PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

普通3年 親子5年!?

どんな子も小さい頃は 寝る間を惜しんで よく遊ぶ 

ちょろまか走り回ってたかと思うと 電池が切れたかのようにパタッと眠る 

「そんな時期も 3年すれば落ち着くもんよ」と 友人は言っていた 

nyanko6061.jpg

ちゃっぷも もぅ4歳ですけれどもーっ  もしもーし

nyanko6062.jpg

思い返すとぺるるは 5年ほどで落ち着いたような気もする 

・・・ってことは 3年じゃなくて5年の間違いじゃありませんか 

nyanko6063.jpg

友人の言葉を信じ 今まで疑問に思うことなく『3年』と 周囲の人に言ってきた私ですが

nyanko6064.jpg

知らぬ間に ウソついてたってことですよねー  もしもーし

nyanko6065.jpg

その子の性格や体力の差はあるでしょうけど

nyanko6066.jpg

4歳を過ぎても このパワー うれしーデス

こんなに下半身を鍛え上げる必要はあるのか 君 

nyanko6067.jpg

寒くなってくると恋しくなるのが まったり過ごす猫との時間 

そんな時は お友達猫ブログにGo 

遊びに行く度 可愛い寝顔や日向ぼっこする姿に癒されてま~す 

我が家は 毎日 どっすんばったん☆

防音のため敷いたタイルカーペットは まだまだ敷いたままになりそうです 


ボスの顔にトカちゃんぶつけるのは止めてください 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ
関連記事

| ちゃっぷ | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん、ちゃっぷさん下半身強化に日々精進されてますよね~その姿に見惚れているんだけどな^^

 キラキラしたオメメで、楽しそうにトレーニングしてるもんね。

 あ、うちのブログに来ても癒されないよ。なんせハータン、あの顔だからさ…--;

| まめはなのクーさん | 2014/11/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

そうですか、5歳ですか。
3歳と2歳で、すでに枯れたようなうちの短足ズは
一体どうしたということでしょうかね。
ちゃっぷちゃんやだ~ちゃんの
活動的な姿がうらやましいです。

| shah-sanさん | 2014/11/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うちのお嬢、わが家に来たのは推定5か月。
その頃から非常に大人しかったです。
あ~、猫って言うのはこんなに手がかからないのかと・・・

もうおわかりでしょうが、我が家にはとんでもないお犬様がいます!
9歳になりました、もう爺さまと言ってもいい年齢ですが・・・
いったいいつになれば落ち着くんでしょうね?
3年?5年?いえいえ10年かも?!

| woojyanさん | 2014/11/25 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃんはこの感じだとまだあと何年かは…(笑)

でも何年かはきっとその子それぞれよね^^

うちなんて最初っから動かない子も居るし…(笑)

| のん。さん | 2014/11/25 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようです~♪いやー落ち着くよりやっぱりずっと活動的に
動いてくれる方が絶対良いって(o^-^o)
元気な証拠よー!
やっぱり性格的なものもありそうだよね。
うちはぷぷだけが未だに活発的だけど、他の子はやっぱりどんどん落ち着いて玩具もより好みがどんどん激しくなってるもの。

下から撮影した角度のばんざーい(*´▽`*) 立派~(笑)
この鍛え上げられた下半身最高ね。まだまだ日々鍛えなきゃね♪
ちゃっぷちゃん。
うちも昔は猫同士の運動会が激しすぎて、防音のカーペット廊下とかに
置いてたわ(笑)懐かしい!!!

| ちかさん | 2014/11/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

バンザイの写真すごい!
ちゃっぷちゃん、かっちょいい〜♪

ウチも二階で走り回ってるときは
すごい音がしますよ〜!!!
床が抜けるんじゃないか、、、ってぐらい (^_^;A

| nonokikichaiさん | 2014/11/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

見とれてしまいました!
ちゃっぷさんの鍛え上げられた下半身^^v
2にゃんは超人的、
いや、超猫的な体力の持ち主なんですね~w
我が家のぐうたら開始は3年目からでしたよwww^^。

| しっぽさん | 2014/11/25 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

たぶんリチウム電池仕様じゃないですか?

おしりの穴付近にスイッチがあるはずです

OFFにしてみて下さい v-14

| ゲンタくんのパパさん | 2014/11/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おおっ! ちゃっぷちゃん、東京ニャリンピック目指して下半身強化ですな~!!
競技はなに? トカちゃん投げ?
こうやって楽しそうに一人遊びをしてる猫さんの姿って、真剣な分だけ笑えますね~。
そうかと思えば、突然我に返ってみたりして。
「一体なにを考えてんだか・・・。」
ってつぶやいたら
「何にも考えてないでしょ。」と夫が答えてました。
正解~。

| まこままさん | 2014/11/25 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうそう、普通は3,4才くらいになると
大人しくなるけどね
10歳でも、子猫みたいに遊ぶ子もいますよ。
ちゃっぷちゃんもまだまだ遊ぶよね~
だーちゃんの子だし。

| tamakitiさん | 2014/11/25 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そのパワー分けて欲しいですよw
ウチの子は1年2年でどっすんばったんが消えました。
あ、体重によるどっすん!はありますが(´・∀・`)
そのまま10歳くらいまで
どっすんばったん☆して欲しい気もしますw(笑)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/11/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

わかる気がします。。
私も「3年くらいはよく暴れるけど、落ち着くよ〜」
と言っていましたけれど…
あーく氏も最近ちょっと落ちついたかな?くらいで。(・ω・)

ちゃっぷちゃんのお膝がとってもかわいいですね!
ナデナデしたくなります。( *´ 艸`)

| nobi8nさん | 2014/11/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あら?
うちは10歳過ぎても現役バリバリだったわよ( ̄m ̄*)
ちゃっぷちゃんもそんな気がする・・・
『生涯現役!』目指しちゃえ~♪

| ニャーヨさん | 2014/11/25 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

3年って、よく聞きますよね。
今や落ち着きすぎて置物かってくらいの、うちのひめも、3年じゃ落ち着かなかったですねぇ。
でも、若いときから継続して遊んであげてると、歳を取っても楽しく遊ぶ猫になるとも聞きますし~
ちゃっぷちゃんもけだまちゃんも、この鍛え方なら、今から5年でも10年でも、楽しそうに遊んでくれるのでは?
特に、体力作りの基本である下半身を中心に鍛えてますからね☆(^▽^

| かわさん | 2014/11/25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜(*^^*)

コメントくれたみなさんへ
もしもーし… おチリの穴付近のスイッチが見当たらないんですけどぉ〜!
クチャ〜い臭腺は2つほどあるんですけどね(;^_^A
やっぱり落ち着くのは3年って よく聞きますよね!?
…が 性格が元々落ち着いてない子は 3年じゃー無理ですよね( ̄▽ ̄)
何しろ だ〜ちゃんの娘ですし…
仔猫時代に比べたら すっごーく大人しくなったと感じるだけでも
成長したんだなーと しみじみしてしまいます♪
いつまでも 楽しく 元気に過ごしてくれるなら
騒音対策くらい 頑張らなければ!
…って 猫なのに あの足音のデカさ!
うちは ジャンプしてることが多くて
すんごい音なんですよ!(◎_◎;)
猫の不思議の一つですよね!

| nekobellさん | 2014/11/26 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1165-9e7281a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT