PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爪とぎのこだわり

だ~ちゃん親子は爪とぎが好き 

起きてはバリバリ 食事の前後にバリバリ 遊ぶ前後にバリバリ
とにかく四六時中バリバリなさっています 

nyanko5684.jpg

それはそれは 気合いを入れてバリバリ 

nyanko5685.jpg

笑っちゃうくらい真剣な顔で爪を研いでいらっさいます 

nyanko5686.jpg

仲良く順番に使っていますが

nyanko5687.jpg

実は同じような爪とぎが 廊下にもあって
順番を待つ必要はなかったりする 

nyanko5688.jpg

何度注意しても柱で爪を研いでいたぺるる
親子が来てから 上手に爪とぎを使えるようになりました 

おかげで 今の柱はキレイなまま

nyanko5689.jpg

ぺるるも 親子のおかげで だいぶ猫らしくなってきました 

親子はポール型つめとぎの綿ポール 

ちゃっぷのお兄ちゃんはキャットスカイタワーの麻ポール  
ちゃっぷの兄ちゃんを見てみる


爪のお手入れ ストレス解消 マーキング 大活躍の爪とぎにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| にゃんこグッズ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃんと順番待って研いでる~(笑)

やっぱり猫も見て学ぶんですね!!

うちもこうだよ~って自分が爪研ぐ真似したら研いでくれたもの(笑)

| のん。さん | 2014/09/24 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

うちもポール型爪とぎで
ストレッチしながら爪といでますよ。
それを上から眺めると、
真剣なお顔がかわいくて。

| shah-sanさん | 2014/09/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはよ~猫さんのバリバリしてる姿ってなんだか一生懸命で凄く好き@^▽^@
二人ともバリバリするのがとっても好きなんだねー。
わははは~ちゃんとだ~ちゃん順番待って爪とぎをww可愛い~♪
その爪とぎほんと好きなのね。
うちはちゃっぷお兄ちゃんが使ってるスカイタワーがあるよ♪
こういう高さのあるのって、伸びしてバリバリ出来るから気持ちよさそうだよね。
ぺるるちゃんも二人を見て、爪とぎでのバリバリの気持ち良さを覚えたのね(o´ω`o)ぅふふ

| さん | 2014/09/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なぜだか???名前とURLが消えてる状態でしたー
上の名無しは私です。

| ちかさん | 2014/09/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ストレッチしながら爪研ぎ
いいですね〜。o@(^-^)@o。

順番待ちしてる姿がカワイイ(^_^)♪

| nonokikichaiさん | 2014/09/24 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

人間の場合

爪切りってものがあってよかった・・・v-350

あ、猫用のもあることはあるけど・・・v-41



| ゲンタくんのパパさん | 2014/09/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

へぇ~、2にゃんがお手本に!?
猫の世界って面白いですね^^。
猫同士似てくるって聞いたけど、
なるほど、お互い学習し合ってるのね♪
いい事も、悪い事もかなwww
で、気合い入った2にゃんは、これから・・・寝るの!?

| しっぽさん | 2014/09/24 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だはははは~
今日は正しい猫姿勢講座ですね。
うんうん二人ともお行儀いいでち~♪

| tamakitiさん | 2014/09/24 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うふふふ、爪研ぎ気持ち良さそう〜。

うちも 豪快に爪研ぎ派なふたりです。。
引っ越したばかりの壁がすでにヤバイことになってます(汗)
でも、ふたりが幸せならいいの!とすっかり開き直りました(笑)

| まき田さん | 2014/09/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

イイナぁ~
うちもポール型の爪とぎ買ったことあるんだけど
一度も使われなかったの(T^T)
無傷のまま里子に出ました・・・

| ニャーヨさん | 2014/09/24 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ボスが廊下にいれば、廊下の爪とぎを使うのでは?
要は、ボスに見ていてほしい!ってこと…
どうでしょうか、この説!(^m^

しかし、爪を研ぐうしろ姿って、かわいいんですねぇ。
うちには縦型の爪とぎがないので、とても新鮮な図です。
こういう爪とぎを使っているから、自然と下半身が強化されてたりするんでしょうか~(^▽^

| かわさん | 2014/09/24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜o(≧∇≦)o

コメントくれたみなさんへ
爪とぎは 素材 形 好みがありますよね〜!
オモチャも フードも 爪とぎも買ってみないと使ってくれるかわからない。
猫飼いの悩みはつきることがありませんよね( ̄ω ̄)
のん。さんと同じように 私もだ〜ちゃんに爪とぎの使い方を教えました(* ̄m ̄)
ちゃ〜んと学習してくれるんですよね♪
ぺるるの場合は いくら教えても覚えてくれませんでしたけれども(。-ω-。)
爪とぎを教えるのは無理なんだな〜と諦めてたら 親子が来てから 爪とぎを使ってるじゃないですか!!!
ちょっとばかし 落ち込みましたよん。
・・・なので 爪とぎを使ってくれない or
家具で爪を研いで困っちゃうって方は
諦めずに色々試してみてくださいね♪
廊下の爪とぎは いちお部屋の中から見える場所に
置いてあります♪
その時の気分で使い分けてるみたいです(= ̄∇ ̄=)

| nekobellさん | 2014/09/25 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1104-e5553cc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT