PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野外授業

帰宅しても 誰も出迎えてくれなくて

nyanko5423.jpg

名前を呼んでみたら かすかに聞こえるニャ~返事

nyanko5424.jpg

まさかと思って廊下を見たら 窓開いてました

父ーっ!
なぜに網戸も閉めずに窓を開けっぱなし
なのかしら
 

nyanko5425.jpg

しっぽ達が野外授業に出るだけじゃなく
蚊も虫も入り放題なんですけどー 

nyanko5426.jpg

ちゃっぷは 生まれて初めて出る庭 

お外は病院以外 出たことがありません

お外でたくさん辛い思いをしただ~ちゃんに育てられたおかげで テラスが境界線だったようです

私の姿を見た途端 急いで家の中に入ってきてくれた親子

何もなかったことに ほっと胸を撫で下ろしました

冒険したくなくても 何かに驚いて 思わぬ方向に走り出してしまうこともある

怖くて身を隠し 私たちが見つけてあげられないこともある

お家に帰りたくても 帰り道がわからず 迷子になる子もいる

「うちの子は大丈夫」なんて言葉は通用しません

開けっ放しにした父には「今度やったら タダぢゃーすまないわよ」
握り締めたこぶしを突き出しながら とびっきりの笑顔で注意しておきました 

nyanko5427.jpg

野外授業の引率は 脱走常習犯のこの方 

ぺるるが引率した~♪

玄関までしか脱走できない経験者ですが へっぴり腰のちゃっぷに先輩風吹かして引率してました 


しっぽ達の安全は 家族が守るっ 頼むよ・・・父

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


読み逃げの日々継続中~ 
温かい目で「今日も読み逃げしていったな」と
見逃していただけると嬉しいです 
関連記事

| ちゃっぷだぺ~ | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

よかったよぉ、みんな無事でよかった。
仰る通り、お外でパニックにでもなったら
目も当てられませんからね。
犯人はお父様?
ネコさんは外、の世代なんでしょうかね。
でも、ずっとぺるるちゃん達と暮らしてるわけだし。
どうしちゃったんでしょうね。

| shah-sanさん | 2014/07/30 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

はぁ~、うちの母とおんなじ。
でもnekobellさんは人格者だヮ。
私はとびっきりの不機嫌顔で注意しました(-"-)
わざとじゃないのはわかってるけど・・・
齢をとるとどんどんこんなことが増えてしまうので
ホントにどうしたらいいんでしょうね?

とにかく無事におうちに入ることが出来てよかったよかった。



| woojyanさん | 2014/07/30 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あぁ…みんな無事でよかった。。

お父様ーー!!
今度はちゃんと閉めてくださいよーー!!(´;ω;`)

あまり長い間お外には居なかったのかな?
すぐに戻ってきて本当に良かった!

| のん。さん | 2014/07/30 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ひゃーーーー涙
笑いごとじゃすまないよ~って感じ。お父様それだけはダメでしょ気をつけて貰わないと。
私ならカンカンに怒っちゃいますよ。

にしても本当に良かった。お外が大好きな子だったらどうなってたか・・・ですよね。
すぐに部屋に戻って来てくれて良かったー。
怖がりな子はパニックになって全然別の場所に行っちゃう場合だってあるもんね…あぁ~とにかく良かった良かったです。
ぺるるちゃん、そんな所で先輩風吹かして引率しなくていいのよ(笑)

| ちかさん | 2014/07/30 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おぉー(/´Д`)/
開けっ放しは猫と暮らす人間にとっては
厳禁ですよね!!
でも、何事もなくて良かった!

2年ほど前、私の父も猫が飼いたいと、、、
いつも庭にきているにゃんを保護して
飼い始めたんだけど、避妊手術を終えてまもなく
開けっ放し事件で脱走、1週間探し回ったけど
見つかりませんでした(T_T)
元気で暮らしてくれてるなら良いんだけど、、、
今でも、実家に行くと近くを歩いて探してはみるんですけどね〜

| nonokikichaiさん | 2014/07/30 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

>かすかに聞こえるニャ~返事

猫を飼う人なら誰もが経験した

「あ!」体験ですね! v-12

| ゲンタくんのパパさん | 2014/07/30 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ひぇ~><;
帰宅してこんな事になってたら、腰抜かすかも・・・
みんニャ無事で何よりです!!
そして、夏の野外活動、楽したようでなによりでした^^。
あっ、夜は蚊に悩まされなかったかなwww

| しっぽさん | 2014/07/30 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わー、ぞっとする。
うちもやられました。2回ほど。
なので我が家は網戸は中から上下、窓は「開いた状態で外から」ロックしてあります。ハハが中からあけないように。←わざわざ外に出てあけない不精さを利用してみました。
田舎なことと、近隣の家もみな開けてるから近所のおばちゃん連という最強警備隊が見張ってる(見られてる)ので防犯はバッチリです。

逆に暑い夏でよかったかも。暑いとあまり歩かないものね。
無事でよかった。

| Kさん | 2014/07/30 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

nekobellおねえちゃん、びっくりしたよねー!
みんにゃコワイ思いしなくてよかったにゃ。
あ゛っ・・・えと・・・おとうさんはきっとうんとコワイコワイだったよね・・・

| Gaviさん | 2014/07/30 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

いやー何事もなく無事で良かった。。。
ただでさえ、帰宅時に出迎えが無いと心配しちゃうのにさらに課外授業とは。

何よりも驚いた時の行動が予測不可能だから、ほんと怖いです。
きっと銀次は飛び出しちゃうタイプなので、ほんと気を遣ってます。

ほんと良かった。

すみません、ちょっと訪問活動停止してました。
今年は大丈夫と意味のない自信を思ってたんですけど、命日記事でりゅうじロスが復活><
やっぱまだまだダメですね、写真を見たり動画を見たりすると。

| TNH総監督さん | 2014/07/30 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

パパさん何してくれちゃってんすかー( ;∀;)
怖い怖い怖い怖い・・・
しかしウチの父上も油断ならんので
常日頃目を光らしております(☆Д☆)ちぃーちぃー
気をつけましょうね〜(*娘´・д・)(・д・`娘*)ネー

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/07/30 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うわっ~:
野外授業しちゃってたって・・・
かなり驚かれたと思います。
すぐに家の中に入って来てくれてホントよかったです。
ほっとしましたね。
確かに過信しないことが大事ですね!!


| ヒカリさん | 2014/07/30 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

これは焦る!
何事も無くてホントに良かったぁ(´Д`;)
ちゃっぷちゃん、大冒険はこれきりにしてねー!

| ニャーヨさん | 2014/07/30 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

つい先日、うちも同じ状況でした!
開けっ放ししたのが父親というところも同じ…
「マジ頼むよ?」と笑顔でドスを効かせたところも同じ。(^m^
うちのコタは外に興味がないので平気でしたが。
ぺるるちゃんのように「大丈夫!来てみな!」なんて言っちゃうコがいると、怖いですね~!
何事もなくてよかったです、ホント。

| かわさん | 2014/07/30 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

引率者もいたの?ぺるるさん、エライね~^^

いや~驚かれたでしょうね。わかりますよ。うちのアホチン拓郎がゴンちゃんの命令でこじ開けては脱走…これに続くもの続出で、大騒動になったことは一度二度じゃありませんよ。冷や汗ダラダラ~で、腹はなしちゃう!

なんて言ってる場合じゃないよね!おとうさ~ん、気を付けてね~^^;

ちゃっぷさん、箱入り娘さんだったのね~^^
 

| まめはなのクーさん | 2014/07/30 | URL |

コメントありがと〜( ̄▽ ̄)

猫飼いあるあるじゃーいけない事件でした!
もー 事件としか言いようがない( ̄◇ ̄;)
声もしないし 姿も見えない…
おっかし〜な〜と 名前を呼んでみたら かすかに聞こえてくる猫の鳴き声。
どうやら ぺるるが引率するまで親子はテラスにも出ていなかったようで たぶん出ていた時間は数分だと思います。
もー 本当に良かった!!!
んっとに ぱなし族には困ってしまいます!
やる気じゃなかったとはいえ しっかり反省してもらわなくちゃですね。
始めての野外授業… 怖くも楽しくもあったようで 夜は親子揃って寝言がうるさかったです(ー ー;)
何かと工夫はしていますが
私達が開けっ放しちゃー
ダメですよね(^^;;
テラスから玄関までしか行けない
ぺるるのへっぴり引率で
本当に良かったよーん(T . T)
私に笑顔で怒られた父…
八つ当たりでぺるるを怒って
私に雷を落とされました。
開いてなければ出なかった!
ぺるるは何も悪くないのだー!

| nekobellさん | 2014/07/31 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1045-ad257efd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT