PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10本ノック

やる気満々のだ~ちゃんを鍛えるべく

nyanko5980.jpg

ちょっとスピードUPして じゃらしを振りますよ~ 

nyanko5974.jpg

よし! だ~ちゃん いけーっ 

nyanko5975.jpg

「きゃ~」なんて おんにゃの子っぽく倒れたってダメ 

だ~ちゃんは やる時は やる子でしょ 

nyanko5976.jpg

「もー1本 お願いしにゃーす!」

そうそう♪ そうこなくっちゃ 

nyanko5977.jpg

立てーっ! 立つんだ! だ~ちゃん 

nyanko5978.jpg

だ~ちゃん 補欠でいいです」

nyanko5979.jpg

スピードUPすると たかだか10本ノックで 早々に休憩 


だ~ちゃん お腹のチャックが見えちゃいますよ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ



先日のチッコ検査でストラバイトが出ちゃった親子 

だ〜ちゃんph値「8」と蛋白質が出ているのを見た時は ショックで目の前真っ白 自分の体調不良もぶっ飛んだ 

私の「チッコの保存方法が悪かったせいだ」と唱え続けながら 再検査に挑んだこの休日  かみさま〜

願いが届き phの値は「6.5」に 蛋白質も出ませんでした 

保存状態や採取のタイミングで こんなに変わる値 

適したタイミングと状態を保ちながら 次はちゃっぷのチッコ検査に挑みたいと思います 


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ
関連記事

| けだま | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

だ~ちゃんは、トカちゃんとかトトロとかだとアクティブに遊ぶのに
じゃらしは全然なんですね。
そりゃ、寝て待つ方が楽でいいですけど。
じゃらしを振ってる方は寂しいんですよね、喰いついてくれないと。

だ~ちゃんのおちっこ、数字がよくなっててよかったですね。

| shah-sanさん | 2014/11/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

オチッコ検査、よかったですね^_^ほんの少しのことで数値が変わっちゃうもんなんですね。前後数日の生活環境も影響しそうですね。
だ~ちゃん1000本ノック、頑張りましたね〜(^◇^;)

| まめはなのクーさん | 2014/11/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん諦めるの早すぎwww
でもそんなだ~ちゃん大好き~(*´▽`*)♪♪

pH値ってちょっとしたことで変わっちゃうんですね(;´・ω・)
でも良かった^^

| のん。さん | 2014/11/11 | URL | ≫ EDIT

ワハハハハ!
我が家にも、万年補欠組が2にゃんおります(^^;;
どうしたら、レギュラークラスに鍛えられるのか、
わかったら、お教え下さいませwww

おしっこ検査、よかったですね‼‼
おしっこはフレッツが一番ですからね〜。
左右されやすいし、病気持参は大変ですよね‼
にゃんずの為に、お互い、頑張りましょう(*^^*)

| しっぽさん | 2014/11/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おおおお~凄い、スポコンマンガみたいだわ。
だ~ちゃんめっちゃ頑張ってる。
お口めっちゃ開けて(笑)
でもでも寝技が目立つ(^m^ )クスッ
ありゃりゃ~補欠でいいの???
スピードアップすると早めにギブアップなのね。うちも同じかもーwww

わ~今度の検査ではPHの値も正常値。良かったね!!!
ほんとに保存方法でそんなに変わるもんなんだね。
ちゃっぷちゃんのチッコも安心な数値でありますように。頑張って

| ちかさん | 2014/11/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こらこら~っ! だ~ちゃん、そんなことでどーする!
野球部員たるもの、丸坊主で出直して来~い!!
にゃんこ甲子園目指して、ファイトォォォォォ。
あ、あんまりしごくと、退部しちゃいそう・・・。

オチッコ良かったですねぇ(^^)
nekobellさんに教わった方法で、ウチの子も定期的に診てもらう予定です。

| まこままさん | 2014/11/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

もぉ〜、おもしろ過ぎ( ´艸`)
熱血だ〜ちゃん、、、えっ諦めちゃうの!
もう少し頑張ってレギュラー狙おうよ♪(* ̄ー ̄)v

PH値はデリケートだよね!
キキは昨日は7だった (+_+)

| nonokikichaiさん | 2014/11/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん

お母さんロボを買ってもらって v-433

お相手をしてもらう方がいいかもな

必要ないときはスイッチ切って

必要なときはスイッチ入れっぱなし

お母さんがガミガミ言いだしたら

もちろんスイッチ・オフ! v-75 

| ゲンタくんのパパさん | 2014/11/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だははははは~
もういっちょこいだーちゃん可愛い~
補欠だーちゃんも可愛い~
毎日元気でブログネタをありがとう♪

| tamakitiさん | 2014/11/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

初めてコメントさせて頂きます。
すっごい人間っぽくて笑ってしまいました(^◇^)
我が家は犬を飼っていて、実家に猫がいるのですが、犬は表情も豊かなのに、実家の猫は全然愛想もなくて、猫って愛想のない生き物だなぁと思っていたのですが、すっごくカワイイですね!
猫も飼ってみたくなりました!

| イブマメ麦ロゼ母さん | 2014/11/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんだけ毎日健康づくりしてるんですもん!
数値測った機械、きっと前の時は壊れてたんですよ。(笑)
あ、チャックからピンクの肌がwww (*゚∀゚)=3ハフンハフン

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/11/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん、ヤル気はあるけど体がついてかない?( ̄m ̄*)
チッコ検査、ホントに良かったよぉ(;▽;)
ちゃっぷちゃんも良い結果であることを祈ります!
ガンバレ!nekobellさん!

| ニャーヨさん | 2014/11/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ホントに
元気なチッコとウ○チ~
これに尽きますね!
日々、よしっ!って言えるように
母と娘ちゃんの状況
快調に落ち着きます様に祈っていますねv-22

| ポアポアさん | 2014/11/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

最初はたっちしてたのに、だんだん寝そべってきて、最後はあおむけ。(^m^
でも、10本もがんばったんですね~
うちのは、速いと思ったら、1本すら付き合ってくれないだろうなぁ。

ところで、この「速く振る」は、ちゃっぷちゃん向けの振り方と同じですか?
勝手なイメージですが、ちゃっぷちゃんが喜ぶ速度で振っちゃうと、けだまちゃんには速すぎるんじゃないかと…
そんなことなかったらゴメン、けだまちゃん☆

| かわさん | 2014/11/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

もぉ、だ~ちゃん、かわい過ぎる。。。
こんなにイキイキとした様子が撮れるのって
すごいですよね~☆
だ~ちゃん、大丈夫でよかったです。
ちゃっぷちゃんも安心できますように。。。

| ヒカリさん | 2014/11/11 | URL |

コメントありがと〜(*^^*)

コメントくれたみなさんへ

ひとり遊びばかりじゃな~と思って 鍛えてあげようと頑張ってみましたー!
かわさん!感がよろしい(。・ω・)b
「速く振る」は ちゃっぷ向けスピードでございます♪
猫なんだけど 猫らしからぬ 動体視力のだ~ちゃん!
よーく写真を見ると じゃらしを目で追えていないんですねー(* ̄m ̄)
やる気と自信だけはあるんですけどね( ̄_ ̄)
すーぐ パワーダウンしちゃいます(。・ω・)b

チッコ検査は まさかの嬉しい花丸の結果♪
いや~ 保存方法やタイミングで
こうも変わるとはっ!
病院によって 検査機器や方法が違い
値も微妙に変わるのは知っていたけど・・・
みなさんも検査のときは きちんと保存方法等
説明を受けて チッコ検査に臨んでくださいね♪

イブマメ麦ロゼ母さんへ
はじめまして~ヾ(o´∀`o)ノ
そうでしょ! そうでしょ!
猫って表情豊かでしょ~(≧▽≦)b
喜怒哀楽も はっきり顔にでますよ~♪

| nekobellさん | 2014/11/12 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1151-cf201ca4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT