PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

要注意!

しっぽとの暮らしの中では 気をつけなくてはならないことがありますよね 

野生の本能で 危険を避けてくれるしっぽならいいですが そうでないしっぽなら
しっぽに害のある植物や しっぽの手が届く場所に
キケンな物(食べてはいけない物・落下の可能性のある物など)を置かないこと 

運動不足にならないように 上下運動ができる環境 

ストレスのない トイレやご飯場所の配置 

日ごろの体調の変化など 色々気をつけなくてはならない中で

nyanko6455.jpg

この手の布の盛り上がりは 要注意 

nyanko6456.jpg

猫が潜んでいる可能性があります 

nyanko6457.jpg

獲物が通るのを待ち伏せていたり

nyanko6458.jpg

ぼぉ~っと 寛いでいたり

すやすやと 気持ちよく寝ていたりするのん 

nyanko6459.jpg

可愛いしっぽを 踏まないように 

要注意です 

みなさんのお家も 思わぬところにしっぽが潜んでるかもですよ~ 


▼ こちらはコタツ入り口
nyanko6460.jpg

そこなら安全だけど だ~ちゃんが入れないよ  


猫のいる空間では 自然とすり足で歩くようになりました 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ


nyanko6546.jpg
ぷら~っと立ち寄った谷中銀座で
猫柄のストール買っちゃった 
関連記事

| 猫と暮らす | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

そうなんですよね。
足元をうろちょろするのを蹴飛ばしたり
毛布に潜ってるところに座り込んだりしたこともありましたよ。
これからも、十分気を付けたいと思います。

| shah-sanさん | 2015/01/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あるある(笑)
たまーに中が空っぽだったりもしますよね(笑)

猫柄のストールかわいい~~
一瞬ヒョウ柄に見えたけど良く見たら猫~
さりげなくてかわいい^^♪

| のん。さん | 2015/01/27 | URL | ≫ EDIT

ふふふ、ちゃっぷ山ですね♪
これは分かり安くていいですね〜(≧∇≦)
となりにだーちゃん山はないのかな⁉︎
ふたつ並んだら、かわいいだろうなぁ〜w
あっ、我が家はたまにしっぽを踏みそうに・・・(^^;;
うちの子、しっぽの扱いが適当なのよねw

| しっぽさん | 2015/01/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ふわ~っと盛り上がったこの布の感じ。猫飼いは要注意ね。
うちの旦那なんて、なんも注意してないから思いっきり踏んでしまうタイプなんだよなー。汗
ちゃっぷちゃんの待ち伏せwwかわいいー。
待ち伏せしながらこのまま気持ちよくって眠ってしまいそうね(笑)
コタツの入り口、あのタワーのトンネル部分が良い役割作ってるのねー。

わ~可愛い猫柄のストール!!!猫物見たらすぐ気になっちゃうー。

| ちかさん | 2015/01/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうそう、足下は常に注意が必要だよね(*^^*)/

猫柄のストールかわいい!
谷中ってふらっと立ち寄りたくなる街だよね〜

| nonokikichaiさん | 2015/01/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

( ̄口 ̄;)!! ガラガラ猫! v-476

毒牙があるから注意しないといかんはずよ! v-451

はやく! はやく! ガラガラ猫110番! v-452

| ゲンタくんのパパさん | 2015/01/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あ~はいはい、
猫はたまに思わぬ所に潜んでいます。
何匹もいるお家は特にあぶにゃいわ
猫柄ストールおしゃれ~♪

| tamakitiさん | 2015/01/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこのいるお家は、お家の人、こんもりりんににっこりりんですからねー!
ちゃっぷちゃんいっぱいヒミツ基地があっていいのにゃあ!

にゃんこストール!すっごくシックでかわいいにゃ!
いいもの見つけましたねー!

| Gaviさん | 2015/01/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

え・・・獲物を狙っているの!? ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
前を通ったらシャキーンと爪が出てくるんでしょうか・・・
怖い怖いw
ウチは布団に潜ってるので、間違っておちりで踏まないように
一度ドコにいるか捲って確認してます(*;´艸`;;)。+゚
猫ストールカワイイですね!薄手だから長く使えそう♪

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/01/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃんの場合は、こっちが気を付けてても、ちゃっぷちゃんのほうからぶつかってきたりしそうですけどね~
弾丸ちゃっぷちゃん。(^m^
今日は、ボーっとしちゃって、電池切れ?充電中?

| かわさん | 2015/01/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あー・・・この盛り上がりは踏むわ~(笑)
先日ラグの下へもぐって遊んでたジェイクをマジ踏みしたのよー
本猫も相当驚いたみたいでダッシュで逃げてった・・・
逃げられるくらいだからこっちがマジと思ってるほど体重はかかってなかったのかもだけど、驚いたわーーー!
獲物狙うのもよくやられます、でもここまで上手に隠れてないから避けちゃうけど(笑)

| ししゅうねこさん | 2015/01/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おっと危ない危ない!
こんもりお山になっていればまだいいけれど
たまに布団の中でベタ~っと平らになってたりします。

猫柄のストールは珍しいかも。
素敵です~♡

| woojyanさん | 2015/01/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

寒さに弱い植物を室内で育てるのに悩みますよね。
葉っぱとなると、ガジガジ食べてしまいますので。
謎の場所に待機していることも多いので、
暗い場所では注意が必要ですね。

猫のストール、とてもかわいいです。( *´ 艸`)

| nobi8nさん | 2015/01/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは!
そうですね、多頭飼いさんは特に注意しないと
あちこちに潜んでそうですもんね^^
うちは猫1匹なので、常に探されてますけど(笑)
猫柄のストール、可愛いですね~!!

| Purigeさん | 2015/01/27 | URL |

コメントありがと〜(*^^*)

コメントくれたみなさんへ
最初は ワァーッと飛び出てきて驚かされたんですが 何度も出たり入ったりして隠れているうちに 静かに…
覗き込んだら 眠そうな目をして こんな風になってましたー(笑)
ねー!
こういう膨らみって危険ですよね!
みなさんのお家の子も お布団に潜ったりしてるんですね♪
息苦しくないのか?って場所で潜んでたりすることもありますよね!
猫柄のストール 可愛いでしょー(≧∇≦)
パッと見た時 豹柄かしら?って思ったら 猫のシルエットじゃないですかー♪
猫柄は可愛すぎてしまうものが
多くて 持ち歩くのに困るけど
これなら大丈夫っぽいので
即買いでした( ̄▽ ̄)
他にも色んな猫柄があったの♪
猫柄探しに 谷中銀座にお散歩は
いかが?( ´ ▽ ` )ノ

| nekobellさん | 2015/01/28 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1230-c56cb0ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT