PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつでも真剣(`・ω・´ )

昨夜は驚いちゃいました!
忙しくなる前に・・・と 用意していた予約投稿が 一斉に公開されちゃって焦った 焦った
見ちゃった〜♪って方は 今から3つ数えたら記事のことなんて忘れます 

さん・・・に・・・いち! はい♪
さー あなたは何にも覚えてません 

キレイに忘れちゃったところで 今日の記事です

ゴミにゴミをつけただけ・・・
壊れたじゃらしの先に ゴミのようなちゃっぷの宝物を付ければ

nyanko5614.jpg

あっという間に サルが釣れます 

まー なんてecoな親子なんでしょ 

nyanko5615.jpg

このサル ecoな上にパワーも長持ち  

nyanko5616.jpg

真剣な顔で 遊んでくれてます 

nyanko5617.jpg

どんな時も 平常心は失わず

こんな姿でも 顔は真剣 
nyanko5618.jpg

平常心こそ 成功をつかむ秘訣である 

nyanko5619.jpg

・・・か どうかは 不明であるが

nyanko5620.jpg

健康の元は たくさん食べて たくさん遊ぶ 

遊び疲れたら いっぱい寝て いい夢見よう 


『楽しい』は元気になれるサプリメント

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


みなさんにご心配をおかけしたちゃっぷの便秘騒動と トイレ外のコロコロ

ここのところ ぺるるお気に入りケージの中で
三日に一度ペースで コロコロ投下をなさっているちゃっぷ様 

ぺるる お気に入りのケージにごめんよ~ ゆるしておくれ~

本当の問題が 便秘にあるのか トイレにあるのか?

出にくいからなのか 猫砂が嫌なのか トイレでした時に辛くてトラウマになってるのか?

消去法で原因を探るため まずはちゃっぷ用トイレの猫砂を全撤去 

さらに ケージ内には ポータブルトイレ + ペットシーツを設置しました 

ちゃっぷの心の声 聞き逃さないようにガンバルから 

1日も早くちゃっぷが 気持ちよくスッキリできますように 
関連記事

| ちゃっぷ | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

ちゃっぷちゃんもエコですねぇ。
ネコさんの遊び心って、どの辺にあるのかわからないけれど、
ちゃっぷちゃんは先のおもちゃが大事なのかな。

便秘の件、早く治るといいですね。
他のところででもしているのなら、
緊急性は低いのかな?
でも3日に1度は少ないか。
踏んばるのがつらいのが悪循環とかでなければいいですねぇ。

| shah-sanさん | 2014/09/09 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷさん、もともと便秘症があるのかな?その影響でお尻が痛くて出しにくい子もいるみたいですね。

ちゃっぷさん、平常心で遊びまくってるの?面白いね〜

オチリがいつもすっきりとできるといいね。

前記事のだ~ちゃんのおばあちゃん顏のシーハーで、大笑いさせていただきました(^◇^)

| まめはなのクーさん | 2014/09/09 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようです。ありゃ~予約投稿してたのが全部投稿されたら、そりゃ~驚くわΣ( ̄ロ ̄lll)
それにしてもよく遊んでくれて羨ましいー。昨日のあの玩具のリメイク!!素晴らしい(≧∀≦)
タグをつけるとは!うちのぷぷも喜びそう。

ちゃっぷちゃんの狙ってるお顔が可愛い~♪
きゃははは~最後のすってんころりん。大事な部分も丸見え。
ナイスショットー、足とお尻が可愛すぎ。

スッキリしないうんP、原因がわかってスッキリすると良いんだけど。
ぺるるちゃんのお気に入りのケージがトイレ化しちゃったけどね(笑)

| ちかさん | 2014/09/09 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こういう場面を見ると

ま、

あの親にこの子ありですね v-82

| ゲンタくんのパパさん | 2014/09/09 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

3日に一度・・・
まだまだコロコロ持続中なんですね><;
でも、ボスの頑張りできっと良くなるはず。
頑張ってください!!!
遊ぶすがたは元気だし、
運動すれば、便秘も少しは良くなるかな♪
あっ、遊ぶ姿はだ~ちゃんに似てますねwww
親子だなぁ~^^。

| しっぽさん | 2014/09/09 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃんのお腹の調子、早く整うといいですね。
我が家の場合に限るかもしれませんが、猫草を食べすぎかな?
と思う時はお腹がゆるくなります。
というのも、自分では抜いて遊んでいるだけに見える猫草ですが、
長男が猫草を口元に持って行くといくらでもハグハグ食べるのです。
次の日の朝のウンPはゆるめ。
あ、そういえば、昨日の夜長男が食べさせていたなあ。
という事が2回程ありました。

ちゃっぷちゃんには当てはまらないかもしれないけれど、すっきり快適ウンPができるように祈ってます!

| まこままさん | 2014/09/09 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

すってんコロリンのおちりに悶絶です〜 (*゚∀゚)=3ハフンハフン
ナイスアングル!!(笑)
ありゃ、ぺるるちゃん・・・
ぽんぽんの調子よくないんですか?(´・ω・`)
毛玉が溜まっちゃったりしてるのかも??
早く良くなりますように★

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/09/09 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あははは、ゴミような宝物(笑)
銀次も一緒ですよ~、噛み切られたおもちゃ多数あります。
そして当然のようにニコイチで、素敵なおもちゃに復活。
それを楽しんでくれる銀次に感謝です♪
お姫さまは騙されませんけどw

ちゃっぷちゃん、だ~ちゃんの遊びっぷりは可愛すぎる^^

トイレの件。。。他人事ではありませんでした。
我が家の銀次くんもちゃっぷちゃんと同じことで悩み中。
なぜかカーペットにするようになってしまって><
しかも毎日なんです!
トイレも新しい物を買ったりしてますが、一番のお気に入りはさくらのトレイ。
しかもボロボロで買い直したいんですが、もう売ってない始末。
とりあえずカーペット撤去して、トレイでするようにはなってます。
こちらも銀次の心の声を聞き逃さないように頑張ってます!

| TNH総監督さん | 2014/09/09 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あ~どこかでも
見ました!予約投稿がオープンになたって~
FC2さんの不具合だったのかな?

ちゃっぷちゃん、よく遊んで
いつも元気で楽しそうです~
かわいいですね~
いつも、平常心~(笑)
そっか~テニスのあの方に
その極意、教えてあげて~~~(笑)

| pupusannさん | 2014/09/09 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃんもあのだ~ちゃんの娘ッ!
下半身の安定感、抜群ですね~(〃ω〃)
おチリが可愛い♪

昨日来た時日付が違っててアレ?って。
予約投稿分だったんですね。
・・・しっかり覚えてますぞ~(▼ω▼)
でもきっと寝たら忘れちゃうと思うけど~

| ニャーヨさん | 2014/09/09 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

私もです!
書いておいたものぜーんぶ出ておりました。( ̄ω ̄;)
FC2のエラーだったのですね。

ちゃっぷちゃん、ぺ〜ちゃんのケージで!
出ないよりは出る方がいい!
ぺ〜ちゃん、温かく見守ってね。

| nobi8nさん | 2014/09/09 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

私は何にも見てませんよ~
↑nobi8nさんも書いておられますが
FC2さん、どうも調子悪いですね。
私も記事の保存が出来なくて苦労しましたが、どうしたんでしょうね?

ちゃっぷだ~親子は、2本足で立つのがホントに上手。
うちの猫たちは、めったに立ち上がりませんよ~。
日ごろの鍛錬の成果かしら?!

| woojyanさん | 2014/09/09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~ヾ(o´∀`o)ノ

コメントくれたみなさんへ
ちょっと忙しくなりつつあるので 予約投稿を作ってたんですが いや~驚きましたわ!
みなさんの中にも 予約投稿が公開されちゃって あわわわしちゃった人がいるみたいですね。
ねー まじ驚いちゃったよねヾ(゚д゚)ノ゛
・・・で 優しいみなさんは 予約投稿のことは綺麗さっぱり忘れていただけましたね(笑)
遊んでる時は 動きが早すぎて表情まで見れなかったんですけど 写真に撮ってみたら 真剣な顔してるんですよね!
格好と顔が 合ってなーい(* ̄m ̄)
ちゃっぷのコロコロですが 嬉しいことに 2日続けてコロコロ投下してくれましたー!
トイレの中には一粒で ケージやカーペットに投下されてますが・・・
それでも辛そうに トイレに行ったり
戻ったりしてるのを見るよりはいいです♪
これから気になる数値のこともありますので
私の心配が伝わってしまわないよう
ゆっくりちゃっぷを観察しながら
見守りつつ 対策をしていきたいと
思っています♪

| nekobellさん | 2014/09/10 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1092-cce124f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT