PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

へんてこりん娘のへんてこりんトイレ

ちゃっぷ~ 

nyanko6371.jpg

可愛いと用事がなくても 呼びたくなりますよね 

nyanko6372.jpg

しかも 何度呼んでも振り向いてくれるんです 

nyanko6373.jpg

そんな 可愛い子のトイレは ちょっと風変わりです 

私の部屋の公衆トイレをご紹介いたしまーす 

左から だ~ちゃん専用のトイレ 

説明するまでもない一般的な普通の猫のトイレです 

nyanko6376.jpg

残りの2つは ちゃっぷ専用のトイレ 

チッコ専用トイレは スノコの下にペットシーツのみ
うんP専用は スノコの上に足拭きマット仕様 

なんてったって 猫砂も嫌い うんPが落ちる音も嫌い
ましてや 自分専用じゃないと嫌ということで
こんな へんてこりんなトイレになりました

へんてこりん過ぎて 誰かに使われる心配もありません 

nyanko6377.jpg

足拭きマットは3日程度で手洗い後に 洗濯機で洗ってます 

いずれは 足拭きマットからペットシーツに移行していければな~と
大きな期待はせずに考えてますけれどね 

まずは 所構わずコロコロ投下されなくなっただけで『良し♪』だよね 
コロコロ問題を見てみる


手はかかるけど 消耗品はかからない 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ


そして もうひとつご紹介 

お正月に買った手袋 

nyanko6374.jpg

着脱しやすいように 指なしの手袋 

もちろん 可愛い猫の顔付き  

そして 肉球も付いているという 何とも可愛い手袋なのだ 

nyanko6375.jpg

あまり外を歩く機会はありませんけれどもね 

いざという時のため バッグの中に入れて持ち歩いてます 
関連記事

| ちゃっぷ | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

ちゃっぷちゃんのコロコロは
その後もいい感じみたいですね。
格好はともかく、とにかくトイレにしてくれるのなら
まずはOKですよね。
する時の立ち位置が決まってるのなら、
足を置く部分だけにマットを敷いても、してくれませんかね。

| shah-sanさん | 2015/01/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

は~い♪何度も可愛いと呼びたくなる(笑)分かります。
うふふ~ちゃっぷちゃんちゃんと振り向いてくれるから余計嬉しいですね。
頭に乗っかってますけどwww
全然振り落とさないなんて凄い~ププッ ( ̄m ̄*)

ちゃっぷちゃんのトイレ、我が家に置いてても誰も使わないと思う(笑)
うちは猫砂大好き派だから。
猫砂かわりの足ふきマットってのが凄いよね。
マット、ちゃんと手洗いした後に洗濯機で!!大変だ~。
でもコロコロいろんな所にってのはちょっと落ち着いてるのね。

わ~手袋可愛いじゃないのー。手動きやすい乗って便利よね。
肉球つき。いいなー

| ちかさん | 2015/01/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

私も何度もよんでる〜( ´艸`)ムププ

ちゃっぷちゃん専用トイレが2つ!!!
工夫をこらしたトイレで落ち着いてるのですね(*^^*)

我が家だと、すのこの方もマットの方も
ベッドとして他猫に使われてしまいそうだ(^^;

| nonokikichaiさん | 2015/01/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

トイレの前に、ちゃっぷさんの頭の上がへんてこな事にwww
平気なんですね~(爆w)
なかなか面白い行動だ~^^。
コロコロ問題解決中なんですね!!!
へんてこトイレは、苦労の証♪
お世話係りに拍手です!!!

| しっぽさん | 2015/01/08 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

( ̄口 ̄;)!!

た、たくさんあるな・・・ v-294

じゃ、おじさんも使わせてもらおうかな・・・

v-452 そこの変質者! ただちにズボンを履きなさい!

| ゲンタくんのパパさん | 2015/01/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うんうん、3つトイレがあると楽しいと思うのにやあ!
右・ネットでお買い物の時にマットも一緒に頼んで梱包されてきたばっかのもの、真ん中・トイレ購入設置前、左・ただいま使用中。
うんうん、トイレの変遷が見られて楽しいのにゃあ!

にゃん手袋かわいいにゃあ!
・・・でも・・・そうすると・・・(¬_¬)チラッ お家の人のお指はアタシたちのお爪とおんなしにゃあ?
ずいぶん長いお爪でキョーボーなのにゃあ!

| Gaviさん | 2015/01/08 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

まぁ(;´∀`)とりあえずトイレにしてくれてよかったですねw
ちゃっぷちゃんはワンコに変身しちゃったのかな?(笑)
∪・ω・∪

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/01/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

手袋かわいいし
トイレも笑っちゃいながら大変だなぁと思ってみたけど
それよりなにより…
ちゃっぷちゃん?
頭に何かのってますけど?
平気な顔で振り返っちゃって…
まさか気付いてないとか言わないよね?(^▽^

| かわさん | 2015/01/08 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

すごーい! トイレ整列だぁヾ(≧∇≦)〃
ちゃっぷちゃん、これが一番落ち着くの?
これで、コロコロ問題がすっきり無くなると良いですね。
家のニャンズだったら、
マットの方をベッドにしてしまうだろうな。( ̄Д ̄;;

ところで、ちゃっぷちゃん頭に何乗せてるの?(笑)

| ふくねこ♪さん | 2015/01/08 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

専用のトイレはイザって時わかり易くて良いかも。
多頭飼いだと血尿とか血便が誰のかわからなくて大変ですからね。
足拭きマットの上にコロコロしてくれるならイイじゃないですか!
コロコロは出ないと大変だもんね(^^)
手袋可愛い~♪

| ニャーヨさん | 2015/01/08 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

何度呼んでも振り向いてくれるって
いいコですね~♪
ちゃっぷちゃん、とりあえず
トイレ問題は落ち着いたんですね。
所構わず・・・に比べたらいいと思います~!
そのコにとってのこだわりってありますもんね。

| ヒカリさん | 2015/01/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

 ちゃっぷさん、頭になにをのっけてるの?可愛い~
何度呼んでも振り向いてくれちゃうなんて、これまたうれしいな~

 ちゃっぷさトイレはなかなか手がかかってますね~、でも、これならコロコロ事件を繰り返さずできるわけね…うちの拓郎君もそうだけど、ちょっと気難しいところがあるのかしらね?

 

| まめはなのクーさん | 2015/01/08 | URL |

コメントありがと〜( ̄▽ ̄)

コメントくれたみなさんへ
ひとつずつ試しながら ちゃっぷが快適にトイレを使える環境を探ってきた結果 こんなんなりました~( ̄_ ̄)
みなさんのコメントで多かった うんPトイレのマット敷きはベッドに使われそうっていうのは 当たりです!!!
最初の頃は だ~ちゃんのお気に入りのマットだったこともあり トイレと思わず だ~ちゃんが入って寝てました彡(-_-;)彡
・・・で トイレであることを数回説明。
年末には やっとへんてこりんなトイレであることを認識してくれましたー( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
ちゃっぷのトイレは チッコは必ず同じ場所に 立ちション的な格好でしますが うんPはその時によって前後するので 落下場所にペットシーツを敷くことができません。
ちびっと洗濯が面倒ではありますが 出すものを
出してくれるなら これくらいはね♪
おかげで ぽかぽかスポットも再開できたので
だ~ちゃんも嬉しそうですd(≧∀≦*)
トイレが4個で 洗うのが大変だけれども・・・
ちゃっぷが頭に乗せてるのは ちゃっぷの
オモチャのスキニーズキャットです♪
くたくたしてて 軽いので
まったく気にしてません(* ̄m ̄)

| nekobellさん | 2015/01/09 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1216-60453463

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT