PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大切なもの

今年も捨てられずに新年に持ち越した 年季の入った爪とぎ 
爪とぎの歴史を見てみる

ボアだった生地も ボロボロですが 相変わらず人気を保ってます 

毎年 捨てる隙を狙っている私の方が諦めが悪いのかしら 

三頭身に見えるだ~ちゃん ▼
nyanko6405.jpg

お気に入りの遊び場ってだけじゃなく 爪とぎとしてもちゃんと使ってます 

小さくて 見るからに使いにくそうですけれども

nyanko6406.jpg

親子揃って お気に入り 

nyanko6407.jpg

長く使えば使うほど 味わい深いボロボロ感が増し

nyanko6408.jpg

乱暴に飛び乗るせいか 最近 天板も微妙にグラグラ

nyanko6409.jpg

君たちには 見た目なんて関係ないのよね 

nyanko6410.jpg

断捨離も大切だけど

nyanko6411.jpg

この子たちと暮らすようになってから 親に捨てられそうになりながらも
守り続けた物が 遠い昔 自分にもあったことを思い出す 

nyanko6412.jpg

だ~ちゃん親子にとって大切なものなら 大事に使おう 

nyanko6413.jpg

壊れて使えなくなるその日まで・・・

アンティークだと思って 大事に
しよう
 


今回も無事に ボスから守り抜いたにゃ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ
関連記事

| けだま | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

こういう爪とぎは、ぼろになっても屑が出るわけではないので
比較的とっておきやすい、かな。
段ボール爪とぎだと、ボロボロになるほど屑が出るので
掃除が大変になります。
ま、ゲージュツ作品っぽくはなりますけどね~

| shah-sanさん | 2015/01/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

このボア生地の爪とぎ~コンパクトなのがまた良いのかな(*^ワ^*)
そんなに気に入ってるのねー

断捨離(笑)その言葉が流行った時、いろいろ捨てたんだけど…今はまたいっぱい詰まりまくってるwww
特に猫物とかはまたブームが起きそうって事で捨てれないのが殆どですー

この爪とぎは特に二人ともすごーく気に入ってるんだもんね、余計捨てれないね。
使いこんで余計愛着湧いてるのかもね。

| ちかさん | 2015/01/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

アンティークw
分かる分かるその気持ち♪
我が家の毛布も、肌さわりが落ちてきたんだけど、
お猫さまのお気に入りだから、変えにくい^^;;;
もちろんタワーもベッドも・・・・
お互い、お部屋がアンティークだらけになりますね^^♪

| しっぽさん | 2015/01/19 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

アンティーク( ´艸`)ムププ
我が家のツメ研ぎはダンボールがメインなんだけど
これまた長持ちするのよね〜!
見た目はボロボロなんだけど
換え時が難しいです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

| nonokikichaiさん | 2015/01/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おもひでは

すてられません

おもひでは

からだのいちぶだからです

タヌキもにんげんも

みんなおなじ

いきものだもの・・・ v-350

| ゲンタくんのパパさん | 2015/01/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

いやいや、これぜんぜんボロボロじゃ
ないですよ~
うちにはもっともっとボロボロのがあります。えへん。
おそくなりましたが、あけおめ、ことよろ~♪

| tamakitiさん | 2015/01/19 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だーちゃん、胸のもふ毛がすごい@@!
ちゃっぷのほうが抜けるなんて信じられない。

天板、締めなおすのは難しいのかな?
ねじの頭が板をけずっちゃてる場合も多いから
確認してみてね。危ないよ~。

| Kさん | 2015/01/19 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うんうん、だ~ちゃん、カッカッカッのほのかな自分の香りが漂う絶品、逸品だと思うのにゃあ!
隠れ家にもなって、しかも爪とぎさんとしても現役なのに、(¬_¬)チラッ ないないされたら困るのにゃあ!
お家の人はすぅぐアタシたちのボロボロの箱や、新聞紙、ないないしたがるけど・・・自分の子供の頃の宝物思い出してみればいいと思うのにゃあ!
石ころ、毛虫、セミの抜け殻・・・
だ~ちゃんたちの宝物の方がよっぽどおとにゃでかっちょいいと思うのにゃあ!

| Gaviさん | 2015/01/19 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

これぞプレミアなアンティーク家具!
大事にしたいんですよね~、愛する猫毛と匂いのついたお気に入りグッズたち。
「あの時、こんなふうにして遊んでたなぁ」
とか
「あの時は、おもちゃの方が大きかったのにぃ」
とか・・・。
思い出が尽きないんですよね(*^^*)

そう言えば、幼いころ母から死守した私の宝物たちはどこいったんだろう?

| さん | 2015/01/19 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

アンティークとは上手い事いいますねw (* ̄m ̄)クスッ
つかまり立ちにも丁度良いナイスな爪研ぎ♪
これからも使い続けられるように補強しましょ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/01/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ブハハハッ!(*≧m≦)
アンティークかぁ・・・
確かに!
人間から見ればゴミに見えても
猫さんにとっては宝物ですからね~
だ~ちゃん、大切に使ってね♪

・・・でも全然使われなくてオブジェになってるよりは良いよね( ̄_ ̄;)

| ニャーヨさん | 2015/01/19 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あっ!
だぁ~ちゃんが!飛んでるっ!!
その瞬間を、綺麗に撮ってある~!!
すごい!
nekobellさん、凄すぎるv-20

なかなか、捨てられないんですよね。
その子が、愛着持っているモノv-22

| ポアポアさん | 2015/01/19 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

とてもよいお話ですね。
大切なものをずっと使う…ステキなことです。
忘れかけていた大切なことって、
猫さん達から教えてもらったりするのですよね。
しみじみ。(´-`)

| nobi8nさん | 2015/01/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なるほど~、アンティークかぁ。
たとえ誰が何と言っても、
猫さんたちには大事なものですもんね。
アンティークなら、時間が経つほど価値が出る!!
だ~ちゃん、まだあと10年は使い続けましょ。

うちにもアンティーク、いっぱいありそうだヮ(^_^;)

| woojyanさん | 2015/01/19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜(*^^*)

コメントくれたみなさんへ
やぁだ~ん(≧∀≦*)
みなさんのお家にも アンティークが揃ってるのね~ん♪
そうよねー 私たちにとっては小汚いボロボロでも しっぽたちにとっては宝物だったりするのよね♪
オモチャも壊れかけがツボみたいで 人気がUPするから 捨てられないのよね(* ̄m ̄)
親子と暮らすようになってから 修理したり工夫したりと 自分で修理したり 手を入れることも増えました!
物を大事に使う。
手軽に買えちゃう時代だからこそ 大切に
する気持ちも忘れずにいたい♪
私の修理では どうしようもなくなる
その日まで・・・
使えなくなる その日まで・・・
もうしばらく お気に入りのままで
使ってもらおうと思います(6 ̄  ̄)ポリポリ

| nekobellさん | 2015/01/20 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1222-a16dd107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT