PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜日のお父さん風

昨日は すっかり忘れてましたが 法事でしたー 

お寺って どうしてあんなに寒いんでしょうね 

すっかり冷えきって帰宅してヒーターを点けるも 親子に陣取られる 

親子も留守番してる間 寒かったのね 


そんなヒーター好きのちゃっぷ 

小さい頃から 頼みもしないのに掃除監督に燃えています 
ちゃっぷの監督業っぷりを見てみる

そんな監督も 最近はヒーターの前でサボりたGirl 

nyanko6186.jpg

日曜日のお父さん風に横たわり

nyanko6187.jpg

首や肩の痛さを我慢して掃除する私に「後にして」と言う 

nyanko6188.jpg

毎日 せっせと毛を撒き散らしている君が

nyanko6189.jpg

猫アレルギーの私に 

nyanko6190.jpg

それはそれは迷惑そうな顔

nyanko6191.jpg

文句をたれている 今日この頃 

nyanko6192.jpg

掃除をしなきゃしないで 「掃除してー!」と文句をたれる 

掃除が終わると 尻尾をピーンと立ててブルブル震わせながら甘えてきます 
(母猫にお尻を舐めてもらっていた仔猫時代の名残らしい)


ポカポカだと動きたくにゃいの 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ
関連記事

| ちゃっぷ | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

あらら、nekobellさんは大変ですね。
掃除しないと催促され、掃除をすると止めてと言われる。
ちゃっぷちゃん、それじゃ監督さんじゃなくて、
単なるいじめだよ。

| shah-sanさん | 2014/12/22 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

尻尾をピーン&ブルブルは子猫時代の名残だったのかぁ~。
我が家のいちごはあまり甘えべたと思ったけど・・・
堂々と甘えてたんだwww
ちゃっぷさんの甘え方と一緒なのね^^。
ふふふ、かわいい掃除監督さん、
高速パンチを繰り出すと、甘える時間が遅くなるよwww

| しっぽさん | 2014/12/22 | URL | ≫ EDIT

ちゃっぷたんたら(^^;;

冬だし、暖かいと 動きたくないのは分かるけど…もう少し優しくしてあげて〜( ;´Д`)
うちにも、最近顎で召使いを命令するお嬢様が居ますよー(笑)
もー!と言いながら つい従ってしまうのです。

| まき田さん | 2014/12/22 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

監督さん、厳しいにゃ〜(^.^;)
監督の邪魔をせずにお掃除しなきゃなのね(-_-;)
早く掃除を終わらせもらって
甘えられた方が良い気がするけど(゚ー゚)(。_。)?

| nonokikichaiさん | 2014/12/22 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あんまり大きな声では言えませんが

生臭クソ坊主の説教を聞かされることほど

怒髪天を衝くことはありません(笑) v-41

ニーチェを読むほうがずっといいです(笑) v-31

| ゲンタくんのパパさん | 2014/12/22 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

nekobellおねえちゃん?
お掃除終わったら、ちゃっぷちゃんのオチリペロペロりんもお願いしますねー!

| Gaviさん | 2014/12/22 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷさんの「ちょいと、そこのアナタ~」「しっし!」笑っちゃったわ〜

掃除機は嫌われ者よね。ちゃっぷさんのお顔、マジに怒ってる?
お掃除しないと、ちゃっぷさんも気持ち良く過ごせないでしょ~ちょびっとおりこうさんに待ってましょうね~^_^
だ~ちゃんはどこに行っちゃったのかしら?

^ ^ちゃっぷさんの昔のお写真も全部見てきちゃったよ。

| まめはなのクーさん | 2014/12/22 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

パンチ構えで固まってる?
ちゃっぷちゃんもこんなことするのね~
かわいいわ~♪(^▽^
でも、逃げたりはしないんですね。
逃げてくれないと、ちゃっぷちゃんがいる そこのお掃除ができないんじゃないかしら…
マットだけ、あとで別口でお掃除します?

| かわさん | 2014/12/22 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

掃除機って、怖いですものね。
やたらとうるさい変な生き物っぽいですもの。
あーく氏は、掃除機で吸ってもらうのが大好きで、
もっとやれ〜と言われます。笑

nekobellさんの掃除機かわいい!(o・ω・)ノ゚
赤い色がおしゃれです。

| nobi8nさん | 2014/12/22 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

・・・うちのミィは容赦なくパンチしてましたよ(^^;)
ちゃっぷちゃんも綺麗なお部屋の方がイイでしょ?
少しの間だけ我慢してあげてね~!

真冬のお寺、ハンパ無く寒いですよね(*_*)←今年の2月に経験
コート着たままってワケにも行かないし・・・
お疲れさまでした!

| ニャーヨさん | 2014/12/22 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

にゃにゃにゃんとわがままgirlなんでしょう(笑)

高速パンチも見たかったな~(笑)

今度動画でお願いします(*≧∀≦)

| のん。さん | 2014/12/23 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようです。ちゃっぷちゃん昔っから掃除監督~
掃除機のことそんな怖がってないんだねー(笑)
可愛い監督さん。
あっでも最近あったかいヒーター前でサボり気味なのね(笑)
わはははは~日曜日のお父さん状態。フードマンのお休み日を見てるみたいだわww
パンチしようとしてる、その片手あげた状態のお手手が~(^m^ )クスッ 可愛くて
笑っちゃったよー

うちは掃除機出すとあっという間に押し入れに逃げ込む子がいるけどね。
だ~ちゃんは大丈夫なのかな??

歯の心配ほんとありがとう~~涙 まだ痛み全然良くならないの。

| ちかさん | 2014/12/23 | URL |

コメントありがと〜(= ̄∇ ̄=)

コメントくれたみなさんへ
そうなんですよ〜♪
尻尾をピーン&ブルブルは子猫時代の名残で甘えている証拠なんですね♪
うちの親子は 私に寄ってくる時は いつもコレです(= ̄∇ ̄=)
ぺるるは しっぽが短いせいか このしぐさが見られません。
ちゃっぷは仔猫の頃から 掃除だけは逃すことなく監督をしに戻ってきます。
成長して ちゃっぷを退かしながら掃除をしなくても良くなったので 多少は楽になりましたけど ちょっと邪魔なんですよね( ̄ω ̄)
でも 普段の監督は 自分も掃除をした気分でいるのか 掃除が終わると「終わったねー」ってご機嫌なんです。
この日は よっぽど動きたくなかったんでしょうね。
すごーく迷惑そうでした(´・ω・`)
ぱんち構えのしぐさは 人間の食べ物のニオイを
嗅がせてあげようとすると必ずやるんです。
普通は ニオイを嗅ぐと思うんだけど
ちゃっぷだけは 嗅がずにぱんち構え!
近づけると 高速ぱんちが飛んできます(* ̄m ̄)

| nekobellさん | 2014/12/23 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1204-9c6525b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT