PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の3しっぽ♪

なに気に ちゃっぷだぺ~が揃っています 

nyanko5669.jpg

なにかとちゃっぷが気になるぺるる 

nyanko5670.jpg

だ~ちゃんは なにかとぺるるが気になる 

nyanko5671.jpg

ちゃっぷは いつでもマイペース 

nyanko5672.jpg

寄り添うわけでも ケンカするわけでもなく

nyanko5673.jpg

3しっぽの とぼけた時間 


最近 気がつくと何気に3しっぽ揃ってる 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


いまだ噴煙が立ち上る 御嶽山に取り残された登山者の捜索

有毒ガス 火山灰 噴石などに阻まれ 過酷な状況での救助捜索活動

二次噴火などの危険と隣り合わせで頑張ってくれている隊員の方々の無事を祈り

家族を待つ方々の元に 1日も早く 家族が戻りますように願います

御嶽山付近で被害に逢われた住民の方々や怪我をされた方々 謹んでお見舞い申し上げ

亡くなられた方々の ご冥福をお祈り申し上げます

当たり前の日常は 当たり前じゃない

今日という日を大切に 改めて災害への備えを見直していきたいと思います
関連記事

| ちゃっぷだぺ~ | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おおっ!
ぺるるさんに気がつきませんでした^^;
ぷぷぷっ、だ~ちゃん、
そんなにガン見したら、ぺるるさんに穴が開きそうよwww
仲良く一緒に猫団子♪したらいいのにね~^^。

| しっぽさん | 2014/10/01 | URL | ≫ EDIT

みんな、それぞれの幸せな時間ですね。

本当、穏やかに日々暮らせる事の幸せを噛み締めてしまいますね。。
備えは何は無くともしておくべき…
うちも 改めて考えさせられました。

| まき田さん | 2014/10/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはよ~です。ほんとだ~3にゃん揃ってる(*´▽`*)
ぺるるちゃんやっぱりケージがお気に入り場所になってるのね。

ぺるるちゃんはちゃっぷちゃんが、だ~ちゃんはぺるるちゃんが気になって見てる(笑)
程よい関係って感じで良いわね(o^-^o)自然体だし♪♪

御嶽山の噴火、あまりに突然で・・・被害にあわれた方があまりにも多くて。
良い季節、そして調度良い時間帯だったから余計被害が大きくなっちゃったんですよね。
本当に怖い(涙)山以外だっていつ何があるか分からないって感じますね。
行方不明の方、早く救出されるように願います。

| ちかさん | 2014/10/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

う~ん・・・

3人を

ひとつの段ボール箱の中に入れてみたい・・・ v-41

ま、おじさんはすぐに逃げるけど・・・ v-106

| ゲンタくんのパパさん | 2014/10/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぺるるちゃん、馴染んでますね♪
ウチは一部屋に3にゃんが集うのは
ご飯の時以外はめったにありません!
あ、バトッてる時は例外だけど(゚ー゚)(。_。)/

| nonokikichaiさん | 2014/10/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

このビミョーな距離感が好きだわ~。
こう見えて、意外と一触即発だったりするのかしら!?
毛玉が1つでも幸せなのに、3つもいたら私は発狂しちゃうかも~。
床には抜け毛玉がいっぱいでしょうけれど・・・。

各地で様々な災害がありますね。
今ある日々が当たり前ではないという事に気づかなくちゃいけませんね。

| まこままさん | 2014/10/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

にゃははー
だーちゃん親子は
ぺるちゃんがかなり気になるようですね~
でも、ケンカにはならないようで
よかったわ♪

| tamakitiさん | 2014/10/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

お♪このまま冬に猫団子みれますかね♪ (゚∀゚) wktk
だ〜ちゃんも一緒にお話したいのかにゃ?

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/10/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんの
モフモフが、気持ち良さそうですねぇ。
触ってみたいなぁ。

ちゃっぷだぺ~ちゃんの
この、微妙な距離感・・・
平穏で良いです。v-22

| ポアポアさん | 2014/10/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

3ショットですね!いい雰囲気をかもしだしてますね。
猫さん達、こんな微妙な距離感で過ごすことがありますよね。

御嶽山、大きな事故になってしまいましたね。
妹が、何年か前に一度だけ、行ったことがあるのです。

救助の方々がお怪我のないようにと思います。
亡くなられた方のご冥福をお祈りしております。

| nobi8nさん | 2014/10/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぺるるちゃん、黒くなったなぁ…
ケージから出てくるところなんて、すっかり「グレーの猫」ですね。
昔は「白い猫」だと思ってましたが。
そしてもしかして、少し大きくなってません…?(^▽^

けだまちゃんも、同じこと考えながら見つめてるのかなっ☆

| かわさん | 2014/10/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

オォ~ッ!
3ニャン勢ぞろいだ!Σ( ̄∀ ̄*)
猫団子は見れなくても
3ニャン一緒だと嬉しいですよね~

今年は自然災害が多い気がしますね。
また台風も近づいてるし…
今は二次災害が起きない事だけを祈ります。

| ニャーヨさん | 2014/10/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

みんながそろった様子、いいですね♪
それぞれ思い思いのとぼけた時間(*^m^)
微笑ましいです。

本当に・・・毎日はあたり前の時間じゃない・・・
しみじみ感じさせられますね。

| ヒカリさん | 2014/10/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

 あ~ホント、ぺるるさんもいますね^^
ニャンズ会議が頻繁に開かれている…わけではなさそうだけど、それぞれ興味が広がって相関関係にも変化ですね^^

 ぺるるさんの控え目な感じが、可愛いわ~
 だ~ちゃんの無邪気さがたまらないわ~

 ちゃっぷさんはわれ関せず…ユニークなお嬢様よね^^

| まめはなのクーさん | 2014/10/01 | URL |

コメントありがと〜(= ̄∇ ̄=)

コメントくれたみなさんへ
この3にゃんの微妙な距離は 気を遣うどころか 助かってたりする関係なんです。
親子喧嘩の後はとくに!
微妙というより緊張した空気の親子の間に ふんふ〜ん♪と空気を読まずに横切るぺるる。
親子が寝ていようがお構いなしに やってきてはマイペースに寛いでくれるおかげで 親子の緊張感も和らいでいくのがわかります。
わざとなのか 本当に空気を読んでないのか?
わからないけど 親子にとってはクッション的な存在になっているのかもしれません。
ただ なぜか部屋から出て行く時は 狙われる可能性が高いせいか 出て行く時の動きはまるでカメレオン(゚_゚i)
早くしないから狙われるのでは!?と
ツッコミを入れたくなります(* ̄m ̄)
ぺるるは 真っ白い仔猫だったのに
だんだん色が出てきましたね〜!
この辺りで色変化は終わりなのかしら?
ちゃっぷもだんだん茶色が出てきましたよ♪

御岳山の救助は大変なようですね。
台風が来る前に なんとか全員の確認が
できるよう願っています。

| nekobellさん | 2014/10/02 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1101-d90cfe62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT