PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もふもふの毛づくろい

お気に入りのハンモックで なぜかやる気満々のだ~ちゃん 

だ~ちゃんだって やるときゃ~やるですにゃ!」

nyanko5464.jpg

おもむろに 短めのアンヨの

nyanko5465.jpg

お手入れを始める 

nyanko5466.jpg

「爪はね ちょっと大変にゃ」

nyanko5467.jpg

「爪が・・・爪が・・・」

そうだよねー 爪も肉球ももふもふの中で遭難してるもんね 

nyanko5468.jpg

「よし!完了にゃ♪」

nyanko5469.jpg

あの〜 口に胸毛が入ってますけど

nyanko5470.jpg

口に入った毛が 気になる・・・ 気になる・・・
すっごーく 気になる
 

だ~ちゃん こんな風でも とってもキレイ好き 

ブラッシングもセルフお手入れも大好きなのだ 


お手入れは長毛の分だけ苦労が多い

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| けだま | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

うちのもふもふも、しょっちゅう胸毛を口に入れたままにしてますよ。
本人は気にならないんでしょうかね。
諦めちゃってるのかな。

| shah-sanさん | 2014/08/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なるほど、まず埋もれた肉球&爪を、
探さないといけないんですね!!!!
4つの手足をやったら、重労働ですね^^;;;
我が家の3ペロ女子だったら、放置するに違いないw
だ~ちゃんのきれい好き分けて欲しいぞ!
でも、ほんと気になる、口元の胸毛^^;

| しっぽさん | 2014/08/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

毛が多いと大変だなぁ~

人間の男共に少し分けてやりなよ v-510

| ゲンタくんのパパさん | 2014/08/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わぁ〜ホントだ!!!
長毛さんだとこんなに毛がΣ(=゚ω゚=;)
お手入れも大変なのね(*@ω@*)//

| nonokikichaiさん | 2014/08/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

う~ん、私も気になる…気になる…
本人は気にならないのかなぁ?
お手入れの完了宣言する前に
お口の毛をぺっぺっしましょうね。
…と我が家の猫にも言ってます(-_-)

| woojyanさん | 2014/08/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

長毛さんは大変ですね(;´∀`)
毛が口に入っててももう気にならないんですねw
爪も遭難しちゃうんですね(笑)
ハミ毛ボーボーですかにゃ (・∀・)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/08/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

くぅ~(*´д`*)毛づくろいでも天然ぷりを発揮してくれちゃうんですな。
私ね、天然を武器にしてる女の子が苦手だったのですよ。
だって天然ちゃんて、やたらモテたりするでしょ?
そうそう。完全な妬みーww
でも だぁ~ちゃん見てたらチョイと抜けてるところがあったりして天然な子が好かれるのって、すんごく納得しちゃう。
今後は天然がウリの女子と出会っても少しだけ優しく出来そうですw

| 冷やし猫さん | 2014/08/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん、一生懸命お手入れ、
かわいい~!
ユウちゃんも同じ感じですよ~(*^m^)

| ヒカリさん | 2014/08/11 | URL |

コメントありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

長毛とは自分で上手に毛繕いができるようになった頃からの お付き合いですからねー。
毛って こういうもんなんだ!って思ってるんでしょーね( ̄▽ ̄)
口に入ってるのを見かけると 私の方が気になっちゃって ついつい余計なお節介しちゃいます。
だ〜ちゃんの爪は黒で 毛の中から探さないといけないんです( ̄◇ ̄;)
すっごく見にくいので 爪切りしてませーん!
天然が可愛い?
私もかなり天然と言われますが
可愛いなんて誰も言って
くれませんよー(;^_^A
だ〜ちゃんも 天然度UPすると
可愛いと言うより…
言葉を失います(笑)
本猫が気がついてないのも
不憫でねー(T ^ T)

| nekobellさん | 2014/08/13 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1053-d1b58fac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT