PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

君のためなら ボスが行くー!

ちゃっぷの通院中も 通院後も ちゃっぷを捜し歩くだ~ちゃん 

nyanko5592.jpg

ちゃっぷが避妊治療で一泊入院したときは 普通に迎えてくれたのに
今回は ニオイを嗅いではシャーッシャーッ ダレだー!

だ~ちゃんに威嚇される度に ビクビクしてるちゃっぷが可哀相 

いいですかだ~ちゃん しっかりと聞いてくださいね 

nyanko5593.jpg

あなたが怖がらせてる子が あなたの捜してるちゃっぷです 

「ボスの言ってることがわかりません」

nyanko5594.jpg

さっきだ~ちゃんが追い払ってた子 あの子が可愛いちゃっぷなの 

「な・・・ なんですって!」

nyanko5595.jpg

病院から帰ってきてから 3日間ほど ニオイを嗅がれては威嚇されてました 

・・・なので ただいまボスっ子度が急上昇中のちゃっぷ 

私が親子の真ん中に入って 同時に親子を撫でていると落ち着いてます 

nyanko5596.jpg

ちょっと涼しくなったと思ったら もうぬっくい毛布をお使いになってるし 

今からそれじゃ この冬 どうやって乗り越えるんだ君

nyanko5597.jpg

実は今回 ついでに血液検査したら Cre・BUN・PCVが高かった

でも体重も増えてるし(それはそれで問題だけど) 元気だってあるし・・・

何より食欲が尋常じゃない ごはん~♪

診察時の緊張と興奮で 肉球汗やヨダレ大放出だったちゃっぷ 

そのせいで 今回は脱水状態の数値が出た可能性や
ちゃっぷの筋肉量も考えたら Creが高いからといって
心配するほどではないかもしれない

・・・と ものすんごーく祈り

尿検査のpH・尿比重・たんぱく質の値を見ながら
今後は できる限りちゃっぷにストレスがかからないよう
焦らず経過を見ていこうと思っています

君のためなら 何度だってチッコ片手にボスひとりで通院するからねー 


いい数値が出そうなタイミングでチッコ採取するぞー!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| 通院 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

だ~ちゃんはもう落ち着きましたかね。
ちゃっぷちゃん、病院だけでも大変だったのに
帰ってからも威嚇されるなんてかわいそうでしたね。

うちも下の子が通院すると、上の子が威嚇します。
病院臭は、めっちゃ嫌なんでしょうかね。

| shah-sanさん | 2014/09/06 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

病院のニオイ嫌なんだね~

なんでだろう…うちの子はみんな鈍感なのか全く気にしないんですよね(-_-;)

帰ってきたらシャーシャー言われるしちゃっぷちゃんもう病院は当分行きたくないね(;´Д`)

| のん。さん | 2014/09/06 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うわ~病院後の威嚇、仲良し親子だからもうちょっと早めに大丈夫だと思ってたら、3日もかかっちゃったんですか?
威嚇されるちゃっぷちゃんにとってはかなり長かったね~涙
うちも過敏な子が凄いです。避妊後は1週間ずっと威嚇が続いてたのでこっちも辛かった。

ちゃっぷちゃんの数値は一時的な物だといいね。
今度のおしっこ検査ではどうか花丸貰えますように。

| ちかさん | 2014/09/06 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

分かる分かる、私もチッコだろうが、
うんPだろうが、頑張ってひとり運搬係りしますよ~!!!
お互い頑張りましょう。
でも、だ~ちゃんも解らなくなるとは^^;
それも3日・・・
我が家のいちごと一緒過ぎてw
なんだか、行動がそっくりでお猫さまの不思議ですね^^。
ちょっとは、姿形で判断したらいいのにネwww

| しっぽさん | 2014/09/06 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こらっ! 

ムササビタヌキ! ← 昨日の画面参照

お前!v-476

もう惚けてきたのか?

おじさん、仲間ができてうれしいぞ! v-91

| ゲンタくんのパパさん | 2014/09/06 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

病院の後の威嚇
よく話は聞きますが
我が家では経験ないです!
キキの場合普段からチャイが近づくと
威嚇するけど(^.^;)

個々数ヶ月でチャイは何度も血液検査したけど
血液検査の数値はタイミングとか
検査する病院によってもビックリするぐらい変化するって
良くわかったよ〜
定期的な検査が大事なのよね!
家で検査が出来たらどんなに良いか
、、、なんて思う今日この頃ですにゃ!


| nonokikichaiさん | 2014/09/06 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そっか~! 猫さんがたくさんいると、こんなことも起きるんですね!
匂いがついちゃってるのね。
猫さんにとって、病院は本当に「恐怖の館」なんですよね。

吐いた物やチッコ、ウンPを持って行くだけでいいなら、何往復でもするから
とにかく元気でいてくれ~~~っ! って祈っちゃいますね。
回虫を吐いた時は、絶叫度MAXで捕まえたけど。

獣医さんに言われました。
「結局は、日々飼い主さんがどれだけ見てあげられてるかなんですよ。
いつもと違うって気づけるのは飼い主さんだけなんですから。」
そのプレッシャーに押しつぶされそうです(:_;)

nekobellさんはじめ、nekobellさんのお友達の皆さん、飼い猫初心者の私をどうか支えてください(願)

| まこままさん | 2014/09/06 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

魂だけスポッと抜けてお家に置いておいて、毛皮だけ病院に持っていけたらいいのにね…
そしたら冷や汗もストレスもなくて済むのに。
ん?でもそれだと魂を注入した後、体から病院臭がするか?(^^;;

nekobellさん、オチッコの採集はどうやってるのかな?
あれって難しいよねえ(ー ー;)
かーさん散々苦労してほんの少ししか採れなかったのだ!
何かコツがあったら教えてたもれ!

| 八朔かーさんさん | 2014/09/06 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃんおつかれさまぁ!
だ~ちゃん、病院のにおいにちゃっぷちゃんの真似っこしてる別にゃんこちゃんだと思っちゃったのにゃあ!

CRE・・・その病院で使ってる検査機器のメーカーによって参考正常範囲違うからね(機器メーカーによっては2.0未満でも腎不全とか言われるよねー・・・)・・・家の獣医さんは機器変えたけど・・・その機器のメーカーの参考正常範囲だとかなりのパーセンテージの子がひっかかっちゃうからって変更してるよ・・・
臨床経験からだと2.5以上はかなり腎機能落ちてるから治療が必要って考えてるみたい。
アタシも2歳の時(おそらくアレルギー療法食で)2.74になっちゃって・・・療養食薦められたけど、療養食に近いものを手作りして4歳半までかかったけど・・・正常範囲に戻したよ。

後夕方は朝と比べて多少高かったり・・・BUNなんかも食後10時間くらい(手作りは高くなるから12時間以上)おかないと正しい判断ができなかったりするから・・・検査に行く時の条件、時間だったり、食事からの間隔だったり合わせた方がいいみたいだよぉ。
CREはある種のおさかなの缶詰食べたあとも上がるって。
次の検査で落ち着いてるといいね!

| Gaviさん | 2014/09/06 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

3日も!?
ちゃっぷちゃん、自分で体をなめたりして、においもだんだん戻ってきたでしょうに…
よほど やなにおいがついちゃったんですかねぇ。
ストレスがかからないようにってボスが思ってるそばから、けだまちゃんの威嚇でストレス↑↑
つくづく災難でしたね、ちゃっぷちゃん。(^ ^;

| かわさん | 2014/09/06 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

いろんな周りの状況によって検査結果って違ってくるんですよね。
うちもミィの時、何度先生から「今日は止めましょう」と言われたか・・・
だ~ちゃん、病院臭は我慢してくれー!(^^;)

| ニャーヨさん | 2014/09/06 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ボスに尋ねるだ~ちゃん、かわいい♪
え!!でも3日間も威嚇!?
敏感なんですね。
ウチは鈍感みたいで、病院帰りのくんくんチェックでは
誰もシャーしたことがないです~。

ちゃっぷちゃん、病院頑張ってくれましたね。
数値、次は落ち着いてますように。

| ヒカリさん | 2014/09/06 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

 ちゃっぷさんの可愛いオメメに涙が…かわいそうに~

だ~ちゃん、よく見て、ほら、ちゃっぷさんが泣いちゃったよ。

病院臭い?ナメナメしてクチャイクチャイをとってあげちゃいましょう~

 だ~ちゃんって、なんか憎めない天然さんなんだよね~可愛いね~

ちゃっぷさん、病院での緊張が強すぎちゃって正確な数字が出てないんだよね。人間の血圧もそうだけど、ほんの些細なことで数字はビヨヨ~ンって変わるみたいだもんね。

 この次は、がんばっちゃおうね~!

| まめはなのクーさん | 2014/09/06 | URL |

コメントありがと〜(= ̄∇ ̄=)

コメントくれたみなさんへ
3日! だ〜ちゃんがちゃっぷを認めてくれるまで3日もかかりました( ̄ω ̄)
避妊手術の時は フーッシャーッしなかったのに(T-T)
今回は ちゃっぷのストレス臭も加わっちゃったんですかね?
全然 大丈夫な時と そうでない時があるってことは 何かがあるんだと思います。
気にしないぺるるなんかは 全く平気なんですけどね〜。
みなさんのお家の子も 気にしてフーッシャーッしちゃう子 しない子 いろんなタイプの子がいるみたいですね♪
検査は コメントで書いていただいたように 検査機器や採取する時間帯や食後かどうかによっても 変わってきますよね。
これは 知らない人も多いんじゃないかしら?
そういうことを知っていると しっぽの治療の時に 間口を広げて判断ができるようになるかもしれませんね。
値の経過を見るのであれば 本来なら同じ状況・同じ時間帯がいいと思うのですが そう上手くいかないのが しっぽの通院!
ならばできるだけ 値が落ち着く条件の時の物を検査していただきたい!

チッコの採取ですが すのこタイプと 固まる砂系では できる方法も違ってきますよね。
すのこタイプは意外と楽!
うちは砂を避けたすのこの下に 紙のカップ(お弁当に使ったりする)の高さを調節して置いて チッコが済んだら採取してます。
だ〜ちゃんはしっかりお座りして チッコするので
これしか方法がないんです。
慣れた方だと チッコが始まったらお玉を
差し込んで摂ったり ウロキャッチャー
(検査のための尿採取スポンジ)で直接摂ったり。
みなさんは どんな方法でしてるのかな〜?
今度 みんなでそういう情報交換が
できるといいですね〜(= ̄∇ ̄=)

| nekobellさん | 2014/09/07 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1077-918fcc21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT