PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だ~ちゃんの孫通信

長くブログに通ってくださっている方は ご存知だと思いますが
実はだ~ちゃん おばあちゃん なのだ 

だ~ちゃんは 自分がおばあちゃんになっているのも知らないけど

だ~ちゃんにそっくりな子が『ルナ』 白毛がきれいな子が『ブチャ』

もふもふ姉妹は 里親さん家で元気にしていると うれしい報告をいただきました

nyanko5471.jpg

だ~ちゃんの子供はみんな短毛で 孫が長毛  

成長と共に もっふもふ度がUPしているようです 
3年前の姉妹を見てみる

nyanko5472.jpg

こうして お便りをいただけるのは 本当にうれしいことです 

nyanko5473.jpg

里親さんを困らせていたルナのおもらし癖も治ったようで

nyanko5474.jpg

今は 姉妹仲良く いい子でお留守番してくれているそうです

nyanko5475.jpg

だ~ちゃんに似て やっぱりちょっと動きがおかしいらしいけど 

なかなか美猫に成長したのではないかな~ 


君達の時間が いつまでも穏やかで優しく流れますように

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| 保護猫 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

「だ~ちゃんに似てちょっと動きがおかしいらしいけど」
って、あれは遺伝するんですか。
ちゃっぷちゃんには出てない?から
もふもふと一緒に隔世遺伝かな。

| shah-sanさん | 2014/08/05 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うわぁ~お♪
だ~ちゃんのお孫さん達、美猫ーーーっ(≧∇≦)
。。。そう言えば…だ~ちゃんも美猫さんなのよね…黙っていればww

って事は、ちゃっぷたんもオバサンって事じゃん(^_−)−☆
何だか色々想像しちゃって大変だわw

でも、やっぱり嬉しいですね(*^^*)
ちゃんと命が継承されてるなんて♪

| 八朔かーさんさん | 2014/08/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんそっくりのお孫さん。可愛いね…(*^_^*)
おとぼけぶりも遺伝子ちゃうのね(≧∇≦)
確かに美ニャンさんだね。
だ~ちゃんそっくりな動きの怪しさ…?そりゃまた可愛いね(^∇^)

私が保護した子達も、こんな風に幸せになって欲しいと願っています。

| まめはなのクーさん | 2014/08/05 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんお婆ちゃんだったのね~(*´▽`*)

ルナちゃん本当だ~ちゃんに似てますね!!

子供は短毛で孫は長毛なのね~
隔世遺伝ってやつですかね^^

だ~ちゃんの不思議な動きも遺伝したかー♪♪
楽しいファミリーなんだろうな♪

| のん。さん | 2014/08/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ふふふ、だ~ちゃんbの毛並みにそっくり^^。
血が受け継がれるってすごいなぁ~!
えっ、性格も似てるのかな!?
ふふふふふふふ、なかなか楽しい成長ぶりですねwww

| しっぽさん | 2014/08/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

やはり(=^_^=)

タヌキの孫はタヌキなんだなぁ~ v-348

よしよし v-323

| ゲンタくんのパパさん | 2014/08/05 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ〜ちゃんに似てる動き〜ヽ(^◇^)ノ
それは、素敵だ〜( ´艸`)ムププ

ゴージャスな外見とオモシロイ動きのギャップが
たまらなくタヌキ、、、って日本語になってない(^m^)/

| nonokikichaiさん | 2014/08/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なんでだ~ちゃんの方が暑苦しく(笑)見えるんだろ?って
よく見てみたら、お孫さん達はオカッパ頭じゃない@@!
それにしても美形。
ちゃっぷちゃん、長毛だったらこんな感じなのかも。
アイラインはサルちゃんが一番綺麗に出てるねー。

| Kさん | 2014/08/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
だ〜ちゃんのもふもふが受け継がれているんですね!
そして動きもwww(笑)
きっと中の人も似てるんでしょうね〜 (‘-‘)え?(笑)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/08/05 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんの孫ちゃんたち、お久しぶり~
以前より一段とゴージャスになりましたね。

ルナちゃんはホントにだ~ちゃんにそっくり。
ブチャちゃんはうちのエルに似てるってことで
他の方のコメントで美猫~って誉められてるのを見て、
ニンマリしている私です。

| woojyanさん | 2014/08/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だぁちゃん遺伝子がたっぷり受け継がれているんでしょうね(* ´艸`)
そんなお孫さんとの猫暮らしも楽しいに違いない。
それにしても『ブチャちゃん』て!!w
なんちゅ~素敵なネーミングセンスなんでしょう!!
ブログ生活始めてから、たくさんお名前聞いてきたけど、それでも笑ってしまいましたわん♪

| 冷やし猫さん | 2014/08/05 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そう言えば・・・娘のちゃっぷちゃんは短毛でしたねΣ(゜゜)
孫猫さんは長毛・・・ 隔世遺伝でしょうか?
2ニャンともメチャメチャ美人さん♪
きっとだ~ちゃんに似たのよね~
・・・ってコトはダブルもんぺ尻!?Σ(〃ω〃)

| ニャーヨさん | 2014/08/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ルナちゃん、だ~ちゃん似の美にゃんちゃんにゃあ!
ブチャちゃんもかわいいにゃ!
・・・でも・・・だ~ちゃん似なんですね・・・
みんにゃで夏は盆踊りかにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ

| Gaviさん | 2014/08/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん、おばあちゃんだったんですね~
一瞬頭が???ってなりました(^-^;
ふたりとも美猫さん~☆

| ヒカリさん | 2014/08/05 | URL |

コメントありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

おかっぱ頭は 今時の子には流行らないようで ルナ達はシャギーが入ってます(笑)
もーねー 体型が似てるの!
そして トロさ加減も似てるようです♪
だ〜ちゃんの遺伝子は孫まで( ̄▽ ̄)
だ〜ちゃんファミリーは 全て避妊&去勢しました。
だ〜ちゃんの孫は 使いたくない言葉ですが 望んで生まれた子ではありませんでしたが、こうして里親さんが見つかり 幸せに暮らしていることが 本当に嬉しくてたまりません。
生まれて来てくれて ありがとう♪
避妊&去勢は 何度 説明を受けても涙が出ます。
でも 生まれたて来た子達の将来に
責任を持てないのなら やはり必要ですよね。
そして子供を増やさないだけじゃない。
愛しいしっぽの病気予防にも
やはり必要だと思います。
今は こうして孫を見れたことに
感謝し この子達の健康と幸せを
願っています。

| nekobellさん | 2014/08/07 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1054-9febcfb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT