PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぽっちゃりからの脱出

お正月ぽっちゃり疑惑の 居眠り娘 

ぽっちゃり ぽっちゃり言ってたら 気にしたのか遊び始めました

nyanko6392.jpg

私は「ぽっちゃり」が好きだけど 健康のためにはね

ぽっちゃりならいいけど さらに横に成長しちゃうといけませんしね 

nyanko6393.jpg

でも ぺるるを見慣れている両親の目には このぽっちゃりも
ガリガリで可哀相な子に見えるらしい

この子のどこがガリガリなんでしょうか 

目がおかしいんぢゃーありませんかね
 

イエナカ野良を手懐けたいのも手伝ってか 隙あらば 餌付けしようとする両親

目が離せません 

nyanko6394.jpg

楽しく遊べるかどうかも 健康チェックのひとつ 

nyanko6395.jpg

元気があるから 楽しく遊べる 

ただ・・・
どすどすと遊ぶこの姿は 猫としてどうかと思いますが

自分で投げて遊んでます ▼
nyanko6396.jpg

あーっ

そんな格好したら お腹のチャックが~っ 

nyanko6397.jpg

ぱっか~んって 開いちゃうよ 


ぽっちゃりでもいい 健康でいてくれれば 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ
関連記事

| ちゃっぷ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

ポッチャリと言って、笑ってられるぐらいがいいですねぇ。
医者からポッチャリと言われると、笑えないですけど。
ちゃっぷちゃんがポッチャリかどうかはともかくとして、
今のお年なら、急に太ったりしなければいいんじゃないですかね。

| shah-sanさん | 2015/01/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ガリガリ・・・・・には見えない!!!(笑)
ぺるるちゃんに見慣れちゃうとそう見えちゃうんですね~(笑)

そうそう、ぽっちゃりでも健康ならいいのよね^^
ストレスフリーの健康が一番一番♪♪

| のん。さん | 2015/01/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

えっ、ちゃっぷさんがぽっちゃり@@;
うちのいちさくが、悲鳴をあげておりますよ^^;;;
元気で、チャック全開でw 
問題なしなしですね♪

| しっぽさん | 2015/01/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようです。ぷぷぷ~ぽっちゃりーって言葉が分かるのか遊び出したのね(笑)
うちはいつも言ってるんだけどなかなか遊んでくれない子がいるので羨ましいww
ちゃっぷちゃん太ってはないけど、ガリガリには見えなよね(笑)
だって足腰とか見るからにしっかり力強いもん。

あはは~~ご両親さんついつい餌付けしちゃいたくなってるんだ(^m^ )クスッ
でも写真見てもこれだけ飛び跳ねて遊んでるんだよ~健康的な証拠よね。
太りすぎたらやっぱり体が重くなるのか運動量が減るもん。

| ちかさん | 2015/01/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃんは
猫の理想的な体型だよね〜!
動きもしなやかで、まさに猫中の猫♪(* ̄ー ̄)v
ウチの茶色も猫のように遊んで欲しい今日この頃(^^;

| nonokikichaiさん | 2015/01/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

お久しぶりです!
日々、楽しげなお姿拝見してました~(^^)

いやいや、ちゃっぷちゃん、充分美味しそうですよ~。
ほどよくひきしまったお肉がたまりませ~ん。
あ、でもチャックが壊れないように気を付けて!

お年を召せば召すほど、食べ物をあげたくなっちゃうもんなんです、じじ・ばばって。
息子たちも、毎年決まってお正月にじじ・ばばに食べさせられ過ぎて、お腹を壊してました(^^;
きっとそれと同じだと思いますよ~、ご両親。うふふ。
そういう私も、じじ・ばばの仲間入り。
美味しい物を食べたいだけ食べさせたくなっちゃうバカばばで~す。

| まこままさん | 2015/01/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(; ̄Д ̄)ドコがぽっちゃりなの!?って思っちゃいましたよwww
エルはほぼ動かず食っちゃ寝ばかりしてるのでアレですが、
ちゃっぷちゃん毎日よく飛んで走って動いてるし
筋肉だと思うんですよ〜( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)
今のままで良さそうですが♪

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/01/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

人気取りのために v-300

餌付けっていうのは v-274

まあ、相手が猫でも人間でも同じですね v-476

みんな、にんげんだもの・・・

| ゲンタくんのパパさん | 2015/01/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

エ~!
ちゃっぷちゃん、全然ポッチャリじゃないでしょ?
まぁガリガリじゃないと思うけど・・・
普通だと思うけどなぁ( ̄ω ̄)

| ニャーヨさん | 2015/01/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

最後から2枚めの、自分で投げてるうしろ姿…
けだまちゃんにそっくり!!
さすが親子!(^▽^
いつも楽しそうに遊んでますね~
うちでは見られない光景なので、いつも楽しませていただいてます。

| かわさん | 2015/01/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

タイトル見て誰のことかと思いました~!
ちゃっぷちゃん、ぽっちゃりなイメージがなかった・・・
動きも軽やかだし~~~
サクラなんかドテドテしてます;

| ヒカリさん | 2015/01/16 | URL |

コメントありがと〜(= ̄∇ ̄=)

コメントくれたみなさんへ
冬は 冬毛のせいもあって 特にぽっちゃりに見えますね〜♪
いちお 先生にも「このサイズを保ちましょう!」と言われているくらい いい感じのプニプニ感です(* ̄m ̄)
もっふもふに見られがちのだ〜ちゃんより 冬毛の
アンダーコートはみっちり装備している短毛種!
触り心地のだ〜ちゃんより 弾力がある気がする♪
ま・・・ 見た目よりも何よりも 健康のため
運動はしてもらわないとね♪
よく遊んでた子が 寝てばかりいると それはそれで
心配になっちゃいますもんね。

| nekobellさん | 2015/01/17 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1220-9a8124c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT