PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

邪魔なんです

岩合光昭さんの世界ネコ歩きを見てたら
なんちゃってコタツで寝てたはずのちゃっぷが起きてきた 
だ~ちゃんも見るよ

nyanko6489.jpg

時々 不思議そうな顔で振り返り

nyanko6490.jpg

私の説明に ふ~んと返事をしながら またテレビを見る 

わかってんのか 君 

nyanko6491.jpg

目が悪くならないように 離れて見るように言うと

nyanko6492.jpg

テレビから離れた 

・・・が 私がテレビ見えないんですけれども 

nyanko6493.jpg

離れるだけで良かったのに なぜ爪とぎの上に乗るかな 

nyanko6494.jpg

ま・・・ 私が移動すればいいんですけれども 

nyanko6495.jpg

猫飼いあるある 

テレビを全画面で見たければ 自分で移動して探すべし 


どこまで言葉を理解できてるんだろう 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ
関連記事

| 猫と暮らす | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

岩合さんの、にゃんこに人気だものね!
・・・せっかくちゃっぷちゃんどいてくれたのに、nekobellおねえちゃん?
まだご不満にゃあ?
ちゃっぷちゃんのオチリつきで岩合さんのにゃんこ見られちゃうのってWでしあわせだと思うのにゃあ!

| Gaviさん | 2015/01/31 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

あははは。
仰る通りですねぇ。
ネコさんの居場所に合わせて自分が動く。
家でよくあるのは、PC椅子を乗っ取られて、
私は立ってPCを操作する、という状況。
長時間は無理なんですよね。

| shah-sanさん | 2015/01/31 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷさん、いい子だぁ~^^。
邪魔だけどもねwww
でもこれで、
真剣に見てる背中をナデナデしながら、一緒にお見れますね♪
羨ましいぞぉ~!!!!
我が家のにゃんズはテレビでなく、
テレビを見ている人間を観察します^^;;;

| しっぽさん | 2015/01/31 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

 テレビを見る姿だけでも、ちゃっぷさん、だ~ちゃんそれぞれの性格が出てる気がしますね~
 ちゃっぷさん、ちゃんとテレビから離れて見てたのね^^

 テレビだけに限らないけど、何事もお猫様が最優先ですからね~「見たけりゃ、見えるところに行けば?」なんて思ってるのかもしれないね^^

 ちゃっぷさん、お友達になれそう?

| まめはなのクーさん | 2015/01/31 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

テレビばっか見てないで v-55

宿題終わったの? v-87

算数の勉強した? v-116

| ゲンタくんのパパさん | 2015/01/31 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

いや~みんなTV見るよね~
ウチの猫はTVに反応しないっす~
昔はTVがボロいからだと思ってたけど
去年新しくしたのに
やっぱ反応しません。
アホなの~?

| tamakitiさん | 2015/01/31 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

世界ネコ歩きは、猫好きさんも、猫さんからも
人気の番組ですね。( *´ 艸`)
あーく氏もちゃっぷちゃんと同じような感じで
見ていますよ。
美味しいものが出ると、貰いに行っています。笑

| nobi8nさん | 2015/01/31 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようです。岩合さんのこの世界ネコ歩きって猫さんが結構見てるって
噂ですよねー。私の猫友さんでも数名猫ちゃんが見てるって。
なんだろ~不思議!!!
ちゃっぷちゃんも興味しんしんだわ。
爪とぎの上からもじっとみてるーwww

うちは誰もテレビ見る子が居なくてちょっとさびしい。
太いテレビの時は上に乗ってくれてたので嬉しかったんだけどねー。

| ちかさん | 2015/02/01 | URL |

コメントありがと〜(= ̄∇ ̄=)

コメントくれたみなさんへ
1階の大画面テレビは 誰も見ませんが 私の部屋は小さい画面なので 画面の中の動く物が判別しやすいのか 時々見てます。
先代猫は 留守中も勝手にテレビをつけてソファーで見てるほどのテレビっ子でしたけども・・・( ̄ω ̄)
今まで ちゃっぷはニュースや池上さんの番組しか興味なかったのに この日はじっかり猫を見てました( ̄∇ ̄)
テレビの中の猫が鳴くと 逃げていくんですけどね(* ̄m ̄)
いちいち振り返っては 私の説明に「ふ〜ん」って
言いながらテレビを見直してるのが 偶然でも可愛かった!
みなさんのお家の子は どんな番組が好きなのかな?
だ〜ちゃんは 世界ネコ歩きで仔猫が出ると
嬉しそうに見てます(= ̄∇ ̄=)

nobi8nさん
あーくんったら テレビに美味しいものが出ると
貰いに行くの?
なんて可愛いんだーo(≧∇≦)o♪

| nekobellさん | 2015/02/01 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1235-0756d97c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT