PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぽかぽかスポットとコロコロスポット

寒くなってきましたね~ 

会社が高層ビルに移転してから 体温調節が不得意な体質になった私

俗に言う「クーラー病」ってやつ~? 

おかげで 寒さが身にしみま~す 

そんな私の横で ぽかぽかスポットでお寛ぎ中のだ~ちゃん 

nyanko6081.jpg

今年も 親子の大好きなくつろぎホットマットを出しましたよ~ 

nyanko6082.jpg

ふわふわだったカバーは 今ではふわふわ感ゼロ

ボロボロ感が目立ってます 

なぜなら だ~ちゃんが抱きかかえてケリケリするから

nyanko6083.jpg

それでも 気持ちいいようでお気に入りのスポットになっています 

nyanko6084.jpg

・・・が そんなお気に入りスポットが 最近大変なことになってます 

おトイレ外コロコロちゃっぷの お気に入りコロコロスポット

コロコロ転がるって意味じゃないですよ コロコロと用を足しちゃうの 

お気に入りなのに なんでソコにしちゃうんだろうね 

nyanko6085.jpg

ちゃっぷにも わかんにゃい」しょぼーん

nyanko6086.jpg

コロコロされる度に 洗濯 

その度に だ~ちゃんのぽかぽかスポットがなくなります 

「すごーく迷惑してるにゃよ」

nyanko6087.jpg

私の留守中 神経質なはずのちゃっぷが 自分のコロコロの横で寝てることもあるようで

くさくないのか 君 

ま・・・ 出るもんは止められないもんね 

たとえそれが お気に入りのぽかぽかスポットだとしても 

洗濯しても ニオイが残ってて ソコがトイレだと思っちゃうのかな~ 

どうやら今年も 新たなぽかぽかスポットを探さなくてはいけないかもです 


悪気はにゃいのら~ ごめんにゃさーい

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ
関連記事

| 猫と暮らす | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

あらら。
ちゃっぷちゃんのコロコロ病は、まだ健在だったのですね。
まさかトイレが綺麗過ぎて、
つい匂いの残ってるところにしちゃうとか。

取り換えできるカバーか何かを付けられるのがいいのかな。
そしたらカバーを洗濯中でもホットマットは使えるものね。
熱がこもって危険かな・・・

| shah-sanさん | 2014/11/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

人間にはニオイがわからなくても、ちゃっぷさんにはわかっちゃうのかしらね(・_・;
一度してしまうと、習慣になると聞いたこともあるけどね…

今さらだけど だ~ちゃんとちゃっぷさん、おメメがそっくりの美人親子だね~(*^_^*)

| まめはなのクーさん | 2014/11/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

赤ちゃんを湯船につけると、よくお湯の温かさが気持ち良くてウンチしちゃう事があるんですが、ちゃっぷたん、それと似てるのかな?(^^;;
ポカポカ…ヌクヌク…あらチョロっと漏れちゃった。。。ってね。
ヌクヌクとコロコロは相性がいいのかなぁ(^^;;
だ~ちゃんの安眠を守る為にも、おさまるtいいですね。。

| 八朔かーさんさん | 2014/11/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

コロコロスポットになってしまったんですね^^;
2にゃんともとろける程お気に入りだから、
毎日、洗濯大変そう・・・
今度は、掃除のしやすいフローリング素材のホカぺとか・・・
我が家もケロリッ子いるので、
フローリングにラグとかあまり敷けないんですよ~。
掃除は楽^^V
悪気はないし、お互い頑張りましょ♪

| しっぽさん | 2014/11/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あぁ~クーラー病、私もすっごい苦手~冬場もだけど夏場もね。
なんだか乾燥してる感じが凄いしてよく風邪引いてました。
くつろぎホットマットでまったりするだ~ちゃん♪ごろーんで良い顔して
気持ち良さそう。
ちゃっぷちゃんも良い顔~。このピンク凄く似合うわね。可愛い!!!

ええええーこのマットがコロコロスポットに??(汗)
ひゃ~せっかくのお気に入りスポットなのに。
しかしちゃっぷちゃん、
コロコロの横でよく気にせず寝てるねーちょっとびっくりよ(笑)

| ちかさん | 2014/11/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ポカポカ、ぬくぬくが伝わってくる
素敵な写真ですね〜。o@(^-^)@o。

コロコロ、、、なんでだろう?
きっと何かある気がするんだけど、、、
ウチものののチッコの粗相、最近落ち着いてるけど
突然再発するので気が抜けません(^.^;)

| nonokikichaiさん | 2014/11/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ま、私も自慢ではありませんが

奥さんが「父ちゃん臭い!」というふとんで

毎晩熟睡しております v-75

| ゲンタくんのパパさん | 2014/11/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うんうん、ホカぺ気持ちよさそうだにゃ~
え?コロコロはマズイでしょ~
ちゃっぷちゃん~。

| tamakitiさん | 2014/11/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

暖かくて
気持ちいいスポット☆
だぁ~ちゃん
死守したいねぇ。(笑)
コロコロの現場が・・・他なら良いのにね?
でも、詰まっちゃうのより良いからなぁ・・・(-_-;)

| ポアポアさん | 2014/11/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

nekobellさんの職場がクーラー寒すぎたのかしら?
それとも高層で過ごしていることで体調に変化が?

ちゃっぷちゃん、コロコロ出ちゃったのね。
綺麗に拭いて、消臭しても、猫さん達にはわかっちゃうのかな?
なかなか手ごわいですよね。

| nobi8nさん | 2014/11/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

コロコロは出ないと困るけどね~(^^;)
温かくて気持ち良くて出ちゃうのかな?
うちのミィも気持ち良くなるとチッコしてましたよ・・・
そんな時って怒れないのよね~(^^)

| ニャーヨさん | 2014/11/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

毎度、大物の洗濯をするのは、大変ですね~
お疲れ様です!

なぜそこで出す!?
ってこと、ありますよね~(^ ^;
うちのコタは、ゲロリ場所がやっかいなときがあります。
お気に入りのベッド、お気に入りのひなた、お気に入りの私の上着の上…
安心できる場所でこそ、落ち着いて出せるということなのでしょうかね??

| かわさん | 2014/11/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

親子でぬくぬくお気に入りスポットなんですね~!
なのになのにちゃっぷちゃん・・・
コロコロ出ちゃう? しちゃう?
おさまってくれるといいですねー!

| ヒカリさん | 2014/11/26 | URL |

コメントありがと〜( ̄▽ ̄)

コメントくれたみなさんへ
ポカポカだから 気持ちよくて出ちゃうのかな〜(;^_^A
赤ちゃんの入浴の時と同じように 祖母の介護時に お風呂で ぷかぷか〜ってことがあったので やっぱり気持ちがいいのかしら?
食事の変更もあったけど ホットマットを出してからは 毎日 出てる気がします!
ホットマットの上だけれども…
まーねー 出ないで心配していた時に比べたら 洗濯くらい何のその!
…ではありますが 乾かない日もあるし 何といっても 両親の冷たい目が(◎_◎;)
でも 不思議ですよね!
よりによって ナゼそこっ!?って
ところで ケロッとされたりするんですよね。
もう 数センチ違ったら 掃除が
楽だったのにって場所に(⌒-⌒; )
暖かくしてあげたい。
便秘もして欲しくない。
でも… でも…
ナゼそこでするんですかーっ!?

| nekobellさん | 2014/11/27 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1168-627ca15e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT