PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ONとOFFの切り替え

この夏 だ~ちゃんの就寝時間は9時過ぎ

掃除の邪魔にならないよう ハンモックで待ってくれている間に睡魔に負けてます 

あんまり早く寝ちゃうと 早起きされちゃうので トカちゃんで釣って起こしちゃおーっと 

・・・で トカちゃんを渡すと

nyanko5500.jpg

すぐにスイッチON 

あ〜 ブレちゃったら いつも以上に猫とは思えない姿に

nyanko5501.jpg

誘っておいてなんだけど このONとOFFの切り替えの速さは凄いなーと いつも思う 

nyanko5502.jpg

時々 私が見ているかをチェック 

見てるとわかると 勝手に遊んでくれてます 

nyanko5503.jpg

さっきまで 気持ち良さ気に 寝息をたててたのに

数分後には 飛び跳ねられる元気 

とても 私には真似できません 

nyanko5504.jpg

「休憩したら もー1回遊ぶですにゃ♪」

nyanko5505.jpg

誘っておいてなんですけど もう少ししたら寝る時間なので 休憩は短めにお願いしますね 


寝るよ~と言えば ハンモックに戻って寝息をたてる 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| けだま | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

OFF→ONは早いけど、ON→OFFは?
トカちゃんの魅力に、ON→OFFはめっちゃ遅かったり。

ネコさんの眠りは浅いと聞きますので、
だ~ちゃんも案外まどろんでただけなのかもしれませんね。

| shah-sanさん | 2014/08/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん自由自在だな~(笑)

わたしも絶対無理だなー…。
OFFからONの切り替えスイッチ
そのスイッチわたしも欲しい(´・∀・`)

| のん。さん | 2014/08/16 | URL | ≫ EDIT

す、すごい切り替えですね!
ふふふ、跳ねてるし、かわいい(*^^*)
この元気なだ〜ちゃんが、呼んだらまた寝てくれるなんて・・・最高にいいコですね♪

| しっぽさん | 2014/08/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

オンとオフのスイッチの速さ。切り替えの速さが半端じゃないわ~。
うちの子達、最近そのスイッチの切り替えがダラダラだもん(笑)
遊びに誘ってもなかなか乗ってくれないってのが悩みー。
だ~ちゃんみたいに、楽しそうに遊んでくれると、こっちもありがたーい。
にしてもトカちゃんパワーもまだまだ凄いね(^m^ )クスッ
タッチしながら一人ダンスしてるみたい(笑)
その後、飛んでるしー。
しっかり遊んだ後の就寝(o^-^o)健康的だわ。

| ちかさん | 2014/08/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

う~ん、かなり高度な光感受性スイッチが内蔵されている模様です

一度分解してみてもいいですか? v-15

| ゲンタくんのパパさん | 2014/08/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だーちゃんの高速ぺしぺし、恐るべし!ですね。
とかちゃん目が回る~(笑)
休憩をはさんで、第何ラウンドまで行っちゃったのかしら!?
nekobellさん、寝られたかなぁ?
とかちゃんも早く寝かしてあげてね♡

| まこままさん | 2014/08/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

この立ち姿は是非ともキャラクター化して欲しいw
モフっ子って、こんなに足がお短めにお見えになられまするのですね。

敬い過ぎて訳わからん。
トカちゃんしかり、トトロでも大ハッスルでしたもんね(*^^)
毛むくじゃらになってたトトロも哀愁が漂って大好きだったけど、
やっぱり生身だぁちゃんの茶目っ気には負けちゃうねん♪

| 冷やし猫さん | 2014/08/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

だ〜ちゃん、写らないくらいのスピードで
遊んでいますね!( *´ 艸`)
ボスが見ているか確認するなんてかわいいなあ。
あ、でも休憩はそこそこにしてあげてくださいね。
ボス、疲れちゃいますので。笑

| nobi8nさん | 2014/08/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

トカちゃんの登場でだ~ちゃん、瞬時にONになっちゃうのね。大好きなトカちゃんと一緒ならいつでも元気になって、おめめも覚めちゃうんだね。
このだ~ちゃんのモフモフ感が堪らないな(*^_^*)

| まめはなのクーさん | 2014/08/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ほんとトカちゃん、大好きですよね~。
そしてONのスイッチがほんと早い(笑)
我が家の猫ズはスイッチがゆっくりだから。。。

| TNH総監督さん | 2014/08/17 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

まだ起きてて欲しいとか遊ぶタイミングとか
やっぱり色々ありますよね~♪
だ~ちゃんの切り替えの早さはすごいな~♪
見てくれてる・・・とわかると
勝手に遊んでくれるなんて!!
しかも寝るよ~でハンモックに戻ってくれる?
だ~ちゃんは、賢いいいコちゃんです♪

| ヒカリさん | 2014/08/17 | URL |

コメントありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

もふっ子のアンヨが短いのか…!?
だ〜ちゃんのアンヨが短いのか…!?
ONからOFFの切り替え OFFからONの切り替え どちらも上手なだ〜ちゃんです♪
トカちゃんだけでなく 他のお気に入りのおもちゃでも ブラシで誘っても 起きてきてくれます♪
…ってか 待ってるのかも(⌒-⌒; )
遊んで甘々した後は そろそろ寝ようかと声をかけると なぜか階下に行って すぐに戻ってきて ハンモックで寝てくれます♪
もしかして ぺるるに挨拶に行ってるのかな?
とてもいい子のだ〜ちゃん。
聞き分けが良過ぎて 嬉しい反面
もっと猫らしくしていいのに…と
思ってしまうこともあります。
まー 立ち姿も猫らしくないけど…
お蕎麦屋さんの入り口に
お酒ぶら下げて立ってる…
あ…あれはタヌキだった(笑)

| nekobellさん | 2014/08/18 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1060-00d3ae54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT