PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

けだま劇場

やらねばならぬことが なかなか進まない時ってありますよね

あるでしょ? あるよね? あるでしょ・・・?

私はそんな時 「焦ったって アイデアが浮かばないものは浮かばな~い」と
開き直って ひとり遊びをしているだ~ちゃんで ひとり遊び 

遊んでるだ~ちゃんに 勝手に台詞をつけて楽しむという 地味~なひとり遊び 

哀愁漂う後ろ姿を見ては・・・

nyanko6029.jpg

勝手な妄想で台詞をつけ 

nyanko6030.jpg

見ようによっては 電話かけてるみたいだな~とか 

nyanko6031.jpg

お願いしてるみたいだな~とか

nyanko6032.jpg

お留守番が寂しいと見せかけて 実は私が外出した途端に
スキップして喜んでたりするかも~とか 

nyanko6033.jpg

今 必要とされてるアイデアは浮かばないのに
全く必要のない台詞だけは浮かんでくるという

nyanko6034.jpg

はっきりいって 現実逃避にかけては自信があります 

地味~なひとり遊びにはもってこいのだ~ちゃん 

今日も元気に ひとり遊びに燃えています 


さ~て そろそろ現実に戻ろっかな~ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ
関連記事

| けだま | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

わかりますよ〜。
アイデアって「うーん」と考えこんでいて
思い浮かぶものでもないのですよね。
だ〜ちゃんの楽しいセリフを考えるのは
良い気分転換になると思います。(o・ω・)ノ゚

| nobi8nさん | 2014/11/15 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

何だか私のブログ作りを言われているような・・・
テンパってくると、ネコさんのセリフさえ出てこなくなるんですよねぇ。
そうなったら、だ~ちゃんを思い出しましょうかね。
笑えばいい考えも浮かぶかもしれませんね。

| shah-sanさん | 2014/11/15 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

焦ってる時って余計アイデアとか良い答えが出ないんでしょね。
そういう時はだ~ちゃんの一人遊びを見ながら勝手にセリフ付けwww

おもしろーい!!
ほんとだ~ちゃんそんな風に言ってるみたい(笑)
特に電話かけてるみたいなの。ほんとピッタリー。
お手手揃えてお願いしてるのもめちゃ可愛いし。

それにしても一人でここまで激しく遊べるって素晴らしい(*´▽`*)
見てるだけで気持ちも元気になりそうだもん。

| ちかさん | 2014/11/15 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わははははは!
分かる分かる~~。
眼の前のお猫さまで、会話したりしてます^^。
そうそう、早くこっち来てくれないかな~♪とか・・・
イタズラしちゃおうかな~♪とか・・・
考える事も、似てる似てるwww
仲間ですね^^♪

| しっぽさん | 2014/11/15 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ある、ある、あるよ〜
そんな時には現実逃避(* ̄m ̄)

だ〜ちゃんの仕草に癒され
アイデアもいっぱい浮かんできそうね\^O^/

| nonokikichaiさん | 2014/11/15 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ふっ・・・

ネコかも、と思ってよく見たんだけど

やっぱり

毛虫だった・・・ v-523

| ゲンタくんのパパさん | 2014/11/15 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぎゃははははは~
も~だーちゃん最高!
歩きスマホは危険だから注意してね~♪

| tamakitiさん | 2014/11/15 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

物陰からそっと覗く孤独な女子…。
背中が淋しさを物語ってますね~。

で、sosのだ~ちゃんの真剣なお顔!
これは緊急事態です!!

かと思えば、スキップスキップランランラン♪
の陽気なだ~ちゃん。

もしかするとお猫様が静かに寝ていてくれれば、進まない事も案外すんなりと進むのかも…。
目の前に毛玉がうろうろしていちゃ、なんのアイデアも浮かばないですよね~(^^;

| まこままさん | 2014/11/15 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぶはっ!(≧▽≦
セリフが絶妙ですね!
いつもホント楽しそうですね、けだまちゃん。
一緒に暮らしてるnekobellさんも、楽しくてたまらないでしょうね~
いいじゃないですか、現実逃避上等!
アイディアなんて、切迫してる時には出ないもんですよ☆

| かわさん | 2014/11/15 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

nekobellさん、こんばんは
いつもだ~ちゃんの台詞を楽しませてもらっています(^_^)
だ~ちゃんを見ていると何だかルーチェとかぶる所が多くて好きなんです。
猫写真に台詞を付けるのって楽しいですよね♪
私もルーチェブログの時はよく遊んでいました^^;

| まねき猫だるまさん | 2014/11/15 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だーちゃんって普段から二足歩行してたんですね
やっぱり( 一一)
ブログの記事作るときって
妄想劇場入るから面白いですよね~
写真並べるとあふれ出る適当な言葉たち(笑)
ま、、これでいいか。。カワイイから。。と
どんどん度胸がつき アップする
それでいいと思います アハハ。。。

| にゃうわんさん | 2014/11/15 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

やらねばならないのに進まない・・・あるある!!
体だけ動かせば何とかなるものならまだしも
頭を使わなきゃいけない時はね、もうどうにもならない。
そんなときはやっぱり猫の力を借りてリセ~ット!

だ~ちゃんの二足歩行姿はいつみても可愛いです♡
うちの子たち、よほどのことがない限り立ちません(-_-;)

| woojyanさん | 2014/11/16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜(= ̄∇ ̄=)

コメントくれたみなさんへ
ね〜 ありますよね〜!
やらなくちゃな〜とか 考えなくちゃな〜って 追い込まれれば追い込まれるほど 現実逃避(= ̄∇ ̄=)
私は性格的には 追い込まれるほど どど〜んと「焦ったっていいアイデアは浮かばない!」と 大仏のように動かなくなる( ̄ω ̄)
まずは 頭の切り替えをしちゃうタイプなので 精神的には追いつめられずに済むタイプです。
リセットするには いい題材が目の前に(* ̄m ̄)
・・・とはいえ これが毎日なので 刺激はないの。
すんごーい 可笑しい行動なんだけど コレ!
だ〜ちゃんにとっても 私にとっても日常なの(* ̄m ̄)
猫なのにね〜 猫らしからぬのよね〜(´・ω・`)

まねき猫だるまさんへ
ご訪問ありがとうございま〜す♪
ちょっと変てこりんな猫との暮らしへようこそ〜♪
だ〜ちゃんとかぶるなんて言われちゃって
ルーチェちゃん 泣くかもしれませんよ〜(= ̄∇ ̄=)

| nekobellさん | 2014/11/16 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1159-df6deab6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT