PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岩合光昭さんの世界ネコ歩き

先代猫は留守番させると 自分でテレビを点け チャンネルを回し
ソファーに座って見てるようなテレビっ子でしたが ちゃっぷだぺ~
テレビに興味がありません 

ネコも楽しめるネコ番組として知られる岩合光昭さんの世界ネコ歩き 

だ~ちゃんと一緒に見たくて 画面を指して教えてみたら 

nyanko6208.jpg

だ~ちゃん似の猫さんに釘付け 赤ちゃん

赤ちゃんじゃないですけどねー 

nyanko6209.jpg

画面に映らなくなったら 探す 

nyanko6210.jpg

映ったら 興味深そうに見る 

nyanko6211.jpg

テレビの中の ちっちゃい猫を驚かせないように静かに見てました 

nyanko6212.jpg

そしてやっぱり 画面に映らなくなったら 探す 

nyanko6213.jpg

テレビの後ろにいるわけじゃありませんから 

岩合光昭さんの世界ネコ歩きは 本当に『ネコも楽しめるネコ番組』のようです 


番組終了後もしばらく探してました どこ?

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ
関連記事

| 保護猫 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

猫歩きを見る猫さん、結構たくさん居ますよね♪
でもでも、その中の猫さんを探す姿は初めて見ました^^。
だ~ちゃん、母性本能ありありでかわいい♪
自分に似ている長毛猫さんだったから探したのかな^^。

| しっぽさん | 2014/12/04 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

やっぱりだ~ちゃんは子供好きなんですねぇ。
小っちゃくってかわいくて。
どこかに行ってしまったら、それは心配しますよね。
TVを消したら、やっぱり探し回るのかな。

| shah-sanさん | 2014/12/04 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

へ~先代猫さんって凄いわねー。そんなテレビっこだったの?
面白いねー(*´▽`*)

おおお~だ~ちゃんったらテレビの猫さんに釘付けになってる。
あら~居なくなったら探すだなんて、母性感じちゃってるのかな?
うふふ~小さいから子猫ちゃんって思ってるのかもね(^m^ )クスッ 可愛いなー。
岩合さんのはBSなんだね、見れないわー残念。うち誰もテレビに興味ないんだけどこれなら見てくれるかな。

| ちかさん | 2014/12/04 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ウチのチャイも岩合さんの番組が大好き!
ふだんテレビなんて見向きもしないのに
岩合さんの番組を見ている時はテレビ台にのって
私たちの前に立ちはだかってます(^.^;)
他にも猫が出ている番組があるのに不思議です(´・ω・`)/

| nonokikichaiさん | 2014/12/04 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おおお~
だーちゃんTV見とる見とる~
きっとだーちゃんは頭がいいのだわ
ウチのサブちんはTVに全く反応しません。

| tamakitiさん | 2014/12/04 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

すごい! 岩合さんの写真やビデオって、人間じゃなく猫さんの心も鷲づかみしちゃうのね!!
だ~ちゃんの母性愛にも感激。
それも偏に、母と遊んでくれないちゃっぶお嬢様のせいなのかしら!?
それにしても、先代猫ちゃん賢いですね~。
ちゃんとソファーまで離れて鑑賞なんて、我が息子たちがつい最近できるようになった事ですよ~(^^;

| まこままさん | 2014/12/04 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

見えなくなったら探すなんて、お利口すぎます!
しかもテレビの後ろを見てみるなんて~。
いつか言葉をしゃべりそうな気がします(笑)

| イブマメ麦ロゼ母さん | 2014/12/04 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃんと探してますね〜 。+゚(*´>艸<`*)クスクス。+゚
きっとボスがいない間にこっそりテレビ見てますよw

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/12/04 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そーそー!
画面から消えると探すのよね(^^)
うちのミィがよくやってましたよ。
でも見てたのはサッカーだったけど。
これで一気にテレビっ子になっちゃったりして!?

| ニャーヨさん | 2014/12/04 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

テレビに映ってるものが、「猫だ」って、認識できるんですね!
サッカー中継とか、目で追ってちょいちょいする猫がしますけど、あれは「エモノ扱い」ですよね。
でもけだまちゃんは、猫をちゃんと仲間だと思って、見てるんだ?
しかも探してる~♪かわい~♪(^▽^

| かわさん | 2014/12/04 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

え~っ、先住猫さんにはびっくり!
自分でテレビつけちゃうの?すごいすごい!!

この番組、猫さんたちにも人気みたいですね。
こんなに近くで見ても、ちゃんと形がわかってるんでしょうね。
うちの猫たちは、テレビにま~ったく興味なしです(-.-)

| woojyanさん | 2014/12/04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜( ̄▽ ̄)

コメントくれたみなさんへ
先代猫は留守番中 自由気ままに エアコン テレビを点けて 悠々ソファーで過ごしている子でした。
留守番電話に切り替わる前に出られたことも何度か・・・
「切って~」と言っても 「んなぁ~♪」と返してはくれるものの 切ってはくれず(6 ̄  ̄)ポリポリ
結局 留守電セットしても 機能を使えないというね・・・
全てが先代猫の仕業だとわかるまでは よく家族で「点けっぱなしで出かけたのはダレだ!?」と もめたもんです( ̄_ ̄)
だ~ちゃんもテレビに興味がない子なんですが 特にこの日の猫さんは気になったみたい♪
首をかしげたりして 見てましたよ(* ̄m ̄)
スポーツ観戦を見る子は 獲物を追ってる
つもりなのね!?
テレビの画面から消えると 探す子と
探さない子がいるんですねー!
探さない子は テレビを認識してるって
ことなのかしら?
それって すごくないですか!?

| nekobellさん | 2014/12/05 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1186-bb401077

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT