PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の嗅覚

いつもは仲がいいのに 病院から帰ってきた子にフーシャーッすることありますよね 

イヤなら嗅がなきゃいいのに 嗅いではフーシャーッ 

フーシャーッされる方は 実に迷惑です 

nyanko5634.jpg

今回 だ~ちゃんは「ちゃっぷじゃない!」と 威嚇しまくり 

ぺるるは 顔も性格もぼぉ~っとしてるので 変化なし 

猫は鼻だけでなく口でも臭いを感じとることができ あれでも嗅覚重視なんだそうです 

nyanko5635.jpg

そんな鋭い嗅覚をもってるのに なぜか手の平のカリカリを探すことがありますよね 

nyanko5636.jpg

くんくんしてるのに カリカリに辿り着けずにいるのは わざとですか 

nyanko5637.jpg

ちなみに私は外から帰っても ニオイを嗅がれたことがありません 

ワンコと遊んできても 気にされることなくスルー 

nyanko5638.jpg

私は ニオイを確認してフーシャーッするほどの対象ではないってこと 

マスクをしても 帽子をかぶっても 髪形変えても 警戒もされなきゃ気にもされない

ナゼ!?


君たち・・・ ボスのこと見えてますか? 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


コロコロ話は から



ここのところコロコロの話ばかりで みなさんもそろそろ飽きてきた頃かと思いますが
残念ながら今日もコロコロ話は続きます 

嬉しいことに 二日続けてコロコロ出てまーす 

そんなちゃっぷは 生まれてからコロコロしか製造したことがない

このコロコロは健康なんだろうか?
硬すぎやしないだろうか?

いつも心配していましたが「ティッシュで軽くつかんでも形が変わらない 硬すぎず 艶のあるコロコロ」が 猫の健康なうんPとされているそうです

このコロコロ事件が起こるまで 毎日変わることなくコロコロを製造してたちゃっぷ

早く通常運転に戻るといいな〜

ニオイや色に変化はないか?
毛が混ざっていないか?

チェックするため 今日もコロコロを拾って歩きます 
関連記事

| 猫と暮らす | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

ありますあります。
うちも下の子が病院に行くと、上の子に威嚇されますよ。
嫌な臭いの中に知った匂いがあるんでしょうね。
だからつい嗅ぎに行ってしまう。
でも、やっぱり嫌~、って。

手のひらのごはん探しもありますよ。
あれは匂いを楽しんでるんだと、勝手に思ってましたよ。
口にする前は慎重に、かもしれませんけどね~。

| shah-sanさん | 2014/09/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようです。あははは~ぺるるちゃんは 顔も性格もぼぉ~っとしてるのでって笑っちゃったよ(o^-^o)
そこもまたぺるるちゃんの良い所だよね。
匂いに過敏な子はほんと過敏ですよね。病院の匂いは特に過敏だもん。
あっ手のひらのカリカリ(≧∀≦)確かによく探しますね。なんで分からないのーって突っ込みたくなります。
私もなぜか外で浮気は全然大丈夫なの。でも保護猫さんだとすぐにバレるんですよね。
あっマスクは大丈夫だけど、顔全体のパックはビックリされた事あるよ(笑)

| ちかさん | 2014/09/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぺるるさんも、フシャ―されたのねwww
ほんと猫同士はなぜ!?
そして私も、嗅がれた事も、シャーをされた事もない!!!
なぜなんでしょう~~~(T_T)
猫さんの嗅覚の不思議・・・
いや、我ら猫飼いさんに対する不思議ですねw

| しっぽさん | 2014/09/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

えぇ〜
帰ってきてもにおいのcheckないんですかΣ(=゚ω゚=;)
ウチは3匹が「これでもか!!!」ってぐらいしつこい(/´Д`)/
なにも悪いことしてきてないのに、、、罪悪感にかられるのです (+_+)

| nonokikichaiさん | 2014/09/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

やっぱりまだ気になるんですね~。
だーちゃん、自分の番が来たら大変よ。
今度はちゃっぷちゃんの「シャーッ」って言われちゃいうのかしら?
おっとりぺるるちゃんは大丈夫そうね。

寅は、先日病院に連れて行った時のキャリーをクンクンしてます。
それもかなり遠く離れて、首と鼻先をMAXに伸ばして。
もちろん耳は倒れっ放しの低~い腰。
そんなにイヤなら嗅がなきゃいいじゃん。です。

| まこままさん | 2014/09/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(¬_¬)チラッ だ~ちゃん・・・まだちゃっぷちゃんのふりした別のにゃんこちゃんがいるんですねー・・・
おかしいですねー・・・
アタシにはちゃっぷちゃんにしか見えないけど・・・
母の目には違いがわかるんですね・・・
(* ̄m ̄)ウフッ nekobellおねえちゃんはチェックしなくてもにせものそうそういませんからね^^
フリーパスでいいと思うのにゃあ!
アタシもおねえはくんくんしないよぉ!

| Gaviさん | 2014/09/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うんうんにゃんこはワンコほどじゃないけど
臭いに敏感だよね~
ボスの臭いは安心できるからスルーなのでは?

| tamakitiさん | 2014/09/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

見えてるはずなのに見えてない態度だったり
臭ってるはずなのに食べ物になかなか辿り着かなかったり・・・
ちょっと不安になりますよね(;´∀`)
ニオイ嗅がれないんですか!?
ウチは風呂あがりにも嗅がれて、臭いのかと凹みます(苦笑)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/09/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃんが可哀想><
でもいつもの匂いじゃないし、嫌な匂いと思ってるんでしょうね。

ちなみに我が家は医者帰りでなくても、さくらは銀次にフーシャーですけどねw

えーーーボスは匂い嗅がれないんですか?
すげー意外なんですけど。
我が家はチェック厳しい方です(笑)

コロコロチェックはもう欠かせないものになりました。
良いコロコロでも何気に見ています。
ちょっとした変化でも見逃さないようにと気を付けてます。

ほんと早く通常に戻ると良いですね~。

| TNH総監督さん | 2014/09/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

病院の匂いって独特ですもんね。
きっとnekobellさんの香りはだ~ちゃんとちゃっぷちゃんとぺるるちゃんの香りなんですよ。
だから気にならな~い♪

・・・でもね、生足を嗅がれてスリスリされるのも複雑よ。
「マタタビ臭でもするのか!?」って・・・(--;)

| ニャーヨさん | 2014/09/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

けだまちゃんはきっと、いつになったら いつものちゃっぷちゃんに戻るのか、心配でハラハラして、何度も確かめちゃったんですよ。
いくらかわいい我が子でも、病院のにおいがしたら、食ってもまずいじゃないですか。(^m^
そう、例えるならば、大好きなソフトクリームでも、ウニの香り付きだとまずい、みたいな…(経験より)
もう病院のにおいは取れたかな?
いつものおいしいちゃっぷちゃんに、戻った~?

| かわさん | 2014/09/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

コロコロは、一日出ていないと
すっごく気がかりで
出るまで
見守っています。
だから、トイレに入るとホッとします。
オチリから離れないコロッ!(笑)には
ちょっと難儀しますが。。。
出ないより、出た方が良いですもんね!v-22

ニオイの確認
しますね~我が家では、特に
パパが匂われています。(爆)

| ポアポアさん | 2014/09/11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

病院のニオイ…
消毒薬のニオイなんでしょうかね?
嫌だけど すごーく気になるみたいですね。
もう通常どおりに戻った親子ですが あれを見ちゃうと 次回 病院に連れて行くのをためらってしまいます。
みなさんのお家の子も お世話係のニオイチェックする子と しない子がいるんですね!
チェックするかしないか… どんな基準があるんだろ?
たんにその子の性格なのかしら?
それなのに やっぱりカリカリを探したり… ニャンズって不思議ちゃんですよね!
なーんて 私たちが思うよりニャンズの方が
一枚上手だったりして( ̄▽ ̄)
上手に私たちを動かしてたり
してますもんねー!
コロコロちゃっぷは 出ないからか
最近 やたらに鼻を鳴らして
甘えてきます( ̄◇ ̄;)
ちゃっぷのおチリが
早く通常運転になるといいなー。

| nekobellさん | 2014/09/12 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1094-a0aef669

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT