PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

滅多に開催されないご褒美タイム

いつもいい子に療養食を食べてくれてるちゃっぷ 

phの数値が悪いときは 自ら療養食しか食べません 

・・・というか 猫缶やおやつはあまりお好みでない? 

おかげで「こっちのオヤツは美味いぞ~♪」の悪魔(両親)のささやきにも ふらつくことがない  

nyanko6040.jpg

そんなちゃっぷが 唯一食べたがるおやつ 

それは CIAOちゅ~る 

療養食中は本当はあげちゃいけないんだけど 薬を飲ませにくい子には とっても便利なおやつですよね 

投薬時に ちゃっぷも何度かお世話になりました 

ちなみに ぺるるはこの手のおやつは全く興味ありません 

nyanko6041.gif

ご飯でもお皿に入れないと食べない親子なんですが
ちゅ~るだと袋のままでも ちょっとならイケる あ~ん

nyanko6042.jpg

袋のまま食べるのに慣れてないので ちょっと遠慮がちに ぺろ

nyanko6043.jpg

「さっきから出てにゃいんですけど・・・」

うん 出してないもん 

ちょっとだけねって お約束したでしょ 

nyanko6044.jpg

次は だ~ちゃんの番ね 

nyanko6045.jpg

順番を待ってただ~ちゃんも 遠慮がちに ぺろ

nyanko6046.jpg

ちゃっぷの番じゃないですよー 

nyanko6047.jpg

だ~ちゃんにかぶっちゃってますよー 

1本のちゅ~るを仲良く分け合う親子 くれにゃいからね

いつもいい子でいてくれたご褒美タイムは 不定期の開催 


足りないなーってくらいが一番なんですよっ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ
関連記事

| ちゃっぷだぺ~ | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

いいですね、おいしいおいしいおやつタイム。
2人仲良く交互に食べられるのは、
やっぱり順番待ちができるからですかねぇ。
うちでやると我も我もになるので、
器によそってから出すことにしています。

| shah-sanさん | 2014/11/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

いいな~~^^
おやつタイム♪♪
まざりたい(笑)

うちはこの前モモに薬あげるんで初ちゅーる!!
しかし失敗ーー(;´Д`)
今度は他の味に挑戦してみよう・・・。

| のん。さん | 2014/11/18 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん、ちゅ~るが好きなんですね。
うちは誰もこれは一口も食べなくてー。
小分けになってるから便利よね(o^-^o)
うふふ~袋のままでペロペロなめるんだー可愛い♪

だ~ちゃん良い子♪ちゃんと順番待ってるし遠慮がちに(*´▽`*)
ペロって出た舌が可愛いね。
良い子のご褒美タイムなんですね。

| ちかさん | 2014/11/18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2014/11/18 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

2にゃん、交代で
ちゅ~る待ち姿がカワイイ。o@(^-^)@o。
なるほど、薬を飲む時に便利なのですね!!
ウチも今度試してみよ〜♪

| nonokikichaiさん | 2014/11/18 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん、お前・・・

ついうっかり

本当の顔がちょっと出たろ? v-14

| ゲンタくんのパパさん | 2014/11/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷさんおりこうさんね^_^
ちゃんと何を食べればいいのかをわかっててくれるなんて、お世話係の気持ちも通じている気がしてうれしいな^ ^

うちもおやつって、あまりあげてこなかったせいか、興味がないみたい。特にハータン見向きもしなかったりしてさ~

| まめはなのクーさん | 2014/11/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

このおやつ、一度あげてみたいと思ってるんだけど、やめられなくなりそうで怖い~(^^;
ウチに来て、赤ちゃんの頃のパウチご飯を卒業してからは、ずっとカリカリだけだったの。
でも、お腹の薬を飲ませなきゃいけなくなって、ウェットにまぜて薬を飲ませた日から
「カリカリはもうイヤにゃ! さっきの柔らかいのくれにゃ~っ!!」
って大変な事になりました~。

ちゃっぷちゃん。
だ~ちゃんの番だから、そんなに見つめないで。
ちゃっぷちゃんの眼力で、ちゅ~るの袋に開いちゃいそうよ~。

| まこままさん | 2014/11/18 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わははははは!
おいしいご飯は、良いお顔ですね^^。
そしてちゃっぷさん、
邪魔してるけど、横取りしないなんていいコねぇ~♪
我が家ならお顔で相手を押しだしてるかも^^;

| しっぽさん | 2014/11/18 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

にょほほほ~
ちゃっぷちゃん美味しそうに
なめてるね~。
最近のキャットフードの進化は
すごいわ♪

| tamakitiさん | 2014/11/18 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(;゜д゜) なんとっ!?
自ら療法食…しかもおやつに興味が無いですと???
凄い子達発見ですにゃ!
ウチじゃぁオヤツ食べなかったら体調不良ですよ(*;´艸`;;)。+゚

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/11/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

親子もチュ~ルならOKなんですね!
うちもなんです。
猫はねこ缶とかで大はしゃぎのイメージがあったんだけど、そうでない子が意外と多いんですね!

それにしても、チャップは食事も管理自分で出きるとは!

| ねこながさん | 2014/11/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

CIAOちゅ~る
初めて見ました。なるほど・・・
便利なモノがありますね。
参考になります。
美味しそうですねぇ~
だ~ちゃんもちゃっぷちゃんも
真剣に舐めていますもんね。(^^)

| ポアポアさん | 2014/11/18 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ご両親!
療法食のコをおやつで釣ろうとするなんて、なんて酷なことをー!(^▽^;
ほしがらないからいいけど…
ちゃっぷちゃんは、ホントいい子ですね~

とかいいつつ私も、療法食生活のコタの目の前で、ひめのごはんを用意する悪魔ですけどね…
(冷蔵庫や電子レンジを使うから、キッチンで準備するしかない)
コタは、ひめのごはんをほしがって、私の足に爪をかけたり、背中に上ろうとしたり、かわいく鳴いたり、毎日大騒ぎです。(^ ^;

| かわさん | 2014/11/18 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

phの高い時は療養食を食べてくれるのですね。
ちゃっぷちゃん、なんておりこうさんなのでしょう!
ちゅ〜る美味しそうに食べていますね。
二人のお目目がキラキラなのがかわいいです。

| nobi8nさん | 2014/11/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん、だ~ちゃん
ご褒美タイプよかったね~♪
ちゅ~るを食べるお顔ってかわいいですよね!!

だ~ちゃんみたいに動きのある写真が撮りたいのに
ユウちゃんではなかなか撮れません~;

| ヒカリさん | 2014/11/18 | URL |

コメントありがと~☆(≧∀≦*)ノ

コメントくれたみなさんへ
ぺるるを見慣れている両親は 親子がガリガリだってオヤツをあげようとするんですよヽ(`Д´)ノ
そして オヤツで釣って「いい人」アピールで 慣れさせようという魂胆ですな(* ̄m ̄)
・・・が 気難しいちゃっぷは そう簡単に食べ物では釣られません!
未だに 自分の部屋以外では ご飯すらも口にしない!
ものすんご~い 頑固者でございます( ̄_ ̄)
ウェットが好みの子 ドライが好みの子 それぞれ好みが違うので なかなか療養食といっても難しいですよね。
うちのちゃっぷはカリカリ派!
ぺるるとだ~ちゃんは どっちでもいいみたいです。
ちゅ~るも好きだけど ちゃっぷがそれ以上に好きなのは「CIAOプチささみ」♪
ハンストしてる時は ちゅ~るでさえ断固拒否されますが プチささみは私の指を食う勢いで食べようとします。
ただし・・・ 食べるのが下手なので 皿に置くと食べられないんですけどね(* ̄m ̄)
オヤツ好きな子も多いんですねー!
うちは ほとんど食べません(=゚ω゚)ノ
どこのお家でも好評な「焼きかつお」も
撃沈でした。
猫の好みって わからな~い(6 ̄  ̄)ポリポリ
多頭飼いで大変なのは 療養食の子と
そうでない子の食事の与え方!
そうでなくても 他の子が食べてる物が
美味しそうに見えるから 大変なんですよね。

| nekobellさん | 2014/11/19 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1162-77eff208

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT