PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親子との暮らし

ご飯の催促 

nyanko6015.png

みなさんのお家の子は どんな風にご飯をねだるのかしら 

にゃ~にゃ~と 足によじ登って可愛く鳴いてくれたりするのかな

うちの場合は 静かではありますが 眼力で催促してきます 

不思議と 普段は嫌がる療養食でも 体調の変化をわかっているのか
必要なときには 療養食以外を食べようとしないちゃっぷ 

nyanko6024.jpg

ご飯が出てくるまで のぽぽ~んと待ってるのは だ~ちゃん 

nyanko6025.jpg

だ~ちゃんぺるるは 目の前に差し出して「どうぞ」というまで 食べません 

私の好みとしては 「ちょ~だい♪」と鳴いて騒いで欲しいんだけど 

nyanko6026.jpg


2階の廊下は 親子の遊び場 

nyanko6016.png

お気に入りの廊下で 部屋からオモチャを持ち出しては いつも楽しく遊んでいる親子 

だ~ちゃんは 遊び終わったオモチャは部屋に戻してくれますが 

砂山さえ作らない ちゃっぷはオモチャも持ってきたら散らかしっぱなし 

nyanko6027.jpg

親子が廊下でドッスンバッタン遊んでいる時は 出会い頭の衝突に注意しつつ
廊下に出る時は 徐行で出るのがルール 

飛ばし屋ちゃっぷが 勢いよく飛び出てくるキケンがあるんですよ 

nyanko6028.jpg

我が家の狭い廊下が 渋滞してる光景 

は~い 通りますよぉ~ どいてくださ~い


廊下で親子と弟が出くわすと 双方固まって渋滞する 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ
関連記事

| 猫と暮らす | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

ごはん待ちですか。
だ~ちゃんもちゃっぷちゃんも行儀いいですねぇ。
うちでは私が寝坊すると起こしに来る程度。
キッチンで用意をしていると、入口ゲートの前でうろうろしてます。

| shah-sanさん | 2014/11/17 | URL |

まあなんと‼
ごはんの催促が静かで寂しいですと(@_@)!
我が家のさくらを派遣しましょうか⁉
自分の欲しいご飯がでて来るまで、騒ぎまくりで、
きっと1日で懲りますよwww

| しっぽさん | 2014/11/17 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようです。ちゃっぷちゃんもだ~ちゃんも眼力で訴える
タイプなのね(笑)
あぁ~体調が悪い時にだけ療法食を何も言わず頑張って食べるのって分かる。
あれは本当に不思議です。自分の体調の事やっぱり感じてるのかも。

目の前に出してどうぞというまで食べないだなんてー!!!
あぁぁぁぁーなんて良い子なんでしょう。
うちは凄すぎて…耳をふさぎたくなるくらいです。

玩具もちゃんと、だ~ちゃんは部屋に戻してくれるの?すごーい。
そんなのうちの子やらないよー。感心しちゃった。

| ちかさん | 2014/11/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

我が家のミューンは! ご飯の催促は! 破壊行動で示します!

ふすまバリバリ! ソファーばりばり! 壁紙バリバリ!

そして、ごはんをあげても!

「ありがとね!」の一言もありません v-41

| ゲンタくんのパパさん | 2014/11/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん、賢いにゃ(*^^*)
自分の体調、ちゃんとわかってるのね!!!

ウチもののとチャイは目の前にさし出すまでは
食べないんだけど、、、
キキは準備してる最中からハヤク、ハヤクって
頭突き攻撃で、余計に準備に時間がかかるのだ(>_<)

| nonokikichaiさん | 2014/11/17 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おおっ!
療養食を文句言わないで食べるちゃっぷちゃん
えらいわ~♪

| tamakitiさん | 2014/11/17 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

やっぱり、自分の体に必要なものってわかるんだ!
すごいね~、動物の力って。
ちゃっぷちゃん、偉いっ!!
その眼力も素晴らしい。気付かないフリ、できそうにないなぁ。
だ~ちゃんの欲のない平和な性格が大好きよ~♡

寅は、まず立ってる人間の足の上にごろ~んごろ~ん。
カワイイアピールをした上で「まだもらってませんにゃ。」と天使の囁きで訴えます。
「見た目考えろや。」って兄たちに叱られてます(^^;

| まこままさん | 2014/11/17 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ピクトグラム着々と増えてってますね (*´∀`*)
我が家は御存知の通り…無言の眼力で訴えてきます。
ニャーでも一言いって欲しいです(;´∀`)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/11/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うちはご飯出しっぱなしだからなぁ( ̄ω ̄)
気に入らないご飯だと一切口も付けずに置いてあるけど・・・
それが無言の圧力になってる気もする( ̄ω ̄;)
弟さんと出くわした場面、ちょっと見てみたいかも・・・

| ニャーヨさん | 2014/11/17 | URL |

コメントありがと〜( ̄▽ ̄)

コメントくれたみなさんへ
ご飯の時 騒がれれば騒がれるほど 準備に時間がかかるので 大人しく待っていてくれるのは とても助かります!
…が ちょっと寂しいのよねー(^◇^;)
じっと待つ子と暮らしてる人はわかるよね!?
寂しいのよー(^_^;)
もうちょっと我儘言ってくれてもいいのに〜って思ってしまう。
ちゃっぷも最初の頃は療養食を嫌々してましたが 嫌々ながらも楽になった記憶があるんでしょうね。
最近は 自分でそれじゃない!って 療養食以外を
拒否する時もあります。
楽になるのか 大丈夫になると 普通のご飯も
食べたがるんですけどね。
廊下で弟と出くわすと 逃げ場を確認!
逃げ場がないと 目が点になって固まってます。
弟もそんな親子を前に動くこともできず
「下に行きたいんだけど」と通行許可が
出るまで立ってます(笑)

| nekobellさん | 2014/11/18 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1158-18bd2c33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT