PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行きたくなくても 行かねばならぬ〜

また月曜日が来てしまいましたねー 

会社が移転して遠くなったから 今まで以上に月曜の朝はテンション落ちまくり

ましてや 夜中に親子のトイレで起こされて 寝ぼけて柱に顔面衝突 

たんこぶできて 何気に青くなってる 痛いよー

「ボスはお仕事。ちゃっぷはお留守番。また1週間頑張りますのにゃ!」

そうだった
私だけじゃない この子達もお留守番を頑張ってくれてるんだ 

ちゃっぷはお留守番

「お世話係のみなさん頑張れーっ!」

君たちのご飯を買うために 暑くたってボスは頑張りますよー 

がんばれ~!

「頑張ったら 早く帰ってきてにゃ♪」

全力疾走で帰ってきますよーうそです 走れません

早く帰ってきてにゃ

「いい子にして待ってるからー!」ガンバるからー!

いい子にして待ってるからー!

お仕事終わったら 直ちに帰ってまいります 

応援してくれてても お留守番の間 君たちはお昼寝してるんだよねー いいなー

・・・ということで いい子でお昼寝してるしっぽ達のために 今週も私たちお世話係は頑張らねばならぬのだー 

みなさん 今週も頑張りましょー 


写真は すべてイメージ画像です 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


読み逃げの日々継続中~ 
温かい目で「今日も読み逃げしていったな」と
見逃していただけると嬉しいです 
関連記事

| 猫と暮らす | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

いやぁ、わかってはいることなんですけど。
お留守番の間は、やっぱりお昼寝してるんですよね。
でも、お出迎えとかしてくれると、
とっても嬉しいですよね。
お留守番だけじゃないんですものね。

| shah-sanさん | 2014/08/04 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

人間がせっせと頑張っている間にゃんこ達はせっせと寝ながらお留守番を頑張っているのです!!ww

…うらやまーーー。。

でも最後のちゃっぷちゃんの顔なんて見ちゃった日には疲れもすとっぶわよ~♪♪

| のん。さん | 2014/08/04 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうなのよね…自分ばかりが大変な思いをしていると思ってしまいがちだけど、ニャンズもみんな頑張ってお留守番してくれてるのよね。ついつい忘れてしまうことだけど、忘れちゃいけませんね。

 みんな、頑張ろうぜ~!

| まめはなのクーさん | 2014/08/04 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

会社移転で遠くって辛いよね。通勤時間が長くなっちゃうってかなり苦痛だもん。
ありゃりゃ~柱に顔面衝突!?大丈夫??痛そう(;´Д`)

ちゃっぷちゃん達はお留守番頑張ってるんだよね。
偉いぞ。っていってもお昼寝してるみたいだけど(笑)

みんなが待ってると思うと自然に速足になっちゃいそう。
月曜はテンションダウンしちゃうけど、ファイトファイト!!!

| ちかさん | 2014/08/04 | URL |

お留守番というお昼寝、頑張ってるのかぁ〜(^^;;
我らは、汗水たらして頑張らねばですね‼‼
そして、帰宅したらしっぽの癒しを頑張らねばですねww
でも、しっぽのためなら頑張れるのよね(≧∇≦)www

| しっぽさん | 2014/08/04 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

通勤、、、大変ですね!
自分は自宅勤務なので
仕事に追われていても猫達の傍に居られる。
邪魔されてイライラすることもあるけど、、、
いっしょにいられる環境を
ありがたく思わなきゃバチが当たりますね!

nekobellさん、お仕事頑張ってください!

| nonokikichaiさん | 2014/08/04 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

暑いにゃ

おじさん、もう腐りそう・・・

おい、きょうは画面に出てないタヌキ!

きみのことだ!

床屋に行け!v-472

| ゲンタくんのパパさん | 2014/08/04 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

もう帰りたいですw( ;∀;)(お昼休憩中にゃう)
こんなふうに早く帰ってきてねってお願いされたら
あーもう仕事辞めちゃおっかなって頭をよぎりますね(笑)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/08/04 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ですねー。ちゃっぷ正しい。
おさしみとささみ代のためだけに通勤しています、私(。-ω-。)
昨日のだーちゃん、ほんとに暑くないの?
ぼふぼふすぎる・・・

| Kさん | 2014/08/04 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うぅぅ(´;ω;`)
チャップさんの健気さに、ぐっときてしもーた・・・
あ、泣いてはないよw
でもウチの猫ズも人が家を空ける時は、そういう気持ちで居てくれてるのかなって考えちゃってさ。
私も頑張る!!って社会人気分に燃え上がったんだけど、私ずっと家に居る人だった・・・Σ(´Д`lll)

| 冷やし猫さん | 2014/08/04 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

アララ・・・
たんこぶ大丈夫ですか?
お大事に~(^^)/
愛するお猫様の為!
人間はがんばりますよ~!

| ニャーヨさん | 2014/08/04 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

月曜日って憂鬱ですよねー。笑
お仕事、お忙しいのだなあと思っていたら、
通勤時間も長くなっちゃったのですね。汗

でも、ちゃっぷちゃんに励まされると、
頑張らなきゃと、思っちゃいますね。( *´ 艸`)

| nobi8nさん | 2014/08/04 | URL |

コメントありがと〜(^∇^)

どう贔屓目に考えても お留守番はお昼寝でしょうね( ̄▽ ̄)
あー羨ましい(⌒-⌒; )
…が お外のアレコレを知らずにいる子達にとっては お家の中が全て。
愛情もお世話係に一点集中!
寂しさを紛らわすために 寝て待ってるんだ!
…と 思うようにしています♪
えぇー 猫バカですから( ̄(工) ̄)
だからこそ 帰宅すると「あーでね!こーでね!」と 小さな世界で起こった出来事を喋られ続けるんではないだろうか(^^;;
ちゃっぷは目を見て喋らないと嫌なタイプなので テレビを見ながらのながら返事はNGです。
お世話係は 外勤でも在宅でも しっぽ達のお世話を愛情込めて 時間をかけてるのは一緒♪
しっぽ達のためにも 夏バテしないように頑張りましょーね♪
あ!
柱に激突も気をつけましょーね!
今日辺りから だいぶ痛みが
和らいできました(笑)
たんこぶは まだしっかり
こぶってますけど…(T . T)
頭って ぶつけると 結構
バウンドするもんなんですねー!

| nekobellさん | 2014/08/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

みんな美猫ですね~^^
子供は短毛、孫は長毛って隔世遺伝そのものですね。

だ~ちゃんの子孫が居るって羨ましいです。
さくらの避妊の時にほんと悩みました。
子孫を残してあげられないんだよなーなんて考えちゃって。

↓ほんと自分たちも頑張ってはいるんですけど、留守番している
猫達も頑張っているはず。。。寝てるだけとも言いますが。
ただ暑い時期や寒い時期を考えると一緒に居てあげたくなります。

ほんと猫の家を建ててから、引きこもりが多くなった気がします(笑)

| TNH総監督さん | 2014/08/05 | URL |

コメントありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

TNH総監督さんへ
私も毎回 避妊手術に連れて行く度に 泣いて 樹医さんを困らせます。
…なので 猫の子育てを身近に経験したのは始めて。
だ〜ちゃんの孫も 里親さんが避妊準備が遅れたのが理由でした。
産ませていただき 里親さんを探していただいた努力が実り こうして嬉しい孫通信がいただける。
結果 本当にありがたいことです。
避妊手術によって病気も予防できる。
その子に対して責任と愛情があるから
可哀想でも避妊させるんですよね。
さくらちゃんは子供の分まで
愛してもらって幸せだと思います♪

| nekobellさん | 2014/08/05 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1047-d83405a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT