PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫部屋ルール

猫と暮らし始めて 私の部屋は私の部屋でなくなり
いつの間にか猫部屋ルールができました 

nyanko6017.png

ちゃっぷの背後で ぼぉ~っとしているだ~ちゃん 

nyanko6019.jpg

ご想像のとおり ただ休憩していただけです 

nyanko6020.jpg

そして目が合えば 呼ばれなくても喉を鳴らしながらやってくる 

目の前に来られたら たとえ私が他の事をしていたとしても
撫でることを優先しなくてはいけません 

nyanko6021.jpg


nyanko6018.png

邪魔だからと私の部屋に返品された 母のために買ったマッサージチェアー

せっかくだから 日々の疲れをほぐしましょうかと思っていたら

nyanko6022.jpg

気がついたときには チェアーのはずが猫専用のベッドに 

nyanko6023.jpg

いいの いいの

痛い腰には 電気いらずの湿布を貼ればいいんです 

痛い肩は 電気いらずの手動でつぼを押せばいいんです 

猫に優しく ボスに厳しい 猫部屋ルール 


昔は私の部屋 今は猫部屋に居候中 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ
関連記事

| 猫と暮らす | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

それ、お部屋だけじゃなくて、
家中そんな感じなのではないでしょうか。
どんな場所でも、ネコさんが現れる場所には、ネコさんルール。
大きな音を立てないとか、走らないとか、足元注意とか ・・・
ネコさんと同居してると、自然とそうなりますよね。

| shah-sanさん | 2014/11/14 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

お猫様が一番なのです!!
優先されるのはお猫様^^♪

きっとどこのお宅も同じような感じでしょうね(笑)

そしてこのルールに快感を感じる人間…w

| のん。さん | 2014/11/14 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うふふ~ゴロゴロ優先ルール♪ほんとだねー
甘えて来られたらやっぱり優先しなきゃ~になっちゃいますね。

マッサージチェアーもやっぱり猫さん専用にwww
こういう気持ちいい場所ってよく分かってるんですよね(笑)
昔置いてた座イスも新品の頃は殆ど猫さんが使ってて・・・
ボロボロになり人気無くなってから人間が座れるようになったもん(^m^ )クスッ

ちゃっぷちゃん、お手手だしてトローン気持ち良さそうだな。

| ちかさん | 2014/11/14 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わたしなんか

毎晩、おねこ様の(昔は私のだった)おふとんの隅に

寝かせてもらってますよ

はっはっは! (つらいな・・・)v-276

| ゲンタくんのパパさん | 2014/11/14 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

猫にやさしい猫部屋ル―ルですね^^。
ふふふふ、すてきです♪
お猫さまは居るだけで心を癒やしてくれるから、
これが我ら猫ばかの幸せですね♪♪♪
でもマッサージチェアー、
ほんとは、お母さま用だったのかwww

| しっぽさん | 2014/11/14 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぎゃはははは~
ごろごろ優先~
猫専用~
標識可笑しい~♪
楽しい~♪

| tamakitiさん | 2014/11/14 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

いずこも同じ…ね!何があってもお猫様最優先だものね~
すべてはお猫様のために!が身についちゃってるよね^^;

 でもそれが猫飼いの幸せ…なんだから仕方ないよね!

 だ~ちゃんの「いないいないバ~」がかわいいことかわいいこと^^!

| まめはなのクーさん | 2014/11/14 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ああ、これぞしもべの喜び・・・。
満足気なご主人さまのお姿を拝見できるだけで、しもべは幸せでございます。
んなことあるか~いっ!
こんなに気ぃ遣って生活してるんだから、そっちもちょっとは気ぃ遣わんか~いっ!!
って感じの我が家です(^^;
なのに、結局はご主人様のいいなりになる人間5人。
どうしたもんか・・・。

| まこままさん | 2014/11/14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2014/11/14 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ありゃ!!お猫様と張り合う私は下僕失格かも・笑。。
けど、張り合っても結局負けちゃうのよね~。。必殺技「可愛い」に(^o^;)。。

| なお丸さん | 2014/11/14 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

下僕の人生はお猫様優先ですからね〜♪
_(:3 ₍˄·͈༝·͈˄₎」 ∠)_
家すべてがお猫様のものw

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/11/14 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ええ、そうですとも。
先客のいらっしゃるソファの横に身体を寄せて、猫様を感じる幸せ・・・
おこたの下にいる先客の横に足をそっと差し込み、猫様のぬくもりを感じる。。

そんな愛ですよね♪

| まき田さん | 2014/11/14 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なでなでをやめるタイミングって、どうしてます?
うちのひめは、一度なで始めたら10分なでようが20分なでようが満足しないんですよね~
その上、1時間に何度となく「なでて!」って言うし、まったくキリがないので、5回に1回くらいしか相手をしません。(^ ^;
けだまちゃんは物分かりが良さそうだから、「今回はここまでね」って言えば、納得してくれるんでしょうか?

| かわさん | 2014/11/14 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そーそー・・・
人間は猫部屋に居候してる身なのよね。
コタツも座イスもベッドも全て猫優先!
お互いに我慢しましょうね!(oT^T)o
お猫様の為に!

| ニャーヨさん | 2014/11/14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜o(≧∇≦)o

コメントくれたみなさんへ
猫と暮らす♪と「大きな音を立てない 走らない」!
そうですねー! 自然とそうなりますね♪
そういう生活が出来る人はきっと「猫に好かれる人」だと思います♪
よく猫が好きなのに 猫に好かれない人がいますよね?
そういう人は 大好きすぎて 大きい声を出しちゃったり 動作が早かったりする人のような気もしますよね。
猫と暮らすみなさんのおうちでも やっぱり猫様ルールなんですね(* ̄m ̄)
伸び伸びとソファーで寛いでいるお猫様の横で ちょこんと座らせていただく(笑)
コタツも 中央で伸びているお猫様を気遣いながら そ〜っと端っこに足を入れさせていただく(笑)
だって 私たちは居候〜(= ̄∇ ̄=)
猫部屋に 居候中なんだもんね〜♪
「なでなでをやめるタイミング」ですが 親子の場合は「お風呂に入ってくるね」「ボスも休憩ね」などの説明をして止めます。
寝る時に 時々ちゃっぷが「やだ〜やだ〜」って
我がまま言いますが 私がベッドに腰掛けると
さくっと鳴くのも止めるんです。
それで「今日はどこで寝るの?」と声をかけると
自分の寝床に行く感じですね。
撫でて欲しい要求は うちもエンドレス(゚_゚i)
とりあえず 猫様には 何をするにも
どこに行くにも いつも「説明」してまーす( ̄ω ̄)

| nekobellさん | 2014/11/15 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1157-8320a8de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT