PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お世話係の育て方

「こっち見て~ ちゃっぷを見て欲しいにゃ」

可愛い顔 可愛い声で鳴かれると

nyanko6418.jpg

「なぁ~に?」と 笑顔で顔を近づけると 猫ぱんち☆されることが 

楽しいのか ソレ

爪は出さずに 優しく触れるぱんちではありますが 何度も同じ手口に引っかかるのは ちょっと・・・

悔しい 

優しいぱんち☆ならいいけど 頭突きは鼻血ブーッになるので要注意 

nyanko6419.jpg

日々移り変わっていく ちゃっぷのブーム 

nyanko6420.jpg

今日は これして遊ぶ あれして遊ぶ 

nyanko6421.jpg

あーして こーして♪と レクチャーされながら

nyanko6422.jpg

遊び相手を務めさせていただく日々 

nyanko6423.jpg

時には 「ボス違うにゃ!」と 足を踏み踏みしながら怒られますが

nyanko6424.jpg

だいたいのところは 通じ合ってるんじゃないかな~と 

nyanko6425.jpg

思えた時は 嬉しいもんです 

nyanko6426.jpg

お世話係って いいわ~ 

こんな小さなことで 幸せになれるんだもの~ 


お世話係はこうして躾けていくのにゃ~ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ
関連記事

| 猫と暮らす | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

あ、通じた、って思えると、嬉しいですねぇ。
些細なことでも、です。
お猫様の思惑通りに踊らされようとも、
それで幸せを感じられるんです。
お世話係というか、猫バカさんですねぇ。

| shah-sanさん | 2015/02/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うんうん、通じた…と思うとうれしいですよね~^^
でも、きっと私が一人で浮かれてるだけじゃないか…?って顔を覗き込んでみると、すでにそっぽ向かれてたりするんだけどね。

 タワーのちゃっぷさん…昔ポートボールっていうのがあったんだけど、ご存知かな~ミニバスケみたいなもんだけど、ゴールがちょうどちゃっぷさんみたいに台に乗ってたのよ、ふと思い出したわ~

| まめはなのクーさん | 2015/02/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わははは~笑顔で顔を近づけると優しく猫パンチ??
それは・・・されてみたーい(笑)ちょっとドキドキしそうだけどね。
うちのクーだと必ず爪が出るから超危険(笑)

両手挙げてはいはい言ってる様子はまるで指導してるみたいね(^m^ )クスッ
なんだかかっこいいー
トカちゃんゲット嬉しそう。
うんうん、日々変わってくブーム、通じあえた~喜んでるって感じるとやっぱり
嬉しいよね♪

| ちかさん | 2015/02/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うんうん、我が家も日々、躾られてます~^^。
そしてそれがうれしい猫ばかお世話係りですwww
でも我が家は、遊びでなく、
ごはん&なでれって躾されてるかな^^;

| しっぽさん | 2015/02/18 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おい、ちゃっぷ・・・ v-339

お前、たまには v-350

かあちゃんの写真も撮ってやれよ! v-212

| ゲンタくんのパパさん | 2015/02/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃんの猫パンチ
受け止めてみたい (*´ェ`*)///

この下からアングル
立ち上がった姿が大迫力ですね〜!
お腹のもふもふにも萌え萌えですにゃ〜^_^

| nonokikichaiさん | 2015/02/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うんうんうんうんうん!
お世話係って、幸せ~♡
ま、爪が出てなければの話だけど・・・。

通じあえた瞬間って「私たちふたりだけの世界♡」
って感じで、本当に幸せよね!
でもそう感じた瞬間の裏切り行為、置いてきぼりに茫然とする時もあるけどね~(泣)

それにしてもちゃっぷちゃん、そんな高くて狭いところで仁王立ちなんて、
本当に運動神経いいんだにゃあ!

| まこままさん | 2015/02/18 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

ちゃっぷちゃん、相変わらず躍動感あふれるお写真ですね。
パーっと両手を開いた姿、むささびみたいです。(≧∇≦)
そのうち、お家の中を飛びそうですね。笑

| nobi8nさん | 2015/02/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だはは~
ちゃっぷちゃんしごい~
かっけ~
アングルがいいわ~
迫力あるわ~♪

| tamakitiさん | 2015/02/18 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

会話出来てると パアア+。:.゚ヾ(*´▽`**´▽`*)ノ゚*.+。゚ァァア♪
ってなりますよねwww
案外お猫様達はニンゲンの言葉をほぼ理解した上で
にゃーにゃー言ってるのかもしれませんよw(ΦωΦ)ふふふ

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/02/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃんぷさん・・・
なんて人間ぽいんでしょうか(笑)
もう手の動かし方がまるで人!
ママさんのおうちの子たち、みんな人間っぽいですよね~。
それにしても、猫パンチで鼻血はコワイですね(;^ω^)
私なら毎回同じ失敗をして、顔面崩壊しそうです。。。

| イブマメ麦ロゼ母さん | 2015/02/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん。
元気でいっぱい遊べてよかったね~♪
筆頭お世話係ボスも
心行くまで癒されたようですね~☆
4枚目の写真は
まるで北斗の拳のケンシロウのようですっ!
あっ!お嬢様に・・・失礼な例えっ?(^^ゞi-201

| ポアポアさん | 2015/02/18 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うちのジッちゃまは「なぁに~?」と顔を近づけると齧られます・・・
それで流血してます(;ω;)
お世話係も命がけだけどシアワセなのよね~♪
ちゃっぷちゃんの下半身の安定感はやはり母親譲りだわね( ̄ω ̄*)

| ニャーヨさん | 2015/02/18 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃんが、上を見て、上に向かって手を伸ばしてるのに、下からあおりで撮るって…
どうやってるの!?
下からカメラを構えて、高くトカちゃんを放ってるの??
器用ですよね、nekobellさん!
ちゃっぷちゃん、楽しそうだ~♪

| かわさん | 2015/02/18 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃんてかわいく鳴いて
パンチしたりするのね(*^m^)
こんなに楽しそうでかわいい姿見せてくれて
幸せですよね~!
気持ちが通じ合ったって感じるときは
ほんと嬉しい~♪

| ヒカリさん | 2015/02/18 | URL |

コメントありがと〜(= ̄∇ ̄=)

コメントくれたみなさんへ
なかなか爪を切らせてくれない親子なので 爪は尖ってるはずなんですが私に対して爪は出しません。
噛みつくこともしないいい子なんですが なんといっても石頭という凶器を隠し持っているので危険なのだ(ΦωΦ)
ちゃっぷは ちょっと高めの場所で オモチャをキャッチしたり 叩き落したりする遊びが大好きです♪
言葉は 結構通じてますよね♪
あ!通じてる♪って感じた時は 本当に嬉しいですよね(= ̄∇ ̄=)
反対に通じてるはずなのに わからないフリとかもされたりね。
あったまいいんだよね〜 しっぽ族(* ̄m ̄)
このアングルですが どうやって撮ってるかというと
最初に置きピンしたら ファインダーではなく
実物を見てシャッターを押してます。
実物を見ながらの方が全体が見えるので 私の場合は
シャッターチャンスを逃しにくい。
去年 むさしの猫まつりでハニーさんの写真教室の受付を
お手伝いした時に自分の撮り方が置きピンという名前だと
初めて知ったんですけどね(笑)
右でシャッターをまだ上手に押せないのもあって
自分なりに工夫した撮り方が そうだったようです。
今も 無意識に左で押そうとしちゃうのん(oT^T)o
私の写真はほとんどが置きピン!
なので ピントが甘かったり フレームから切れたり
してるんですよん( ̄∇ ̄)

| nekobellさん | 2015/02/19 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1224-2963b451

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT