。

| ヒカリさん | 2014/07/19 | URL |

コメントありがと〜o(≧∇≦)o

コメントくれたみなさんへ
あのシャーッシャーッ娘は何処へ・・・
今になると 遠い遠〜い昔のことのようで そんな子だったことも嘘のようです。
シャーッシャーッ娘だった頃から なぜか私にだけは こんな感じで いつも待っていてくれてる子でした。
自慢でもあり その姿を見る度に その不器用さが不憫で辛くもありました。
家の中で 私について回るこの姿を見て よく両親が「カルガモの親子みたい」と言ってましたが 猫ってこんなだったっけ?ってくらい 私の姿を追い いつも私を見てるような子だったんです。
今もあまり変わりませんけど 家族の前でも こんな表情でいられるようになっただけでも だ〜ちゃんにとっては大進歩♪
めっちゃ見つめられながらのご飯は
食べにくいですけどね(゚_゚i)
ちゃっぷは 最初は普通に呼んでくれてますが
だんだんヒステリックに叫び始め
すっごーく賑やかです( ̄ω ̄)
そんなわけで 私の夕食は味わう余裕もなく
バクバク食べ続ける 色気のない時間なのだ(。-ω-。)

| nekobellさん | 2014/07/20 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1037-0d5c446d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT