PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

分別したくはないですけれど・・・

ちゃっぷのトイレ外コロコロ問題により 追加されたトイレ 

悩んだ末に コロコロ投下率が高いホットマットの横に設置してみました 

ほとんどマッサージチェアで過ごしてるし 廊下から見えにくいしね

何より 行きたい時にすぐ行ける スープの冷めない距離ってのがいいでしょ

そして猫砂も ふわふわのホットマットに好んでしているので 試しに柔らかい物に変更

元々猫砂嫌いなので たぶんこれも余計なお世話だろうけど

nyanko6201.jpg

・・・と まぁ 色々考えても 気にしてくれたのは当の本猫じゃないけどね 

nyanko6202.jpg

そして チェックを済ませ トイレに入るだ~ちゃん 

まさか だ~ちゃん そこでしちゃうのか 

ちゃっぷ専用じゃなくなったら ちゃっぷが使ってくれないかもしれない 

nyanko6203.jpg

・・・とはいえ イケナイ行為ではないので 叱れない 

・・・と 心配して様子を見てたら だ~ちゃん座ってるだけでした 

だ~ちゃん 斬新な形のチェアーですね 

nyanko6204.jpg

いちお 軽く言っておこうかな 

それね・・・ ちゃっぷのコロコロ専用トイレなの 

nyanko6205.jpg

「トイレ? だ~ちゃんのホットマットの前に?」

「コロコロとチッコは分別するですか?」

nyanko6206.jpg

ボスとしては 分別したくはないですけれど

トイレは増えるし トイレが増えれば掃除も増えるし

なによりアナタ 部屋がトイレだらけで公衆便所みたいだしね 

nyanko6207.jpg

でもまー これも『すべきところ』に投下していただくため 

ボスと一緒にだ~ちゃんも 温かく見守ってあげてね 

今のところ 分別どころか トイレですらできてない君 

こんなにわかりやすく『すべきところ』を作りましたよ~ 


コロコロ ぽっぽ コロコロぽー

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ
関連記事

| だ~ちゃん親子 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

これが切り札になるといいですね。
でも、ちゃっぷちゃんがチェックしてないのが気になりますけど。
だ~ちゃんと共用でもいいから、使ってほしいですね。

| shah-sanさん | 2014/12/09 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんトイレって認識してないんだ(笑)
砂も敷いてあるのにね~
本当かわいいし面白い!!

ちゃっぷちゃんのコロコロ問題も解決するといいですね♪

| のん。さん | 2014/12/09 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

使ってくれるといいですね(o^^o)
わが家は2ニャンとも、ちっことコロコロは別トイレでするんです!
コロコロのトイレには、ちっこしない・・・
なのでトイレがお家のあちこちにたくさん(^^;;
公衆トイレは我が家もですwww
猫砂が布団にコロリとあると唖然です(^^;;

| しっぽさん | 2014/12/09 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃんの為にホットマットのすぐ近くにトイレを追加してみたんですね!!!
あら~気にしてるのは、だ~ちゃんだけど(笑)
で、一番最初もだ~ちゃんが??って思ったらフェイント(笑)
座ってるだけだったのねー。
わはは、てっきりやってるのかと思ったよ。

ちゃっぷちゃん、どうかどうか理解してちゃーんとトイレで投下してね。お願いよー。

| ちかさん | 2014/12/09 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おじさんも奥さんのトイレを貸してもらってますよ

夜はミューンのふとんに寝かせてもらってます v-350

| ゲンタくんのパパさん | 2014/12/09 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あぁー
ウチもののの粗相の関係で
猫トイレがいっぱい!
砂の種類も違うから、さらに面倒(/´Д`)/

ちゃっぷちゃん
使ってくれるとよいですね!!

| nonokikichaiさん | 2014/12/09 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうにゃ!そうにゃ!nekobellおねえちゃん、いいことに気が付いたにゃ!
逆転の発想でお部屋トイレで埋めちゃえばいいと思うのにゃあ!
そしたらちゃっぷちゃんもどこでも安心してウンチくんできちゃうしねー!
そうにゃそうにゃそうするにゃ!

| Gaviさん | 2014/12/09 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あ゛っ・・・トイレだけじゃなくてごはん処もいっぱい作ってにゃあ!

| Gaviさん | 2014/12/09 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ご無沙汰しちゃいました!
久しぶりの風邪にやられました~。
その間に、面白い記事がい~っぱい!!
だ~ちゃんの「アタックチャ~ンス!」に吹き出しました(爆)

ボス賢い! そうだよね、公衆トイレ状態にすれば、どの個室に入ってもOKだもんね。
って扉を開けてみたら、だ~ちゃんと目が合いビックリ!?
ちゃっぷちゃんもトイレでする方が落ち着くだろうし、早くトイレに気づいてくれるといいですね。

| まこままさん | 2014/12/09 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おお~
うんうん、トイレの場所って
けっこう重要なのかもね。
ちゃっぷちゃん、ここならどうよ?

| tamakitiさん | 2014/12/09 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

部屋中トイレまみれは悲しいですね( ;∀;)つハンケチ
まだコロコロで良かった・・・
柔かだったり踏んづけたら・・・(;´∀`)あはは

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/12/09 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あ~、だ~ちゃんが先にトイレ使っちゃうかと思って心配しました。
トイレ掃除が増えるのと、洗濯が増えるのと・・・
究極の選択ですね。
こんなに便利な場所にトイレ設置してくれたんだから
ちゃっぷちゃん、ちゃんと使ってあげようね~

| woojyanさん | 2014/12/09 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

トイレ風ベッド!?
前衛的~!(^▽^
けだまちゃん、入ってみただけで、けっきょく何もしなかったんですね?
ボスの言ってることがわかったのかな~
えらいねっ賢いねっ

で、当のちゃっぷちゃんは、どうですか?
ちゃんとできたかな?

| かわさん | 2014/12/09 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

お部屋がトイレだらけって~~
ちょっと笑ってしまった~ごめんなさい。
そう~ウチも猫数分トイレ置きたいけど
トイレだけらになっちゃう!!
最初にだ~ちゃんチェックなのね。
ちゃっぷちゃんは上手に出来るかな~???

| ヒカリさん | 2014/12/09 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うちのジッちゃまも分別だからなぁ( ̄▽ ̄;)
ちゃっぷちゃん、新しいトイレでやってくれるとイイね。
でもその前にだ~ちゃんがやっちゃいそうよね( ̄m ̄;)

| ニャーヨさん | 2014/12/09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜( ̄▽ ̄)

コメントくれたみなさんへ
分別をしてる子 結構多いですよね!
うちのちゃっぷも 最初から分別してました。
チッコは自分のトイレで うんPはだ~ちゃんトイレにね(* ̄m ̄)
猫砂を変えても 場所を変えても 残念ながら 切り札になりませんでしたーo(≧ヘ≦o)クー!
ちゃっぷにとって 譲れないものが 場所でもないのであれば やっぱり素材か???
・・・ということで クッションが良くなるようにペットシーツを何枚も積み重ねてみるも撃沈( ̄_ ̄)
こうなったら コロコロスポットを片付けてしまえー!!!と だ~ちゃんに我慢してもらい 片付けてみましたら・・・
なんということでしょうー!
よりによって だ~ちゃんのトイレ前の足拭きマットにしているではありませんか彡(-_-;)彡
だ~ちゃん 鳴く鳴く(泣く)(T_T)
今回は思い切って だ~ちゃんに泣いてもらい
洗わないままの足拭きマットをコロコロ専用
トイレに敷いてきました!
一度やられて洗濯するも 二度やられて洗濯するも
一緒だ 一緒♪
マット類がいいのなら トイレの中にマットが
あればしてくれるかな~♪
してくれたらいいな~(6 ̄  ̄)ポリポリ

| nekobellさん | 2014/12/10 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1185-c1464b86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT