PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんちゃって『コタツ』導入

何度も言ってますが 我が家にはコタツがありません 

親子部屋には ケージ&湯たんぽで作った簡易コタツ 
ケージの簡易コタツを見てみる

唯一 ぺるるだけホットカーペットのなんちゃってコタツを所有 

・・・で そのコタツに入り浸って出てこないちゃっぷのため
コタツを横取りされたぺるるのため ホットカーペットを買いました 

こちらが親子のなんちゃってコタツでーす 

nyanko6449.jpg

ホットカーペットの上にテーブルを設置しただけですけれども 

冬とはいえ 熱がこもって熱中症にならないよう
出入り口は開いたままになってます 

nyanko6450.jpg

テーブルはだ~ちゃんが子育てしてた思い出のテーブル 

入り口は親子のお気に入りの小さい爪とぎを利用 

nyanko6451.jpg

ちょっと狭いけど このように出入りします 

もれなく おチリ観賞ができる優れもの 

nyanko6452.jpg

静電気防止加工の中掛けはだ~ちゃんのお気に入り 

nyanko6453.jpg

ちゃっぷはやっぱりコタツの中がお気に入り 

nyanko6454.jpg

自分のコタツが出来たら さらにコタツ虫になったちゃっぷ 

イエナカ野良&コタツ虫の今 さらに『幻の猫』度が増しました 


昼間はスイッチOFFで やっぱり湯たんぽ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ
関連記事

| 猫と暮らす | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

ちゃっぷちゃん、だ~ちゃん、おめでとうございます。
とうとう、日本のネコさんの必須アイテム
「炬燵」
ゲットしましたね。
炬燵はネコさんをダメダメにする魔法が掛かっているので、
一度入ると出てこられなくなったり、
溶けちゃったりします。
使用上の用法・時間を守ってご使用ください。

| shah-sanさん | 2015/01/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはよ~ぺるるちゃんのなんちゃってコタツ、ちゃっぷちゃんが気に入って
出てこなかったんだ(笑)

二人専用のコタツ、立派じゃないのー♪♪
入口にお気に入りの爪とぎまで設置だなんて、至れり尽くせりだね(o^-^o)
おおおお~入る時のこのお尻(*^ワ^*)これはかわいい!!!
だ~ちゃんはモフモフだし、外で調度良さそうだね。

ぷぷぷ~ちゃっぷちゃんますますコタツ猫にププッ ( ̄m ̄*)
うちもコタツ、寒がりさんはなかなか出てこない~。ご飯もこの中でよく食べてるしww

| ちかさん | 2015/01/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

我が家にも、炬燵はないんですが、
「おチリ観賞機能」付のなんちゃってコタツなら、導入したいかも~w
でも、全員こたつむりになって、
ますます私の人気が下がるのもなぁ・・・^^;;;

| ほんなあほな。さん | 2015/01/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おチリ観賞
ステキすぎます (*´ェ`*)

ウチも掘りごたつは設置できるのですが
行動範囲が狭くなるので設置していません♪(* ̄ー ̄)v
掘りごたつだと、おチリ観賞も出来ないしね〜(^^;

| nonokikichaiさん | 2015/01/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

やっぱコタ巣だよな!

日本の冬は v-496

コタ巣なのさ! v-48

| ゲンタくんのパパさん | 2015/01/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おお、完成度高いですね^^V
我が家もなんちゃってコタツですが、
グレー縞のコタツ虫が居座っております♪
我が家もあまり出てこないので、お手手入れてナデナデwww
ほこほこですよねぇ^^。

| しっぽさん | 2015/01/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

にょほほ~い
爪とぎがちょうどコタツの
入口になってんだ。
よかったね~ちゃっぷちゃん♪

| tamakitiさん | 2015/01/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あの、その入口にビデオカメラ設置して
おちり録画してくださいw(= ̄∇ ̄=) ニィ♡
あ!これだとだ〜ちゃんちゃっぷちゃんとベタベタ
一緒にネンネ出来ないですね・・・(´・ω・`)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/01/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うちも~
ホカペの上にアイロン台。上から毛布でくるんで入口にダンボール。
こっそりのぞくのが楽しいよね。

| Kさん | 2015/01/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは(*^^*)
入り口に爪とぎの目印つきとは至れり尽くせりデスネ!!
それにオチリ観賞ができる入り口にも感動しました
なんちゃってコタツ様ばんざい(^o^)


| ネコの子分さん | 2015/01/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

出入り口があいてるコタツとは、また斬新!
猫専用ならではですね~
人間用だったら、「寒い!」ってしめられちゃいますもんね。(^m^
確か、ちゃっぷちゃんよりけだまちゃんのほうが寒がりだったと記憶してますが、中に入るのはちゃっぷちゃんなんですね。
けだまちゃんは外でいいの?
ちゃっぷちゃんが一緒に使わせてくれないとか?
写真の時は たまたまでしょうか。

| かわさん | 2015/01/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

オォッ!?Σ( ̄▽ ̄*)
うちのコタツと同じ作りだわ~
ホットカーペットの上にテーブル♪
これ、結構便利ですよね。
だ~ちゃんもちゃっぷちゃんも良かったね~
おチリ鑑賞・・・
マニアにはタマランだわ(〃ω〃)

| ニャーヨさん | 2015/01/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

コタツいいですね~!
ウチはテーブルが実はコタツなんだけど、
もう10年以上コタツとしては使ってないです~。
猫にコタツは似合いますよね~♪
ちゃっぷちゃんもだ~ちゃんもよかったね!!

| ヒカリさん | 2015/01/26 | URL |

コメントありがと〜(≧∇≦)

コメントくれたみなさんへ
コタ寝(コタツ)やっぱり居心地がいいみたいで 出てきませーん!!!
ご飯も コタツの中に持ってきてー♪と わがまま言ってますよ。
入り口からご飯のニオイを漂わせて おびき出してますけど(* ̄m ̄)
親子が入れるように 猫の巣も離れ部屋のごとく コタツに接続して十分な空間を作ってまーす♪
私的には 十分な広さだと思うんだけどな~(。・ω・。)
入り口で 猫パンチの戦いを繰り広げている親子です( ̄_ ̄)
おチリ観賞いいでしょ~d(≧∀≦*)
すっごい可愛いんですよ♪
寒がりなのは だ~ちゃんの方なんですが
コタツはちゃっぷ♪
ヒーターはだ~ちゃん♪という感じで
ぽかぽかにも好みがあるようです(*・∀・`)
たぶん だ~ちゃんは寂しがり屋なので
コタツの中の孤独感が苦手なのかも(* ̄m ̄)

| nekobellさん | 2015/01/27 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1229-a07bbb5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT