PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族がいる幸せ

先日 お気に入りのお店が閉店してしまいました 

そのお店は猫カフェではありませんが 猫好きのオーナーのお家の子が 時々お店にご出勤 

隠れ家のような佇まいのお店の中で 自由気ままにお昼寝したりするのが この子のお仕事 
 
nyanko5523.jpg

この子のお名前は 『あんず』ちゃん

魅力的なふわさら中毛種の女の子 

オーナーのお家には あんずちゃんの他にも2しっぽ 

みんなシェルターや保健所から オーナーがお家に迎えた子です 

nyanko5524.jpg

あんずちゃんたちが どういう経緯でシェルターや保健所にいたのかはわかりません

でも今は しっぽの兄弟がいて
しっぽはないけど 人間の両親がいる

nyanko5525.jpg

優しい家族に囲まれて 笑顔がいっぱいの 楽しい毎日

nyanko5526.jpg

黒猫ちゃんを写真に撮るのは難しいと聞きますが
こんなに可愛く撮ることができました(iphoneにて撮影) 

え? 真っ黒でわからない?
そこは 猫ばかフィルターで補ってください 

愛情をたっぷり注ぐと こんなに可愛い表情を見せてくれるんですね

家族がいるって 幸せ 

愛されるって 温かい 

nyanko5527.jpg

あんずちゃんたちのように 素敵な家族に出会える子もいる
だけど その幸せを祝っている時にも
別の子が捨てられたりする 悲しい現実がある

不幸な子を増やさないために
いろんな場所で たくさんの人が 保護活動をしてくれています

そんな保護活動を多くの方に広め 理解していただくため
吉祥寺のむさしの地域猫の会さんも頑張っています 

吉祥寺ねこ祭り2014』で あの『はっちゃん日記』ハニーさん(おとんさん)の
猫の写真教室」を開催しちゃうんですって!
(8月15日から事前申し込みを開始してます)

吉祥寺ねこ祭り2014では
保護猫の譲渡会(12日・26日を予定)もあります 

その他にも 楽しいイベントを計画しているとのことなので
しっぽを家族に迎えたい方 保護猫を応援したいという方
吉祥寺にお出かけしてみませんか 


あんずちゃんに続け~ 保護っ子たちよ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| 保護猫 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あんずちゃん真っ黒でとても美猫さん^^♪

昔飼ってた猫にちょっと似てて嬉しい(笑)

譲渡会、たくさんの出会いがあるといいですね…。

今日うちの庭にいたにゃんこも幸せになってほしい。。

| のん。さん | 2014/08/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

黒猫さん、すごく綺麗に撮れてますね!!
1枚目がお目目に吸い寄せられそうです^^。
これが、黒猫マジックかなぁ~w
そして、あんずさん、幸せそうでいいですね^^。

| しっぽさん | 2014/08/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あんずちゃん、ちょっと毛が長めの黒猫さんなのね~。
黒猫好きなので、たまらないです(o^-^o)可愛いなー!!!
あはは~顔なし変身って。
そうそう黒猫さんって写真が難しいよね。でも綺麗に撮れてる。
他にも2にゃんが居て、保健所やシェルターから来た子なんですね。
そんな可哀想な子がこうやって幸せに暮らしてるのを見るとやっぱり嬉しいですね。

猫祭りでの譲渡会でも素敵な出会いが沢山あると良いですよね!!!

| ちかさん | 2014/08/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あんずちゃん。幸せな猫さんなんだなぁって、この表情見ればわかりますよね。
それに、つやっつやな毛並。
家族に愛されている証ですね。

あんずちゃん、黒猫ちゃんでもちゃ~んと前後ろ判別できてますよ~。
ウチのぼけぼけグレー猫は、耳が生えてなきゃ、顔だかお尻だかわかんないんだから(-_-メ)

一度は人間を信頼できなくなった動物くんでも、精一杯の愛情で包んであげられれば、きっとまた人間を信じてくれると思うんです。
そんな動物くんからもらう物の大きさに、人間こそ気づくべきですね。

| まこままさん | 2014/08/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

お店に入って

そこにネコやイヌがいるだけで 

お店の評価が100倍くらいになりますよね v-350

| ゲンタくんのパパさん | 2014/08/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようございます。
むさしの地域猫の会主催の吉祥寺猫祭りの目玉イベント
はっちゃんのおとん、八二一さんの写真教室をご紹介いただきありがとうございました。

八二一さんは地域猫支援活動ということで無償で写真教室を引き受けてくださいました。
参加費用(及び寄付金)は全額、猫達の医療費にあてられます。(今年は真夏の仔猫保護数が多く、病気も多いとのこと)
現在では定数の半分超が埋まっているようです。

また譲渡会ではドイツのキャットフードのサンプル配布
人間用の猫型クッキー、猫柄小物などがブースで販売される予定です。
吉祥寺の街全体での1ヶ月間、猫を飼っている方も、そうでない方も
楽しんでいただけるようなイベントになるよう、日々の猫保護活動をしながら
皆様頑張っていらっしゃいます。
陽気もいい季節ですので、是非吉祥寺にいらしてください。

| D-culture Marketing dep.さん | 2014/08/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うは〜
あんずちゃん、カワイイ。o@(^-^)@o。
半長毛の黒猫さんなのね(*^^*)
こんな、にゃんこがいるお店が閉店なんて
とっても残念。

ハニーさんの写真教室!
これはcheckですね!!!

| nonokikichaiさん | 2014/08/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

お目めキラキラですねー(*´ェ`*)きゃわわw
お猫様のいるお店だと何時間でも居座れちゃいますね(笑)
でも閉店されたのですね〜(´・ω・`)お疲れ様でした★
お祭りイベント楽しそう!
どうかみんにゃに運命の出会いがありますように (*´∀`*)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/08/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

黒猫ちゃんヾ(=^▽^=)ノ
確かに、写真撮るのは難しいはず!
綺麗に毛並みも撮れていますね~
このお写真の数々。
モデルが良いのか?
腕が良いのか?o(^◇^)o

動物を保護する・・・
難しい事です。
いろんな葛藤がありますね。
少しでも力を合わせることが出来たら・・・
小さな何かが実る可能性もあるんですよね。
精神力が無い今、私には『寄付』という形でしか
助力が出来ませんが、でも、出来る事から・・・
ですよね?v-22

| ポアポアさん | 2014/08/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

難しいですよ、黒猫は~
けど、キレイに撮れてますねぇ。
黒目が大きいところを見ると、「明るい場所だからキレイに撮れた」ってわけじゃなさそうですし…
nekobellさんの腕?
スマホの性能?
はたまた愛か!?

惜しい店がなくなってしまいましたね~

| かわさん | 2014/08/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あんずちゃん、かわいいですね~!
おめめクリクリキラキラ☆☆
写すのもモデルにゃんもお上手です♪
閉店、とっても残念ですねー。

写真教室、本で見ていいな~~~♪
と思ってチェックしてました。
ちょっと遠くて・・・迷っているうちに
いっぱいになっちゃいそう。
猫祭りも出かけてみたいのですが。。。

| ヒカリさん | 2014/08/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

あんずちゃん、とってもかわいい猫さんですね。
かわいがられているのが表情からわかりますよね。

吉祥寺ねこ祭りは昨年も開催されていましたよね?
こんな風に街で猫さん達を応援してくれるなんて、
ステキだなあと思います。

| nobi8nさん | 2014/08/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あんずちゃん、メチャメチャ美猫さんじゃないですか!?Σ(〃Д〃)
・・・実はワタクシ、黒猫さんのお手手が大好物なんです♪
あんずちゃんのお手手ー!
生で拝見したかったぞ(oT^T)o

吉祥寺ねこ祭り2014のようなイベントが日本全国で広まって欲しいですね。

| ニャーヨさん | 2014/08/20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~ヾ(o´∀`o)ノ

コメントくれたみなさんへ
なぜか家には縁のない 黒猫ちゃんと 男にゃん。
保護しても 家に残ることがないので 一緒に暮らした経験がないんです。
黒猫ちゃんって 可愛いですよね~ヾ(*・ω・*)o
コメントを見ると 黒猫ちゃんって人気があるんですね!
お店がなくなっちゃうのは寂しいけど あずきちゃんたちが幸せならいいんです♪
でも もう1回あのなんともいえない ふわさらな毛を撫でたかった!
すっごい気持ちがいいんですよ!
ふわふわ柔らかいのに さらっさら♪
うちのもふもふとも違う 魅力的な気持ちよさでした♪
最後だから どうしても撮りたかった あんずちゃんの写真!
予想以上にきれいに撮れたので めちゃめちゃ嬉しいです!
お店の中は 喫茶店的な暗さなので写真は無理かも~って
半分は諦めてたんですけど 大丈夫でした♪
私にしては 奇跡の写真ヾ(o´∀`o)ノ
吉祥寺祭り 今年はどんなかな~?
ハニーさんの写真教室は 保護猫さんを
可愛く撮るんだー!という心意気の方々の
参加が多いようですよー(* ̄m ̄)

| nekobellさん | 2014/08/21 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1064-815e66fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT