PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃっぷの時間

親離れが始まったら 私のひっつき虫になったちゃっぷ 

今までも 甘えん坊だったけど ますます ひっつき度が増した気がする 

だからかっ!? だからなのか!? コロコロが続くのはっ!?

nyanko6253.jpg

留守中は頑張ってるみたいだけど 私が帰宅すると
二階の猫部屋に猫まっしぐら 

nyanko6254.jpg

そんなにでっかい声が出るんだね~って関心するほどの声で
早く部屋で二人きりになるのにゃ~と 呼ぶので 

だ~ちゃんも二階にまっしぐら 

ちゃっぷったら 二人きりで甘えたいのに 集合かけてどーすんの 

nyanko6255.jpg

両親があげたご飯を食べないのも お腹が空いてないってことじゃなくて
お腹は空いてるんだけど いっぱい甘えて心が満腹じゃないと食べたくないだけ

nyanko6256.jpg

お水だって 本当はひとりで飲めるけど しっぽを持ってもらうと
とっても美味しく飲めるのにゃ 

nyanko6257.jpg

そんな甘えん坊のちゃっぷは 二人きりの時限定 

nyanko6258.jpg

だ~ちゃんがいると不服そうな顔で 遠くで鼻を鳴らしてます 

兄妹の中で ひとりだけおもらしニャンコで トイレトレーニングしたり
成長した今も コロコロ投下で ちょっと手の掛かるちゃっぷ 
おもらしニャンコ時代を見てみる

こうして世話のかかる子を 里子に出さないで良かったと思いつつも
ちゃっぷにとっては ひとりっ子生活で甘えられるお家が良かったのかな

諦めずに 存分に甘えさせてくれる里親さんを探してあげれば良かったのかな

今は ちゃっぷを家族に迎えられたことを幸せに思うし
離れて暮らすなんて考えられない 

わかっていても 時々 ふと振り返って考えてしまう 

ちゃっぷの幸せ ・・・とコロコロ対処 


甘える時は 半口開けてマヌケ顔 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ
関連記事

| ちゃっぷ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

甘えん坊ちゃっぷちゃん。
nekobellさんのところにいるからこそ、
お留守番も何とかこなせるのでは。
一人っ子の甘えん坊のところに行ったら
依存症にでもなりかねませんしねぇ。
ちゃっぷちゃんには、今の状態が良かったと思いますよ。

| shah-sanさん | 2014/12/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

ちゃっぷちゃんは、nekobellさんのお家の子になって
幸せだと思います。( *´ 艸`)
気を許しているので甘えちゃうのでしょうね。
だ〜ちゃんから、いつの間にかnekobellさんがお母さんに?
そう…学習しちゃったのかしら?( *´ 艸`)

| nobi8nさん | 2014/12/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷさんは小さい頃からトイレに難ありだったのねσ(^_^;)
ちゃっぷさんの兄妹たちはみんな元気にしてるのかな?

小さい頃のちゃっぷさんは、何度見てもかわいいなぁ〜
みんな下半身を鍛えているから、実にしっかりと踏ん張れてますね~^_^

| まめはなのクーさん | 2014/12/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

甘えん坊さんなのは、
このお家で、ボスと母と一緒だからですよきっと^^♪
ちゃっぷさんのコロコロは、幸せの証拠ですね~♪
お片づけ、今日も頑張って下さいネ!!!

| しっぽさん | 2014/12/19 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

多頭飼いってそういう悩みありますよね

身体が猫の数と同じだけあればいいのにって思っちゃったりもします(笑)

でもちゃっぷちゃんはね、絶対幸せだと思います^^
お顔を見れば分かるさ~♪♪

飼い主が幸せなら猫も幸せです^^

| のん。さん | 2014/12/19 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わ~ちゃっぷちゃんの甘えモード全開なのね。
二人っきりになりたくって大きく鳴いたら、だ~ちゃんまでやって来ちゃうよね(笑)
うわ~ほんと甘えん坊だね。お水もシッポを持ってだと嬉しいのね。
ご飯も我慢しちゃったりしてるみたいだし。

うちのぷぷもやっぱり二人っきりの時ってみんなが居る時と全然違うもんなー。

ちゃっぷちゃん、めっちゃ愛されて幸せだとぜーったい思います。
留守中はだ~ちゃんと楽しくプロレスだって出来るし一緒に寝れるし。
仲の悪い同士だとそれは大変よー。もし一人だとお留守番が寂しいしね。
コロコロ、ゆっくり改善出来ると良いですね。頑張って!!!

| ちかさん | 2014/12/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おぉーーー
すごいカッチョイイ写真だ〜\^O^/

ひとりっこ向きの子もいるけど
ちゃっぷちゃんはボスのおうちで
良かったよね〜(*^^*)
ひとりっこじゃなくても
愛情はたーーーっぷりだもん♪

ウチもキキはひとりっこ向きかな〜って
たまに思うけど、バトルはするけど
それはそれで楽しんでると、、、
勝手に思ってます(゚ー゚)(。_。)ウンウン

| nonokikichaiさん | 2014/12/19 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

嗚呼、メンタルですね・・・

ここはひとつ

タヌキにウサギのぬいぐるみを着せて

意表をついてみたらどうでしょう? v-15

| ゲンタくんのパパさん | 2014/12/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ううん、nekobellさんだからこそ、甘えんぼ全開で幸せな時間が過ごせてるんですよ!
コロコロだって、nekobellさんみたいにちやっぷちゃんの気持ちに寄り添って考えてくれない人だっていると思います。
叱られたり、嫌な顔されたり、辛い事言われちゃったりするかもしれません。
nekobellさんと出逢えたのも、ちゃっぷちゃんの『運命』なんですよ~。
その証拠に『じゃじゃじゃじゃ~ん♪』
いい指揮者っぷりじゃ、あ~りませんか!!

どれだけ甘えても、そんな自分を受け入れてくれる。
nekobell家のにゃんこちゃん達は本当に幸せです(*^^*)

| まこままさん | 2014/12/19 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

にゃははは~
じゃじゃじゃ~んの
ちゃっぷちゃん~かっちょいいわ~
ころころ癖はそのうち
なんとなく治っちゃう・・・
だったらいいですね。

| tamakitiさん | 2014/12/19 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃんwww
こっそり呼ばないとママん付いてくるよw
そして動きが、フィギュアスケートみたい(笑)
最後のキメポーズもバッチリにゃ Σd(>∀<*)♪゚+.゚

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/12/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃんはnekobellさんだから甘えるんじゃないかな(*^_^*)
うちのトラもミィとシロがいる前では絶対に甘えて来なかったんですよ。
いつも一歩後ろに居て・・・
それがまた可愛くもあるんですよね。

| ニャーヨさん | 2014/12/19 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なんて素晴らしいキメポーズ!
これなら10点満点まちがいなし!ですね。(^m^
こんな風にはしゃげるのも、nekobellさんの前だからなんですね~
このおうちに住めて、よかったねぇ、ちゃっぷちゃん。

| かわさん | 2014/12/19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜(= ̄∇ ̄=)

コメントくれたみなさんへ
猫って 一番小さい子には態度が違いますよね。
末っ子扱いというか ちょっと特別な感じ。
そんな末っ子ってこともあるのかな〜?
強く主張をするようになった最近は ちょっとわがまま?ってほど「あれして〜!これして〜!」と騒いでます( ̄ω ̄)
ちゃっぷが動くと 他の子はちゃっぷを優先してくれます。
そういうのもあってか ちょっと子供に返ってる感じもあるちゃっぷ。
ものすごーく甘えん坊です!
ひとりっ子タイプの子とか ありますよねー!
それぞれが上手に距離感を保てる多頭集団なら問題ないですが 空気が読めない子や どうしても相性が合わない子がいると ちょっと気の毒に思っちゃいます。
他の子がいると甘えて来ないで 遠慮するのは
どうしてなんでしょうね?
猫って 結構 そういう傾向がありますよね!
ちゃっぷが手元に残った時は おもらしする子を
里子に出さないで良かった!って思ったもんです。
手のかかる子だって 嫌われても可哀想だしね。
この時期 ちゃっぷのおかげで部屋の乾燥対策も
できるし(部屋干し〜)♪
コロコロ対策 気長に頑張っていきますね〜♪

| nekobellさん | 2014/12/20 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1195-f63e83e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT